YouTubeからの収益の受け取り方法!広告設定での収入はいくらからもらえる?

YouTubeの広告で収益の受け取りをしたい人は、いくらから受け取れるのか広告収益に関して注意すべき点について悩む人も多いかと思います。そこで、今回は、YouTubeで収益の受け取りする設定方法や収益化についてご紹介します。

目次

  1. 1YouTubeで収益の受け取りしたい!設定方法は?
  2. 広告で収益化する方法
  3. Googleアドセンスとは
  4. Googleアドセンスの設定方法
  5. 広告クリックで注意点
  6. 2YouTube広告収益の受け取り方法
  7. 支払い方法の設定
  8. 3YouTubeの広告収益ってどれくらい?
  9. YouTubeで動画投稿して収益化した方がいい?
  10. 広告収入で収益化に必要な要件
  11. 4YouTubeの広告収益はいくらから受け取りできる?
  12. 受け取りできる最低金額
  13. 報酬が金額に満たない場合
  14. 収益化のステータス確認方法
  15. 5YouTubeで広告以外での収益の受け取りはある?
  16. 「チャンネルメンバーシップ」
  17. 「グッズの棚」
  18. 「Super Chat」
  19. 「YouTube Premiumの収益」
  20. 6YouTubeからの収益の受け取りをもらおう!

YouTubeで収益の受け取りしたい!設定方法は?

YouTubeの広告収入で生活するYoutuberがいます。動画投稿をする人は増加しているので、YouTubeで収益を受け取りたい人も増えてきているのではないでしょうか。しかし、YouTubeで収益の受け取りというと、収益化する方法や設定方法が分からないと悩む人も多いではないでしょうか。まず、YouTubeの広告で収益化する方法やGoogleアドセンスの設定方法、広告クリックについての注意点などをご紹介します。

広告で収益化する方法

収益化する方法①は、収益化の設定をするチャンネルにログインします。「右上の自分のアイコン」をクリックして、「クリエイターツール」を開きます。「クリエイターツール」からチャンネルをクリックして「ステータスと機能」をクリックします。

収益化する方法②は、チャンネルの「YouTube Studio(ベータ版)」をクリックします。「その他の機能」から「ステータスと機能」をクリックします。

「収益の受け取り」を有効にします。「YouTubeパートナープログラムの利用規約に同意」を読んで「開始」します。「アドセンスに申込」をして収益化を設定します。

Googleアドセンスとは

Googleアドセンスは、YouTubeの収益化に必要な登録です。これは、Googleが運営しているクリック型広告収入のプログラムです。信頼性が高いGoogleのサイト運営者向けの広告配信サービスですので、自分のWebサイトにも掲載すると収益を得ることができます。Googleアドセンスは自分のWebサイトを広告メディアとして活用できます。広告はサイト内容に見合った広告が自動で配信されて、訪問者の興味や関心に合わせてくれます。

Googleアドセンスの設定方法

Googleアドセンスの設定の手順は、まずアドセンス審査を受けるためのYouTubeチャンネル選び申請します。まず「YouTubeパートナープログラムの利用規約に同意」します。それから、「Googleアドセンス」に申請します。

Googleアドセンスの申し込み画面で「メールを受け取るか」「国または地域を選択」「利用規約に同意」を行って「アカウントの作成」をクリックします。

Googleアドセンスのサイトに、名前や住所を入力します。次の収益化の設定まで進み、設定は完了です。

広告クリックで注意点

YouTube広告クリックは、自分で動画再生でクリックしないようにしましょう。ペナルティーを受ける可能性があります。不正に収益を増加させることはしてはいけませんので注意しましょう。不正クリックは、他人に依頼することも違反です。最悪の場合は、アカウントの永久停止の可能性もあります。

YouTube広告収益の受け取り方法

YouTube広告収益化の設定方法やGoogleアドセンスの設定方法をご紹介しました。Googleアドセンスは、YouTubeだけではなく、自分のWebサイトでも収益化できます。ここでは、具体的に支払い方法の設定をご紹介して、収入を得るのに必要な情報を解説します。

支払い方法の設定

支払い方法の設定の流れは、アドセンスアカウントにログインして、「お支払い」をクリックします。「お支払い方法を管理」から「お支払い方法を追加」をクリックします。銀行口座情報を登録して、メインの場合には「メインのお支払い方法として設定」のチェックボックスをONにします。

支払いの受け取りに必要な手続きがあります。税務情報の確認は日本円では必要ありませんが、収益が1,000円に達すると「お支払い方法の選択」ができます。10ドルに達すると「住所確認」の手続きを行います。そして、収益金額が日本円で8,000円以上に達すると支払いが行われます。いくらから、どの手続きが始まるのかは知っておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ma-gol
Windows10・Android・iPhone/MOS資格有。趣味は旅行。

人気の記事

新着まとめ