Chromeのテーマ(スキン)を着せ替え!おすすめのデザインや自作方法は?

Chromeのテーマには様々なデザインが用意されており、自分好みにカスタマイズできます。ここではテーマの着せ替え方法だけでなく、数あるデザインの中でもおすすめのデザイン、またテーマの自作方法をご紹介し、一味違う特別なChromeをお届けします。

目次

  1. 1GoogleChromeのテーマ(スキン)を着せ替えて背景を変更しよう
  2. テーマの種類
  3. おすすめのデザイン
  4. 2GoogleChromeのテーマ(スキン)を着せ替え〜PC〜
  5. 3GoogleChromeのテーマ(スキン)を着せ替え〜スマホ〜
  6. 4Chromeのテーマ(スキン)を自作する方法
  7. 拡張機能「Theme Creator」
  8. 5Chromeのテーマ(スキン)を元に戻す方法
  9. 6Chromeのテーマを自分好みに着せ替えしよう
  10. GoogleChromeの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

GoogleChromeのテーマ(スキン)を着せ替えて背景を変更しよう

数あるブラウザの中でも使いやすく、人気のあるGoogleChromeではテーマ(スキン)、いわゆる背景を自由に設定できます。テーマ(スキン)を変更することで、自分好みのGoogleChromeを作り上げられます。

テーマの種類

Chromeのテーマには様々なデザインが用意されています。Chromeウェブストア内にてテーマ変更用に用意されているデザインだけでも、背景の色を変えるだけのシンプルなテーマから花や海といった風景、ポップでかわいいイラストまで選べます。

さらに、他のユーザーが作成したテーマを配布しているサイトもあり、それを活用することで選べるテーマデザインの種類は無限ともなります。

おすすめのデザイン

上述したように、多くのデザインが用意されているChromeのテーマなので、どれを選べばよいかとても迷ってしまいます。そこで、ここではおすすめのテーマを4つご紹介します。

シンプル

スタイリッシュなデザインがお好みならば、テーマはシンプルがおすすめです。背景画面の色が変わるだけですが、用意されている色がおしゃれで洗練されています。大人っぽい重厚さを醸し出すブラックやゴールド、ポップなイメージを彷彿させるピンクやイエロー、クールさをイメージさせるブルーなど様々な色が用意されています。

また、グラデーション系のデザインも用意されているため、シンプルでも自分好みの背景にできます。

風景

パソコンのトップページ画面に選ばれることも多い風景は、GoogleCromeのテーマでもおすすめです。一言で風景といっても、様々なデザインが用意されています。

見ているだけで気持ちをリラックスさせてくれる花や木々の風景であったり、活発な気持ちにさせてくれる海や南国の風景であったり、自然的な風景は様々なロケーションのものが用意されています。また、都心のビルや夜景など都会的な風景も用意されており、写真を見ているように楽しめるのが風景をテーマにしたときの魅力です。

動物

可愛い動物の画像や動画が大ブームの昨今、もちろん動物のテーマも用意されています。身近な存在である犬や猫の可愛いテーマだけでなく、動物園でしか見られないライオンや虎、さらに海の動物も用意されているので、動物好きにはおすすめです

また、動物のテーマは写真だけでなくイラストも多数あります。キュートな雰囲気のテーマがお好みならば、ポップな動物のイラストもおすすめです。

アニメ

GoogleChromeのテーマにはアニメと呼ばれるイラストも多く用意されています。一般的にアニメと聞いてイメージするようなイラスト以外にも、ファッショナブルなテイスト、絵画のようなテイスト、またゆるキャラのようなテイストなど幅広いジャンルのものが楽しめるのもアニメならではの特徴です。

自分の世界観にあったテイストのテーマにしたい人にはおすすめです。

GoogleChromeのテーマ(スキン)を着せ替え〜PC〜

GoogleChromeのテーマの着せ替えはChromeウェブストアから簡単にできます。Chromeを起動したら、まず右上の「⋮」をクリックします。表示された一覧の中から「設定」をクリックします。

設定を開くと、真ん中あたりに「デザイン」という枠があります。その1番上にある「テーマ Chromeウェブストアを開く」をクリックします。

するとChromeウェブストアのテーマページが開くので、この中からお気に入りのテーマを選びます。とても多くのテーマが用意されているので、テーマのイメージが決まっているならば左上の検索欄からキーワードを入力して探すのがおすすめです。

気に入ったテーマが見つかったら、そのテーマをクリックします。デザインの詳細が分かるページが開くので、イメージ通りであれば、右上の「Chromeに追加」をクリックします。これで、ChromeウェブストアからChromeのテーマを着せ替える作業は完了です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柚月

人気の記事

新着まとめ