GYAO!動画が見れない原因と対処法!再生できない・読み込みが遅い時は?

GYAO!の動画が見れないということはありませんか?そんな動画が見れない時の原因や見れない時の対処法をご紹介していきます。またGYAO!の動画の読み込みが遅いときや、再生できない時のことも詳しくご紹介していきたいと思います。

目次

  1. 1GYAO!で動画が見れない?最初に確認してほしいこと
  2. 推奨環境が満たされているか
  3. 通信環境が安定しているか
  4. 2GYAO!で購入した動画が見れない原因
  5. 視聴期限が過ぎている
  6. 動画を購入したYahoo! Japan ID とは違うIDでログインしている
  7. 3GYAO!がスマホで見れない!エラーの原因と対処法
  8. GYAO!アプリで視聴していない
  9. アプリの不具合
  10. 4GYAO!がPCで見れない!エラーの原因と対処法
  11. 広告関連のブロック機能が動作している
  12. 視聴しているブラウザ側に問題がある
  13. ブラウザの閲覧履歴の影響
  14. Flash Playerに問題がある(Flash Playerを使用している場合)
  15. ブラウザのセキュリティ設定
  16. 5GYAO!がPCでスムーズに再生できない!原因と対処法
  17. 機器の性能が足りていない
  18. ブラウザの処理・読み込みが遅い
  19. 拡張機能・アプリケーションの影響
  20. 6GYAO!が見れない場合は対処法を試してみよう!
  21. GYAO!の記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

GYAO!で動画が見れない?最初に確認してほしいこと

GYAO!で動画が見られないという状況が起こったことはありませんか?そんな動画が読み込みされない時にまず確認をしてほしいことをご紹介していきましょう。

推奨環境が満たされているか

GYAO!にはアプリやウェブブラウザーによってそれぞれの推薦環境が決まっています。その推薦環境を満たしていない場合、映像が乱れてしまったり正常に作動されないことがあります。また、推薦環境を満たしていない限りGYAO!アプリもインストールできません。

推薦環境

GYAO!のアプリの推薦環境は、「iPhone・iPadの場合iOS 9以上」、「Androidのスマートフォン・タブレットの場合Android 4.4以上」、「Fire タブレット (2014年モデル以降)の場合はFire OS 5.0 以上」となっています。

ウェブブラウザーの推薦環境は、「iOS 9以上の場合はSafari(iOSに標準搭載されているもの)」、「Android 4.4以上の場合はChrome」です。

他にも「Windows 7以上の場合はChrome ・Firefox ・Edge 全て最新版またはInternet Explorer 11以上」、「OS X 10.9以上の場合はSafari ・Chrome ・Firefox 全て最新版」になっています。

通信環境が安定しているか

あなたがGYAO!を見ている通信環境を確認しましょう。Wi-Fiのつながりが悪かったり、電波の悪いところだと動画がうまく読み込まれないことがあります。なので今一度あなたのデバイスの通信環境を確認しなおしてみましょう。

GYAO!で購入した動画が見れない原因

GYAO!で購入した動画が見れないという状況になったことはありませんか?次はGYAO!で購入した動画が見れない原因についてご紹介していきます。

視聴期限が過ぎている

GYAO!で購入した動画は購入していても視聴期限を過ぎている場合は動画は見られなくなります。購入したからいつまでも見られるということではないのでご注意してください。

動画を購入したYahoo! Japan ID とは違うIDでログインしている

GYAO!で動画を購入した時に使用したYahoo! Japan ID とは違うIDでログインしていませんか?例えあなたのIDでも購入したときのIDでないと、購入した動画を見ることはできません。

GYAO!がスマホで見れない!エラーの原因と対処法

GYAO!の動画がスマートフォンで見れない時のエラーの原因と対処法をご紹介していきます。

GYAO!アプリで視聴していない

GYAO!がスマートフォンで見れない原因の一つに考えられるのは、アプリを使って視聴をしていないということです。スマートフォンの場合アプリでの視聴をおすすめします。

スマートフォンのウェブブラウザーの推薦環境はChromeのみとなっているため、他で視聴をしようとすると見れない原因になってしまいます。

GYAO!アプリをインストールする

まず対処法として、GYAO!のアプリをインストールしましょう。そしてアプリを使って動画を視聴していきましょう。GYAO!のアプリをインストールすることによって次からGYAO!を見るときにもすぐに見ることができるので便利です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
えり

人気の記事

新着まとめ