Twitterのインプレッションとは?増やす方法やツイート閲覧数の確認法は?

あなたはTwitterのインプレッションとはなにかご存知でしょうか?そんなTwitterのインプレッションの意味やそのインプレッションを増やす方法やあなたのツイートの閲覧数の確認方法などTwitterの機能をご紹介いたします。

目次

  1. 1Twitterのインプレッションとは?
  2. インプレッション・インプレッション数の意味
  3. エンゲージメント・エンゲージメント率の意味
  4. 2Twitterのインプレッションを増やす方法
  5. Twitter投稿ネタを増やす方法
  6. Twitterの投稿時間がとれない時
  7. Twitterの投稿のし過ぎは気にしない
  8. 3Twitterのツイート閲覧数の確認方法
  9. ツイートアクティビティとは?
  10. インプレッション数を確認する方法
  11. 4ツイート詳細分析でインプレッションを増やす
  12. 統計情報を確認する
  13. 自分が閲覧した回数も含まれる
  14. 鍵垢なのに数値が増える
  15. 5Twitterのインプレッションを意識しよう!
  16. Twitterの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

Twitterのインプレッションとは?

Twitterで良く目にする「インプレッション」や「エンゲージメント」という字ですが、聞いたことはあるけどどう意味かわからないという方が多いのではないでしょうか。そんな方のために「インプレッション」と「エンゲージメント」の意味をわかりやすく解説いたします。

インプレッション・インプレッション数の意味

「インプレッション」とは、あなたのTwitterの投稿が他のユーザーのタイムラインに表示された回数です。

 
なのでインプレッション数はTwitterのフォロワー数よりも上回る場合が多いです。リツイートをされることでより他のユーザーのタイムラインに上がるためインプレッション数は上がります。

エンゲージメント・エンゲージメント率の意味

「エンゲージメント」とは、自分のTwitterの投稿に他のユーザーがなんらかのアクションをしてきた回数です。

なんらかのアクションとは、1.リツイート、2.コメント、3.いいね、4.投稿の写真をクリック、5.リンクのクリック、6.プロフィールのクリックを意味します。

「エンゲージメント率」とは、エンゲージメント数からインプレッション数を割った割合です。エンゲージメント数でみんなの反応が見られます。

Twitterのインプレッションを増やす方法

Twitterで投稿をあげたにはたくさんのインプレッションが欲しいとほとんどの人が思っているでしょう。ですが、なかなかインプレッション数が上がらないというのが現実ではないでしょうか。そんなあなたにこれからインプレッションを増やす方法をご紹介いたします。

Twitter投稿ネタを増やす方法

Twitterで投稿するにあたって小さい日常的なネタはたくさんあると思いますが、インプレッション数が増えるようなネタを毎日書くにはとても大変です。さらにいいねが付くには芸能人など有名にならないと難しいです。

リツイートが増えたくさんの人に見てもらえるようなネタをみつける方法をこれからご紹介いたします。

社内有志に協力してもらう

企業で投稿をしようとすると担当1人や少人数であるとネタに限界がありツイートの頻度も落ちてしまいます。そんな時は、社内の全員でイベントや情報、企業で行っているアピールポイントなどを共有してみてはいかがでしょうか。


イベントに直接足を運んでいる担当者とイベントに参加していないTwitterにツイートをする担当者とでは写真などの材料や情報はかなり変わってくるでしょう。

企業の社員の全員が情報を共有するのは難しいのであれば、各課に1人が共有するグループに入るだけで変わってきます。


共有する方法は今はLINEやパソコンで共有できるフォルダー、その他アプリなどたくさんあります。もし直接話が聞きたいが上手く会う日程がたてられないのであれば、Skypeなどでオンライン通話することもでき、簡単な打ち合わせなども可能です。

まずは、担当者と情報を共有することが重要です。

トレンドやハッシュタグをチェック

なかなか投稿数が増えない、自社の情報やイベント情報などのネタもつきてしまう時期もあるでしょう。そういった場合は、Twitter上のトレンドやハッシュタグで上位に上がってきているネタで絡んで投稿に結びつけられるものはないかを探してみるのも1つの手でしょう。

トレンドやみんな使っている言葉を使うことでインプレッションを上げられる可能性が高いです。

業界関連ニュースのリスト作成

もう1つの方法で自分でネタを考えるにはもう限界と思った日に助かるのは、自分の企業に関連する業界やメディアなどの情報、とにかく少しでも自分の企業に近い情報や関連する情報を発信している企業のリストをつくっておきましょう


そういった困った時には「引用リツイート」をするだけで1つ投稿ができます。そのため投稿数を稼げますし、さらにインプレッション数が上がるでしょう。

Twitterの投稿時間がとれない時

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
えり

人気の記事

新着まとめ