Amazonプライムの3つの支払い方法!クレカ以外に現金やギフト券で支払うには?

Amazonプライムの会員になったら会費の支払いはどうしたらいいのでしょうか。Amazonプライムではクレジットカード払い以外の支払い方法も用意されています。この記事ではAmazonプライムの支払い方法について詳しく解説します。

目次

  1. 1Amazonプライムの支払いの仕方は3つ!
  2. クレジットカードなしでも支払う方法ある?
  3. Amazonプライムの支払い画面に入る方法【共通】
  4. 2Amazonプライムの支払い方法【キャリア決済】
  5. 対応しているキャリア
  6. キャリア決済に設定する方法
  7. 3Amazonプライムの支払い方法【ギフト券】
  8. Amazonギフト券を購入する方法
  9. コンビニなどで購入したAmazonギフト券を使う方法
  10. 4Amazonプライムの支払い方法【クレジットカード】
  11. 対応しているクレジットカード
  12. 5Amazonプライムの支払い方法を変更するには?
  13. プライム会員情報から支払い方法を変更する
  14. 6Amazonプライムの支払い方法を選ぼう!

Amazonプライムの支払いの仕方は3つ!

Amazonプライムの会員になると、Amazonのプライム商品をすべて送料無料で配達してもらえるほか、Amazonプライムビデオの見放題作品を見放題や、Amazonプライムミュージックの音楽の聴き放題や、Amazonプライムリーディングで電子書籍の読み放題などの多くのサービスを利用できます。

Amazonプライムには数多くのサービスがそろっているのに、月額たったの500円、4900円の年払いにすれば月額換算で410円程度で利用できる、お得すぎるサービスです。しかし、Amazonプライムに入会したいけれども、クレジットカードでの支払いができない、ということで躊躇している人も中にはいるようです。

実はAmazonプライムの支払いはクレジットカード以外の支払い方法も用意されています。この記事ではAmazonプライムの支払い方法について詳しく解説します。

クレジットカードなしでも支払う方法ある?

通常、このようなWebサービスを利用するためには、月額会費の支払いはクレジットカードがなければできないものがほとんどです。Amazonプライムの支払いでもクレジットカードを利用することはできます。しかし、Amazonプライムの支払い方法には、クレジットカードを入れて全部で3つの支払い方法があります。

ギフト券を使った現金払いとキャリア決済ができる

Amazonプライムの会費の支払いは、クレジットカード以外にも、Amazonギフト券を使った支払い方法と、スマホの月々の利用料金と合わせて請求されるキャリア決済での支払い方法の2つの方法があります。

スマホ料金の支払いはクレジットカードではなく銀行引き落としにしている人も多いので、キャリア決済にすればクレジットカードがなくても大丈夫です。Amazonギフト券での支払いなら、コンビニなどで現金でAmazonギフト券を購入すればいいので、銀行口座すらなくても利用できます。

クレジットカードがなくてもAmazonプライムを利用する方法はあるので、あなたの使いやすい方法を利用するようにしましょう

Amazonプライムの支払い画面に入る方法【共通】

Amazonプライムの支払い方法を設定する画面に入る方法は、次からお伝えする3つの方法全て同じです。Amazonプライムの支払い方法の設定画面に入る方法には、まずはamazonにログインしてからトップページから「アカウント&リスト」をクリックします。

プライム」をクリックします。

左サイドバーの「お支払情報の管理」の「支払い方法を変更する」をクリックします。

すると、クレジットカード決済、携帯キャリア決済、Amazonギフト券決済の3つの支払い方法を設定できる画面に入れます。こちらからそれぞれの支払い方法を設定していきましょう。

Amazonプライムの支払い方法【キャリア決済】

ここからはAmazonプライムの支払い方法をそれぞれ見ていきましょう。まずはキャリア決済の方法についてみていきます。

対応しているキャリア

Amazonプライムの支払いに対応しているスマホキャリアは次の2社です。

・au
・docomo


大手のスマホキャリアといえばソフトバンクもありますが、ソフトバンクではAmazonプライムの支払いに対応していません。また、格安SIMを利用する人も増えてきていますが、格安SIMではAmazonプライムの支払いに対応できません。

キャリア決済に設定する方法

キャリア決済にAmazonプライムの支払い方法を設定するためには、支払い方法の設定画面の「携帯決済」のところの「新しいアカウントを追加」をクリックします。

するとAmazonプライムの支払いができるdocomoとauとアカウントタイプを選択できます。そちらを選んで「続行」をクリックします。

すると選択したキャリアそれぞれの設定ページへのログインページになります。スマホキャリアのマイページへログインして、それぞれ設定しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ