iPhone画面の自動ロックまでの点灯時間を変更!スリープ解除の方法も解説!

時間が経つと、突然、iPhoneの画面が消えた!このようなことが、よくありませんか?それはiPhone画面の自動ロックまでの点灯時間を変更することで解決できます。スリープ解除や、自動ロックの設定を四回のタップでできる簡単な方法を説明させていただきます。

目次

  1. 1iPhone画面の自動ロックまでの点灯時間を変更する
  2. 自動ロックまでの点灯時間を変更する方法
  3. 2iPhoneのロック(スリープ)画面を解除する
  4. パスコードで解除する
  5. Touch IDで解除する
  6. Touch IDの機能を解除する方法
  7. 3iPhoneのロック(スリープ)画面を解除する注意点
  8. 連続してパスコードを間違えると強制ロックがかかってしまう
  9. 4iPhone画面の自動ロックまでの点灯時間を変更しよう!

iPhone画面の自動ロックまでの点灯時間を変更する

iPhoneで、記事などを眺めているときに突然、画面が消える問題を解決するために設定を変更していきます。iPhoneの画面を四回タップするだけで時間をかけず、簡単に変更できます

自動ロックまでの点灯時間を変更する方法

1、iPhoneのホーム画面上にある「設定」をタップします。

2、「画面表示と明るさ」をタップします。

3、自動ロックをタップします。

4、好きな自動ロックの時間を選んでタップします。

最後に、選んだ時間にチェックが入っているか確認して終了です。以上で、時間をかけずに簡単に変更が完了します。

手動でロックをするように変更には?

時間がある程度経つと、iPhoneの画面がロックされることがあります。そのような事に、悩んでいる方にオススメの設定があります。iPhoneの画面を好きなタイミングでロックしたいと思っている方向けの設定を、時間をかけず、簡単に説明します。

1、自動ロックの画面で「なし」を選んでタップします。

※チェックが入っていることを必ず確認してください。

2、後は、iPhone本体の「サイドボタン」を押すだけです。簡単で時間が掛かりません。

iPhoneのロック(スリープ)画面を解除する

iPhoneのロック(スリープ)解除が解らないと、悩んでいる方も居られると思うので、そのような方のためにiPhoneのロック(スリープ)解除方法を説明します。

パスコードで解除する

点灯したiPhoneの画面をスライドさせる。またはiPhone本体の「ホームボタン」を押してパスコード画面に行き、設定したパスコードを入力すれば、ロック(スリープ)画面を解除できます。

※iPhone本体の「ホームボタン」は機種によって付いてないiPhoneもあります。

iPhoneのパスコード画面です。

※iPhoneの機種によっては、iPhoneのパスコード画面は異なります。

Touch IDで解除する

iPhonenの指紋認証機能(Touch IDで、パスコードでのロック解除が面倒だと思う方に、時間を掛けずにiPhoneのロック解除する機能を説明します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あけぼの
新しいこと好きな、好奇心旺盛な正解です! ゲーム、漫画などのエンターテイメントも大好きです! よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ