PayPayでTポイントを二重・三重取り!Tカードの連携方法やお得なクレカなどを解説!

PayPayでTポイントが貯まるのは知っていますか。PayPayとは、電子決済サービスですが、やり方によっては、Tポイントが2重・3重に貯まります。本記事では、PayPayでTポイントが貯まるお得な方法を解説していきます。

目次

  1. 1Tポイントは貯まるの?PayPayについて
  2. PayPayって何?
  3. キャンペーンの利用がお得
  4. 利用するときの注意点
  5. 2Tポイントが貯まるPayPayの使い方
  6. PayPayを使用する準備
  7. 決済時にTカードの提示
  8. 3PayPayはTカードと連携できるYahoo!カードでTポイントを貯めよう
  9. ヤフーカードのメリットについて
  10. ヤフーカードのデメリットについて
  11. 4PayPayでTポイントを二重・三重取りする方法
  12. ヤフーカードに入会する
  13. ヤフーカードを利用する
  14. ヤフーカードでPayPayをチャージする
  15. 5PayPay払いでもお得にTポイントを貯めよう!

Tポイントは貯まるの?PayPayについて

PayPayという言葉をよく耳にしませんか。しかし、PayPayと聞いてもよく分からないという方もいるかもしれません。ここでは、Tポイントが貯まるPayPayについて解説していきます。

PayPayって何?

PayPayとは、スマホで利用できる電子決済サービスです。クレジットカードなどで、チャージすることができます。PayPay専用のスマホアプリがあるので、アプリからバーコードまたはQRコードを出して、会計時に提示するだけで、支払いができるようになっています。

簡単に支払うことができるので、利用者数も多い電子決済サービスです。利用できるお店も多いので、使いやすいというメリットもあります。

チャージ上限について

PayPayへのチャージですが、クレジットカードでチャージする場合、上限額があります。クレジットカードの上限額は、2万円です。2万円以上は、チャージすることはできませんので、注意するようにしてください。

出典: https://paypay.ne.jp/

キャンペーンの利用がお得

PayPayにはキャンペーンもあるので、利用した方がお得に利用できます。ここでは、PayPayのキャンペーンについて解説していきます。

PayPayボーナスミニも活用しよう

今までは、ヤフーショッピングや、Yahoo!カードなどのサービスを利用した際に、ポイントが貰えるキャンペーンがありました。ポイントが貰えるキャンペーンとは、期間限定Tポイントです。この期間限定Tポイントは、ヤフー関連サービスでのみ利用できていました。

しかし、新たなキャンペーンとして、PayPayボーナスミニ・PayPayボーナス・PayPayライトができ、期間限定Tポイントから、PayPayのボーナスが貰えるキャンペーンに変わりました。このキャンペーンにより、PayPayボーナスであれば、ヤフー関連サービス以外の実店舗で、利用することも可能になったわけです。

期間限定Tポイントから、PayPayのボーナスに変わったことで、利用範囲が広がったのです。よって、PayPayボーナスミニを活用すれば、お得に利用することができます。PayPayで決済をした際に、付与されるボーナスは、決済額の1%です。1回の付与される金額の上限は、5千円です。

また、1ヶ月で付与される金額の上限は、3万円までになっています。貯まったボーナスは、実店舗で利用できるので、大変お得になっています。

利用するときの注意点

PayPayボーナスミニを利用するときの注意点は、PayPayの送金やわりかん機能には利用できないことです。通常の支払いには利用できますが、PayPayの送金やわりかん機能には使えないので、注意するようにしてください。

また、PayPayボーナスミニには有効期限があり、60日間となっています。期間中のみ利用できるようになっているので、利用する際は気をつけるようにしてください。

Tポイントが貯まるPayPayの使い方

Tポイントが貯まるPayPayの使い方について解説していきます。

PayPayを使用する準備

PayPayを利用するためには、専用のPayPayアプリをダウンロードしなければいけません。iPhoneは、App Storeからできるようになっており、Androidは、Google Playからできます。ダウンロードできたら、クレジットカードか銀行口座を登録してチャージすれば、すぐに利用することができます。

決済時にTカードの提示

Tポイントを貯めるためには、決済時にTカードを提示するようにしてください。そうすれば、Tポイントが貯まります。Tカードを提示したら、PayPayアプリを準備します。PayPayを利用する方法は、「PayPayアプリ」を開いて、「支払う」をタップします。

「支払い方法」をタップします。

「PayPay残高」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ