PayPalの購入・支払い方法!海外送金の決済にかかる手数料についても解説!

こちらの記事では、PayPalでショッピングをした際の支払い方法、国内だけでなく海外送金の方法についてもご紹介しています。また、PayPalを利用する際のメリットや、コンビニでの支払い、決済方法などについても解説しています。

目次

  1. 1PayPalの支払い方法と決済にかかる手数料
  2. オンラインで商品を購入した際の支払い方法
  3. アプリを使って決済する方法
  4. PayPalを利用してコンビニ決済する方法
  5. PayPalは手数料無料で利用する事ができる
  6. PayPal決済の限度額は10万円
  7. 2PayPalを使って送金する方法と送金手数料
  8. 受取人のメールアドレスか電話番号を使って送金
  9. PayPal.Meを使って送金
  10. PayPalを使って送金する際の手数料は?
  11. 3PayPal支払いを利用するメリット
  12. 海外発行のクレジットカードが使えないサイト支払いが可能
  13. 相手にカード情報が伝わらずセキュリティ面で安心
  14. 利用手数料がリーズナブル
  15. 4PayPalを活用して安全で安心なショッピングをしよう

PayPalの支払い方法と決済にかかる手数料

PayPalとは、世界中の1800万店舗以上で利用できる決済サービスのことで、全世界でおよそ2億人以上に利用されています。カード、もしくは銀行の口座を登録しておけばオンラインショッピングも可能であったり、各種設定をすることで友人、家族間でお金のやりとりも可能であったりなど、幅広い活用方法で注目を浴びているサービスです。

この記事では、安全な決済サービスであるPayPalでの支払い方法、海外への送金方法について解説します。

オンラインで商品を購入した際の支払い方法

まず初めにご紹介するのは、PayPalを利用してオンラインショッピングをした際の決済方法についてです。決済の方法はとても簡単ですので、PayPalを登録しておけばすぐにオンラインで商品を購入することができます。

まず、購入したい商品を選択し、決済方法を選択する際にPayPalを選びます。

その後、自分のPayPalアカウントにログインし、購入する詳細を確認して「同意して続行」を選択すると、購入手続きが完了します。

以上がオンラインショッピングをした際にPayPalを利用して購入する手順です。手間もかからず簡単に決済を行うことができます。

PayPalで使用可能な支払い方法一覧

PayPalで使用が可能な支払い方法は、大きく分けて3つあります。1つ目は「クレジットカード」、2つ目が「デビットカード」、そして最後が「銀行口座」です。
 

クレジットカード VISA、Mastercard、JCB、American Express、Discover など
デビットカード 国際ブランドがついているデビットカード
銀行口座 みずほ、三井住友、三菱UFJ、ゆうちょ、りそな銀行など

主な支払い方法は上記の表の通りです。銀行口座を利用して支払いを行いたい場合には、上記の銀行口座にて口座の振替設定を行う必要があるのでご注意ください。

アプリを使って決済する方法

続いてご紹介するのが、「PayPalのアプリを利用して決済を行う方法」です。

それでは、PayPalのアプリで決済を行う手順を解説します。まずアプリをインストールしたら、画面上に表示される「新規登録」をタップします。

続いて、名前、メールアドレス、パスワード、国籍、生年月日などの個人情報を入力する欄が表示されるので、全ての項目に入力し、登録します。

その後、クレジットカードの情報を登録し、「カードの登録」ボタンを押します。

次に、カード番号、有効期限、コードを入力し、「カードの登録」を押して登録を完了させます。その後、「SMSを送信する」を押し、届いたSMS上の番号を入力して完了です。

初めてPayPalを登録する場合、以上の手続きが必要となるため少し手間取るかもしれませんが、以上の手続きを一度終わらせてしまえばアプリを使ってワンクリックですぐに決済を行うことができます。

PayPalを利用してコンビニ決済する方法

続いてご紹介するのは、コンビニ決済をPayPalを利用して行う方法についてです。PayPalを利用してコンビニ決済を行う際に注意したいのが、支払いのシステムです。コンビニ決済の場合、Vプリカを購入し、事前にチャージしておくことで支払いを行えます。

このVプリカはどのコンビニでも購入可能なので、コンビニに備え付けられている端末から購入しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
nyamy19

人気の記事

新着まとめ