BeautyPlus(ビューティプラス)の使い方!無料の自撮りアプリでナチュラル加工!

自撮りアプリはいろいろとありますが、ナチュラルに加工できるということで人気なのがBeautyPlusです。この記事では、まだBeautyPlusを使ったことがないという人に、BeautyPlusの使い方や加工の方法をわかりやすく解説します。

目次

  1. 1BeautyPlusとは?
  2. 美カメラ機能など加工のできる自撮りアプリ
  3. BeautyPlusの特徴
  4. 2BeautyPlusダウンロード・インストール
  5. iPhone編
  6. Android編
  7. 3BeautyPlus使い方
  8. フィルター選択の方法
  9. 編集・加工方法
  10. 二次元カメラ機能
  11. 4BeautyPlusのフィルターおすすめ
  12. AR
  13. 画面
  14. 5BeautyPlusの無料でできること・有料でできること
  15. 6BeautyPlusでかわいく盛って撮影しよう!

BeautyPlusとは?

自撮りアプリや写真を加工するアプリはたくさんありますが、そんな中で最近人気が急上昇しているのが無料のBeautyPlusです。写真がとてもきれいに加工できる自撮りアプリなのに、ナチュラル加工で変に盛過ぎないのがいいと人気です。

自撮りアプリの中には、撮った写真を盛りすぎてしまって、もはや別人レベルになってしまうものも多いもの。そんな中、BeautyPlusはきれい加工なのにナチュラルに仕上げてくれるのが本当にうれしいと、女の子たちの心をわしづかみにしています

この記事ではまだこの無料のBeautyPlusを使ったことがない人のために、アプリの無料でのゲット方法や、自撮りの仕方、ナチュラル加工の方法などの使い方について詳しく解説します。まずはBeautyPlusとはどんなアプリなのかからみていきましょう。

美カメラ機能など加工のできる自撮りアプリ

BeautyPlusとはどんなアプリなのか、一言で説明すると、自撮りした写真を美カメラ機能などできれいに加工することができるアプリです。全世界で2億人が利用しているともいわれる超人気の自撮りアプリです。

BeautyPlusの特徴

BeautyPlusの特徴にはどんなものがあるのでしょうか。

まずは、スマホの種類を選ばないということがあります。アプリの中には、iPhoneでしか使えないもの、Androidでしか使えないものとありますが、BeautyPlusはどちらでも使うことができます。

また、とても高画質な写真を撮影することができるというのも大きな特徴です。もちろんスマホのカメラ機能以上の写真は取れませんが、スマホが持っているカメラ機能を最大限生かした画質で美しい自撮り写真を撮影することができます。

また、無料で使える機能が多い、というのも大きな特徴です。一部の機能を使うためには課金されてしまいますが、世界でこれだけ支持されている理由には、無料で使える機能の幅がとても広いことが挙げられます。

シーンに合ったフィルター選択

BeautyPlusの特徴には、無料で選択できるフィルターがとても多い、ということが挙げられます。自撮りアプリのフィルターとは、写真の雰囲気を決める全体の色彩のことなのですが、BeautyPlusのフィルターは選択肢がとても幅広いのが特徴です

有料になるフィルターもたくさんあって、有料のフィルターもほとんどが無料でお試しできる回数が決まっています。料理用のフィルターや人物用のフィルター、風景用のフィルターといった、シーンに合わせたフィルターや、有名ファッション誌の雰囲気を出せるフィルターなど本当に多彩です。

無料で選べるものだけでも十分使えるので、ぜひ自分に合ったフィルターを選んでみましょう。

写真の編集が自由自在

BeautyPlusでは、写真を大きくしたり小さくしたり、光の加減を明るくしたり、暗めにしたり、といった編集が好きなようにできるというのも特徴です。しかも加工の方法も、とても簡単にできるので、写真の加工が初めての人でも大丈夫。

2本の指で広げるだけで写真を大きくしたり、タップしてスライドしたりするだけで光の加減を調節できるので、あなたのベストな1枚を簡単に作ることができます

撮影した写真の肌色から目の大きさまで加工可能

BeautyPlusは美顔補正も簡単にできます。美顔補正の機能だけでも、肌磨き、肌色調整、ニキビ消し、デカ目、クマ消しなど無料で使えるものだけでも11個あります。このほかに有料のフィルターが4つあり、美顔補正だけで全部で15個のフィルターを使うことができます。

なかなか実際のメイクだけでは実現することが難しい、本当になりたい自分を作ることが簡単にできるアプリだということが、世界中の女の子たちから大きな支持を集めている理由です。

体型調整まで可能

BeautyPlusは美顔補正だけではなく、体型まで理想の自分に簡単に補正することができます。顔や体を補足する機能や、足を長くする機能を使えば、気になる体型も理想の体型に調整できます

メイクや洋服選びを頑張っても、体型だけはなかなか変えることは難しいものです。BeautyPlusを使えば一発で理想の体型の自分を作れる、というのも世界中で人気の秘密になっています。

SNOWの顔交換方法!カメラロールの写真との入れ替えや2人以上の時は?
SNOWアプリについてご紹介します。1人でも2人でも楽しめるSNOWアプリですが、カメラロー...

BeautyPlusダウンロード・インストール

BeautyPlusを使うためには、まずはスマホにダウンロードしてインストールしなければいけません。iPhoneとAndroid、それぞれのインストール方法を見ていきましょう。

iPhone編

iPhoneにBeautyPlusをダウンロードする方法は、Appストアからダウンロードすることができます。AppストアをiPhoneで開いて、”BeautyPlus”と入力して検索してみましょう。カタカナで”ビューティープラス”でも大丈夫です。

すると、下の写真のページが出てくるのでそちらをタップしてインストールをタップすればiPhoneにBeautyPlusをインストールできます。

Android編

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ