カカオトークをPCで使う方法!PCアプリをダウンロードしてログイン!

カカオトークをPCで利用する方法について紹介します。スマホのメッセージアプリとして有名なカカオトークですが、PC版カカオトークでログインし、スマホ版アプリと併用することで利便性が更に向上します。PC版のインストール方法・使用方法について見ていきましょう。

目次

  1. 1カカオトークをPC版で使うには
  2. アプリからアカウント作成する必要がある
  3. 2カカオトークのPC版の特徴
  4. 送受信した内容はPC版・スマホ版両方から閲覧可能
  5. PC版でもトーク・通話機能が利用可能
  6. 3カカオトークをPCで使う方法
  7. PC版をダウンロード
  8. PCにインストール
  9. 起動してログイン
  10. PC認証を行う
  11. 4カカオトークPC版の使い方
  12. メッセージを送信する
  13. 通話機能の使い方
  14. グループトークする
  15. トークに招待する
  16. カカともを同期する
  17. 背景の設定
  18. PC版のログアウト
  19. 5便利なカカオトークPC版を使ってみよう
  20. カカオトークの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

カカオトークをPC版で使うには

現在、日本で多くシェアされているメッセージアプリといえばLINEですが、カカオトークというアプリも使用されている方はいらっしゃるかと思います。この記事では、韓国で最も高いシェア率を誇るメッセージアプリであるカカオトークをPC版(MacやWindows)で使う方法について紹介いたします。

アプリからアカウント作成する必要がある

カカオトークをPC版で使うにはスマホ版のアプリでアカウントを作成する必要があります。スマホ版アプリをダウンロードして、電話番号登録を行うことでアカウントの作成が可能です。

カカオトークのPC版の特徴

送受信した内容はPC版・スマホ版両方から閲覧可能

PC版のアプリを使う場合でも、スマホ版アプリから送受信したトーク内容を閲覧することが可能です。送受信したトーク内容については、両方の端末で共有されるため、どちらからでも送受信することが出来ます。ただし、PC版のアプリをダウンロードする前に、スマホ版アプリで送受信したトーク内容については共有されません。

PC版でもトーク・通話機能が利用可能

2014年7月頃まではPC版カカオトークでは通話機能が使用出来なかったのですが、現在ではPC版のアプリを使う場合でも、トーク機能だけでなく通話機能を利用することが出来ます。ただし、通話機能を利用する場合には、マイクが接続されている必要がありますのでご注意ください。

カカオトークをPCで使う方法

この項では、カカオトークのPC版アプリを使う方法について、ダウンロードから順を追って紹介していきます。

PC版をダウンロード

カカオトーク - KakaoTalk

まず初めに、公式サイトからPC版アプリをダウンロードします。公式サイトは上記URLから移行することが出来ます。自分の使用しているPCのOS(MacかWindows)に適した方を選択してダウンロードしてください。

PCにインストール

カカオトークのダウンロードが完了したら、下のようなウインドウが出てきます。ここでは"次へ"を選択してください。

次にカカオトークのPC版アプリを保存するフォルダを選択してください。選択した後は、"次へ"をクリックしてください。

フォルダを選択し、"次へ"をクリックすると、次の画面に切り替わります。インストール不要なものについてはチェックを外した後、"インストール"をクリックしてください。

チェックマークを入れたまま"完了"をクリックすると、カカオトークが起動します。このまま続けてログインを行う場合は、チェックは入れたままにしておいてください。

以上でカカオトークのPC版アプリのインストールが完了しました。次はPC版カカオトークにログインする方法について紹介いたします。

起動してログイン

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hiro

人気の記事

新着まとめ