iPhoneおすすめブラウザ9選!Safariより快適で高速なのはどれか比較!

iPhoneのブラウザはSafariよりも高速なブラウザがあるのはご存じでしょうか。iOS端末であればSafariをずっと使用している人も多いと思います。ブラウザは自分に合ったものを選ぶことで検索と閲覧が快適になります。今回はおすすめのブラウザをご紹介します。

目次

  1. 1自分に合うiPhoneブラウザの選び方
  2. 高速の理由は「データ圧縮機能」
  3. 操作性の相性が良いブラウザを選ぶ
  4. ブラウザ独自の機能に注目
  5. PCと共有できるかもポイント
  6. 2iPhoneにおすすめの軽い高速ブラウザ9選を比較!
  7. 【1】一番人気は「Google Chrome 」
  8. 【2】OperaのiPhone版「Opera Mini 」
  9. 【3】多機能なiPhone版「Sleipnir Mobile」
  10. 【4】セキュリティ抜群の「Firefox」
  11. 【5】フラッシュ対応で機能充実の「ドルフィンブラウザ」
  12. 【6】AppStoreベストアプリ受賞の「Smooz」
  13. 【7】フラッシュ対応「Puffin Web Browser」
  14. 【8】無料のVPNが無制限「Aloha Browser」
  15. 【9】パケット代が節約できる「UC Browser」
  16. 3iPhoneでブラウザアプリを変更するメリット
  17. 広告ブロックで高速になる
  18. 読み込みが快適な速度になる
  19. 複数のWebページを開ける
  20. 動画の再生が速くなる
  21. 4iPhoneブラウザをシェア率で比較する!
  22. 日本のモバイル版ブラウザのシェア率
  23. 世界のモバイル版ブラウザのシェア率
  24. 5iPhoneブラウザはどれが快適?目的別で比較
  25. ゲームにおすすめのブラウザ
  26. セキュリティが高いブラウザ
  27. データの圧縮率が高いブラウザ
  28. 6iPhoneおすすめブラウザはChromeが人気!

自分に合うiPhoneブラウザの選び方

iPhoneのデフォルトブラウザであるSafariを使っている人も多いと思います。iPhoneはAppStoreでインストールできるブラウザアプリを使うことで、Safari以外のブラウザを使うことができます。PCではGoogleChromeを使っている人は、iPhoneでもGoogleChromeを使ってWebページを閲覧することができます。

それぞれのブラウザには、独自の優れた機能も備わっているので、アプリによっては快適な速度になり動画閲覧が軽くなることもあります。まずは、自分に合うブラウザはどんな特徴であるのか、どれくらいの速度が良いのか選んでいきましょう。

高速の理由は「データ圧縮機能」

スマホのブラウザの動作が遅い場合は、データ圧縮機能を備えたブラウザを使用することで軽くなり速度も改善します。データ圧縮は通信料も抑えることができて、圧縮した動画データなどの読み込みをすることでWebページの表示が高速になります。高速でブラウザを表示したい場合はデータ圧縮機能があるかどうかで選びましょう。いろんなアプリを実際にiPhoneで使用して比較してみることをおすすめします。

操作性の相性が良いブラウザを選ぶ

スマホiPhoneのブラウザを選ぶのであれば、操作性が軽いアプリを選び使用しましょう。片手で操作できるブラウザなどもあります。ボタンで戻る機能で操作する場合と比較しても、ブラウザで全てを済ませることができるのを選ぶと軽くて高速なWebページ速度で検索・閲覧ができます。

PCではなくiPhoneでできるカスタマイズ性高いブラウザアプリもあります。FireFoxは、Chromeではできないカスタマイズを可能にしています。他にもジェスチャー機能という指の動きで操作ができるブラウザアプリもあります。スワイプのみで画面移動もできたり、Safari以上に軽くて快適な速度です。

ブラウザ独自の機能に注目

iPhoneのブラウザアプリには、オフラインで閲覧できるアプリ、データ圧縮機能の高速なアクセスできる、FLASH対応しているアプリなどがあります。ブラウザ独自の機能は便利な機能を備えています。広告ブロックなど機能を備えたアプリ、ユーザーを追跡するトラッキング機能を拒否するなど好みの機能を備えたブラウザを選ぶことができます。

PCと共有できるかもポイント

ブラウザアプリには、PCと連動できる機能が付いているアプリもあります。有名はブラウザアプリでは「GoogleChrome」「FireFox」があります。ブラウザの連動によって、閲覧履歴の共有が可能です。お気に入りサイトをPCとiPhoneで確認できます。パスワードも同期できると非常に便利です。パスワード入力する手間がないのでおすすめです。

iPhoneにおすすめの軽い高速ブラウザ9選を比較!

iPhoneで動画閲覧が多い人にはデータ圧縮機能があると通信料も押さえることができるのでメリットも多いと思います。まずは、iPhoneにおすすめのSafariよりも軽い高速ブラウザを9選をご紹介します。ここでご紹介するブラウザアプリ以外にも多数のブラウザアプリが存在します。各ブラウザのメリットを比較していきましょう。

【1】一番人気は「Google Chrome 」

Google社が提供している「Google Chrome 」が人気無料ブラウザアプリでトップです。後半で紹介しますが、世界シェア率が高いです。日本では世界シェアと比較してもiPhoneユーザーが半数以上ですので、Safariを使用するユーザーが多いです。Googleが提供しているブラウザという信頼があります。

GoogleChromeはPCとも同期できるので、PCではGoogleChromeを利用している人はインストールしておくのがおすすめです。PCのChromeで装備されているシークレットモードは。iPhoneでも利用できます。シークレットモードでもブックマークをすることができます。タブ数も制限がないので切り替えながらWebページを閲覧できます。動作も軽いです。

GoogleChromeアプリのメリット
PCとiPhoneを連動できる(履歴・ブックマークを同期できる)
シークレットモードが標準装備

【2】OperaのiPhone版「Opera Mini 」

ノルウェーのソフトウェア会社であるOpera Software ASA(オペラ・ソフトウェア)によって提供されている「Opera Mini 」はスマホ向けのWebブラウザです。iPhoneのモバイルデータを90%節約できるので軽いです。タブを複数ページを開くことができます。プライバシーを守れるプライベートタブも使用できます。ナイトモードは目に優しい明るさにしてくれます。

Opera Miniアプリのメリット
PCでも有名なOperaのiOS版
広告ブロック機能がある
モバイルデータ通信量の節約ができる
ナイトモードを利用できる

【3】多機能なiPhone版「Sleipnir Mobile」

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ma-gol
Windows10・Android・iPhone/MOS資格有。趣味は旅行。

人気の記事

新着まとめ