無料カメラアプリ「Camera360」の使い方!おすすめフィルタや機能を解説!

若者に人気な自撮り文化ですが、特にCamera360という優れたアプリがリリースされています。Camera360は自撮りに特化したスマホ用アプリで、顔を彩るステッカー機能やフィルター機能が備わっています。そんなカメラアプリを今回は紹介していきます。

目次

  1. 1Camera360とは
  2. 5億人のユーザーを持つ人気無料カメラアプリ
  3. 200種類以上のフィルターが使える
  4. 通常撮影と自撮りができる
  5. 2Camera360の使い方
  6. ホーム画面の説明
  7. 撮影オプションの設定
  8. 自撮りで加工する
  9. 風景画を加工する
  10. アルバムから加工する
  11. 3Camera360のおすすめフィルター
  12. Rosy
  13. Chihiro
  14. US1
  15. 4Camera360のおすすめ機能
  16. ファニーステッカー
  17. 無音カメラ
  18. クラウド上で写真を保存
  19. 5Camera360を使ってみよう

Camera360とは

スマホのカメラアプリは数多く存在していますが、特に自撮りに適したカメラアプリは多くリリースされています。最近はSNSにアップロードしたり、女性の場合は友達に見せ合ったりするためなどに、いかに綺麗に撮影できるか、あるいはあとから便利に加工できるかが重要視されるようになりました。

そんな自撮りアプリの中でも今回はCamera360という無料アプリについて紹介します。Camera360には自撮りを行いたいという人のための機能が数多く搭載されており、その機能と使い方について解説を行っていきます。

5億人のユーザーを持つ人気無料カメラアプリ

Camera360は5億人のユーザーを持つ、世界中で大人気の「盛れるカメラアプリ」というキャッチコピーの無料アプリです。多くのテレビ番組などで紹介されており、7カ国でカメラカテゴリのランキングで1位を獲得したそうです。

GooglePlayストアのCamera360アプリのレビューは、現在非常に高評価を保っており、また、現在も積極的なアップデートが行われており、そういった点からもおすすめすることができます。

200種類以上のフィルターが使える

Camera360を使う大きなメリットは、まずその加工方法の多さにあるといえます。中でも撮影した画像に対して特定の加工を加えられる「フィルター機能」が非常に豊富で、Camera360にはなんと200種類上のフィルターが搭載されています

これにより、タップ一つで簡単にカメラで撮影した写真の雰囲気を変えることができるので、おすすめポイントの一つです。

通常撮影と自撮りができる

Camera360で撮影を行うと、通常の撮影方法とは別に自撮りでの撮影を行うことができるようになります。自撮りでの撮影とは、手前側のレンズを使って最初から特定の加工を施した状態で撮影を行ってくれる機能のことを指します

例えば肌を綺麗に見せたり、頭にクマや猫のような耳をつけたり、特に女性が自撮りで求めているような機能が実装されているので、そういった機能を使いたい人には非常におすすめです。

Camera360の使い方

綺麗に自撮りをするためCamera360を使うためには、まず以下のリンクからダウンロードを行う必要があります。Android番はGooglePlayから、iPhoneの場合のCamera360アプリのダウンロードはAppStoreから行います。もちろん無料でインストールすることができます。

‎「カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!」をApp Storeで

ホーム画面の説明

今回はiPhoneを用いてCamera360の使い方の説明を行っていきます。Camera360アプリのインストールが終了した後は以下のような画面になります。

すでにいくつかの機能は無料で入っていますが、追加機能などを購入するためのストアなどをここから閲覧することができます。実際のカメラの使い方ですが、まずは自撮りを行う場合、ホーム画面の一番下にある黄色のカメラのマークをタップします。

黄色いボタンをタップすると、以下のような画面に移行します。ここには実際のカメラからの映像が映し出されることになります。

下側のアイコンで撮影や編集・加工、上のアイコンで設定変更やインカメの切り替えなどを行うことができます。通常のアプリと同じで、下の大きな丸い部分をタップすることで撮影することができます。Camera360を使用する際は、主にこの2種類の画面を使いこなすことになります。

撮影オプションの設定

基本的なCamera360オプションの操作方法ですが、一番上の中央の「…」をタップすることで下図のような画面に移行します。この状態で一番右側の「設定」をタップすることで、基本的な設定を行うことができます。撮影タイマーの設定は一番右側で、一定の秒数遅延させて撮影を行うことができるようになります。

自撮りで加工する

自撮りでの加工を行うためには、左下から2番目のボタンをタップします。すると下のようなオプション選択の画面に移行すると思いますが、顔画像にどのような加工を施すかを決めることができます。Camera360の機能としては、例えばプリクラ風の撮影や外人らしい写り方など、さまざまな加工方法を選択することができるようになっています。

風景画を加工する

風景画を加工するには、一番右下のボタンをタップしてください。するとさまざまな選択肢が表示されるかと思いますが、このフィルターで画像を加工することができるようになっています。

フィルターは多種多様ですが、最初から使える一部以外のおすすめフィルターは「VIPフィルター」と呼ばれており、Camera360を起動した時に最初に表示される画面のストアで購入する必要があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hibino_yuu
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ