動画編集アプリ「VideoShow」の使い方!無料と有料版の違いも紹介!

VideoShowは、iPhoneやAndroidスマホで動画を編集できるアプリです。基本使用料が無料な上に、簡単な方法で高品質な動画を作成できる魅力があります。VideoShowの使い方や無料版・有料版の違いなどをまとめました。

目次

  1. 1VideoShowとは?
  2. 無料版と有料版がある
  3. アプリをダウンロードする方法
  4. 2VideoShowの使い方
  5. 素材を選択する
  6. トリミングする
  7. テーマを選択する
  8. クリップ編集をする
  9. 音楽を追加する
  10. テキストを入力する
  11. 3VideoShowの有料版でできる事
  12. さらにクオリティの高い動画を作ることができる
  13. 4VideoShowで作った動画を保存/共有する方法
  14. 動画を保存する
  15. LINEで共有する
  16. Gmailで共有する
  17. YouTubeで共有する
  18. 5VideoShowの活用シーン
  19. マテリアルセンターで素材を活用する
  20. カメラアプリとして使用する
  21. 6VideoShowを使って動画を作成してみよう

VideoShowとは?

VideoShowは、中国の上海に本社を構えるShanghai Enjoy Information Technology社が開発・提供している動画編集アプリです。2014年12月にリリースされ、現在では世界累計2億人ものユーザーから愛用される人気ツールとなりました。

VideoShowはiPhone・Androidスマホの両方に対応しており、以下のような使い方が可能です。
 

  • トリミング・分割・リバース・回転などのクリップコントロール
  • テキスト・音楽・エフェクト等の追加
  • 複数の写真を組み合わせてスライドショーを作成
  • ワンタップで高品質なテーマを切り替え
  • 完成した動画を様々なSNSに直接アップロード可能

無料版と有料版がある

VideoShowには、無料版と有料版の二種類が存在します。

無料版は課金無しで利用できますが、一部の機能が使えない仕様になっています。課金して有料版を購入すると、全機能の制限が解除されます。

無料版のVideoShowでも基本的な動画編集方法に対応しており、十分にクオリティーの高い動画に仕上げることが可能です。最初に無料版を使ってみて、よりレベルの高い動画編集を行いたいと思った時に有料版に切り替える使い方がおすすめです。

アプリをダウンロードする方法

VideoShowをスマホで使用するためには、iPhone・Android用のアプリを端末にインストールする必要があります。iPhone・AndroidスマホでVideoShowアプリをダウンロードする方法を見ていきましょう。

iPhoneでダウンロードする

iPhoneをお使いの方は、以下のApp StoreリンクからiOS版VideoShowアプリをダウンロードできます。

iPhoneでアクセスし、「入手」をタップしてください。インストール完了後「開く」をタップすれば、iPhone版VideoShowが起動します。

‎「VideoShow - ビデオ編集と制作」をApp Storeで

Androidでダウンロードする

Androidをお使いの方は、以下のGoogle PlayリンクからAndroid版VideoShowアプリをダウンロードできます。

Androidスマホでアクセスし、「インストール」をタップしてください。インストール完了後「開く」をタップすれば、Android版VideoShowが起動します。

動画編集はVideoShow - 魔法のビデオエディタ - Google Play のアプリ

VideoShowの使い方

VideoShowの使い方は非常に簡単です。アプリに編集用素材を読み込み、長さの調整、テキスト・音楽・エフェクトの追加等を行い、書き出した動画ファイルを保存するだけです。

基本的に画面上のボタンやサムネイルをタップするだけで良いので、初心者でも編集方法に迷うことはないでしょう。ここからは、VideoShowの具体的な使い方を解説していきます。

素材を選択する

VideoShowアプリを起動したら、ホーム画面にて「編集」を選択し「動画編集」アイコンをタップしてください。

写真・ビデオ・音楽アプリなどへのアクセス許可を求められたら「OK」をタップしましょう。

VideoShowで編集したい素材をタップして選択し、「追加」をタップすれば取り込み完了です。

トリミングする

素材の再生時間を調節したい時は、「編集」を選択して「クリップ編集」をタップしてください。(または素材をダブルタップする。)

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
シンタロー
おすすめアプリやWebサービスの使い方など、IT関連の気になるテーマを分かりやすく解説いたします。

人気の記事

新着まとめ