黒歴史クリーナーの使い方!安全にツイートを全消し!2回目や消えない時は?

黒歴史クリーナーの使い方について解説しています。黒歴史クリーナーを安全に利用するための方法や条件、そのほかの注意点をわかりやすくまとめていますので参考にしてもらえたら幸いです。過去のツイートを一括で削除したい時に利用してみましょう。

目次

  1. 1そもそも黒歴史クリーナーって?
  2. 「黒歴史クリーナー」とはツイートを削除できるツール
  3. 黒歴史クリーナーはツイートの一括削除に便利
  4. 2黒歴史クリーナーの使い方!
  5. iPhoneでTwitterの全ツイート一括削除!
  6. 黒歴史クリーナーの設定・使用方法
  7. 3黒歴史クリーナーを連続で複数回使う事は出来る?【2回目以降】
  8. 【2回目以降】は一定の期間が経ってから
  9. 特定のツイートだけを残すことができない
  10. 4黒歴史クリーナーは安全?
  11. 黒歴史クリーナーでアカウントが乗っ取られる!?
  12. 同時期に別なものと「アプリ連携」をしている可能性
  13. 不正にログインしたユーザーが黒歴史クリーナーを利用
  14. 5黒歴史クリーナーでツイートが消えない時は?
  15. ツイートが消えない時の原因
  16. 6ツイートを全部削除したい人は黒歴史クリーナーがおすすめ
  17. Twitterの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

そもそも黒歴史クリーナーって?

Twitterの過去のツイートを消すときに役立つツールに、黒歴史クリーナーがあります。この黒歴史クリーナーの使い方や注意点、安全性について解説します。また、黒歴史クリーナーを使ってもツイートが消えない、削除できない時の対処法(原因)や全消しの方法も解説していますので、合わせて参考にしてください。

「黒歴史クリーナー」とはツイートを削除できるツール

「黒歴史クリーナー」とはツイートを削除できるツールです。通常特定のツイートを削除したいときは、特定のツイートを選択して、Twitterのメニューバーから削除できます。しかしこれだと、過去のツイートをひとつひとつ探して削除しなければいけません。

見られたくないツイート(過去の恋愛ツイートなど)をまとめて削除してくれるツールが、黒歴史クリーナーです。過去のツイートを全消し(全期間の全ツイートを消去)したいという人には使ってもらいたいツールです。

10分でツイート削除

黒歴史クリーナーは、どれだけ多いツイートを削除しても10分ほどで全消し(全期間の全ツイートを消去)できます。ひとつひとつ削除するよりも、黒歴史クリーナーを使えば、10分でツイートを全消し(全期間の全ツイートを消去)できるので、Twitterを整理したい人にはオススメのツールです。

指定したツイートは保存

黒歴史クリーナーは、指定したツイートについては保存できます。全消し(全期間の全ツイートを消去)ではなく、「リプライを保護」「ふぁぼられを保護」「日時を指定」の設定をしてから削除ができるので、ニーズに合わせて利用できます。ただし、細かい設定はできないので、特定のツイートだけ残したい場合は、他の削除ツールを利用しましょう。

黒歴史クリーナーはツイートの一括削除に便利

上記に記載している通り、黒歴史クリーナーはツイートの一括削除に便利なツールです。全消し(全期間の全ツイートを消去)ではなく、「リプライを保護」「ふぁぼられを保護」「日時を指定」の設定ができます。

しかし、黒歴史クリーナーを調べると、乗っ取られるなどいい口コミではないものもありますで、安全性についても後半に記載しておきますので、参考にしてもらえたら幸いです。

先に、黒歴史クリーナーの使い方について解説します。iPhoneでの全ツイート一括削除、設定方法、使用方法、黒歴史クリーナーの使い方の手順、PCのみでできることについて解説しています。

個別削除であれば他のツールを使おう

黒歴史クリーナーは、ある程度の設定(リプライのあるツイートや期間指定したツイートなど)での削除自体はできますが、それでもひとつひとつのツイートを選択しての削除はできません。個別で削除するのであれば、他の削除ツールを使うようにしましょう。黒歴史クリーナーは、基本的に全消ししたい人が使うツールです。

黒歴史クリーナーの使い方!

黒歴史クリーナーの使い方について解説します。iPhoneでの全ツイート一括削除、設定方法、使用方法、黒歴史クリーナーの使い方の手順、PCのみでできることについて解説しています。もしフォロワーの人たちに削除している場面を知られたくない人は、その間Twitterを鍵垢(ツイート非公開)に設定しておきましょう。

iPhoneでTwitterの全ツイート一括削除!

iPhoneでTwitterの全ツイート一括削除する方法(黒歴史クリーナーの使い方)について解説します。まずは、”下記リンク”から黒歴史クリーナーへ移動しますのでiPhoneからタップしてください。もしくは、”下記のURL”をコピーしてください。

黒歴史クリーナー公式URL:https://kurorekishi.me/cleaner/getstarted

黒歴史クリーナー

黒歴史クリーナーはiPhoneからでもPCからでも利用できます。手順はiPhoneもPCも変わらないので、これから解説する設定・使用方法を見て黒歴史クリーナーを利用してみてください。

ただし、操作方法はiPhoneもPCも変わらないとはいえ、PCでしかできないこともあるので、ニーズに合わせてふたつを使い分けてください。

黒歴史クリーナーの設定・使用方法

iPhoneからでも、PCからでも黒歴史クリーナーを使用できます。ここからは黒歴史クリーナーの設定・使用方法(使い方)を解説します。以下の手順と画像はiPhoneから黒歴史クリーナーを使用した時のものです。

つぶやきを一括削除・全消しする手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マネジョブらぼ

人気の記事

新着まとめ