カップル向けゲームアプリ20選!オンライン対戦や協力プレイできるゲームを紹介!

カップルの2人の時間を、ゲームアプリを一緒にプレイして楽しみましょう。しかし、彼女が喜んでくれるゲームは何なのか、心配な彼氏もいるでしょう。この記事では、オンラインで遊べるおすすめのカップル向けのゲームアプリを、対戦ゲームから協力ゲームまで20選お届けします。

カップル向けゲームアプリ20選!オンライン対戦や協力プレイできるゲームを紹介!のイメージ

目次

  1. 1カップルで二人で楽しめるおすすめの協力ゲームアプリ
  2. スタートリガー
  3. キャラバンストーリーズ
  4. Ash Tale-風の大陸-
  5. 幻妖物語
  6. バンドリ! ガールズバンドパーティ!
  7. 真・三國無双 斬
  8. 2カップルで二人で遊べるおすすめの対戦ゲームアプリ
  9. シャドウバース
  10. クラッシュ・ロワイヤル
  11. 大反響!消しゴム落とし
  12. RB対戦
  13. 3カップルで二人でオンラインでもできるおすすめのオンラインゲームアプリ
  14. #コンパス【戦闘摂理解析システム】-共闘バトルで勝利を掴め-
  15. マインクラフト
  16. ミトラスフィア
  17. Call of Duty®: Mobile
  18. ライフアフター
  19. 4彼女も喜ぶ?結婚できるおすすめのカップルゲームアプリ
  20. わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~
  21. ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
  22. ドラゴンネストM
  23. Goddess~闇夜の奇跡~
  24. Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~
  25. 5カップルアプリを二人で楽しもう!

カップルで二人で楽しめるおすすめの協力ゲームアプリ

カップルで過ごす時は、2人で楽しめるゲームアプリがおすすめです。ゲームアプリも、さまざまなジャンルで数多く配信されています。その中でも、カップルでも楽しめるアプリはどんなアプリがあるのか、気になっている方も多いようです。

この記事では、カップルに特におすすめしたいゲームアプリを、20選ご紹介します。はじめにご紹介するのは、二人のきずなをより高められる、おすすめの協力ゲームです。2人で息を合わせて協力すれば、今よりももっともっと距離が近づくはずです。

スタートリガー

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「スタートリガー」をApp Storeで
スタートリガー - Google Play のアプリ

カップルで遊べるおすすめの協力ゲームアプリは「スタートリガー」です。スタートリガーは、操作がとても簡単なシューティングゲームです。彼女がスマホゲーム初心者でも、一緒に協力プレイを楽しめます。

操作はワンタッチ操作で、撃つだけでなくしゃがんで攻撃を避ける等も可能で、とても簡単です。しかし、ゲームの映像のクオリティがとても高く、一見すると簡単なアプリゲームをプレイしているようには感じません。とても爽快感を味わいながら遊べると、評判です。

2人で同じギルドに所属し、協力しながら、戦場を自由自在に走り回り、敵のギルドを撃破していきましょう。

キャラバンストーリーズ

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「キャラバンストーリーズ」をApp Storeで
キャラバンストーリーズ - Google Play のアプリ

カップルで遊べるおすすめの協力ゲームアプリは、「キャラバンストーリーズ」です。キャラバンストーリーズは、まるで話題のアニメ映画のような高いクオリティで、映像が作りこまれているゲームです。アニメ好きな彼女におすすめな、協力ゲームです。

ゲームの舞台は幻想世界イアルです。イアルで多くの仲間や、命とのきずなを作りながら、世界共通の敵の謎の解決に臨みます。こちらのゲームのおすすめポイントは、仲間と協力して敵を倒していく醍醐味です。カップルで息を合わせて協力し、強敵を倒したときの爽快感は、彼氏と彼女のきずなをより高めてくれるでしょう。

Ash Tale-風の大陸-

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「Ash Tale-風の大陸-」をApp Storeで
Ash Tale-風の大陸- - Google Play のアプリ

カップルで遊べるおすすめの協力ゲームアプリは「Ash Tale-風の大陸-」です。Ash Tale-風の大陸の物語は、かつて世界を分断した千年戦争の記憶も薄れて、人々が語らなくなった世界から始まります。

このゲーム一つで、物語展開を楽しみながら、バトルゲームや育成ゲームの要素も堪能し、その上、農園経営やペット育成も楽しめます。ゲームの世界観に浸りながら、彼女と協力しながらストーリーを進めていくのが楽しいと話題です。

彼女がキャラクターを可愛いと思ってくれれば、絶対にはまること間違いなしのゲームです。

幻妖物語

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「幻妖物語-十六夜の輪廻」をApp Storeで
幻妖物語-十六夜の輪廻 - Google Play のアプリ

カップルで遊べるおすすめの協力ゲームアプリは「幻妖物語」です。幻妖物語の中では、あなたは半分人間、半分妖怪の世界に足を踏み入れた陰陽師になります。ゲームの世界に蔓延る妖怪たちを、仲間との協力プレイで倒していきます。

こちらのゲームのおすすめポイントは、オート機能がとても充実している点です。バトルもオート設定にしておけば、どんどん進めてくれます。ゲームの中で結婚すれば、子供もオートで育てられ、子供と一緒に協力プレイできます。

忙しくて、なかなかゲームに時間をかけられないカップルでも、心置きなく遊べるゲームアプリです。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をApp Storeで
バンドリ! ガールズバンドパーティ! - Google Play のアプリ

カップルで遊べるおすすめの協力ゲームアプリは「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」です。バンドリ! ガールズバンドパーティ!は、ガールズバンドを育成するゲームなので、カップルゲームにはあまり向いていないといった声もあります。

しかし、2人で協力できるゲームアプリとして、高く評価されているためご紹介しました。音ゲーとしての評価も高いため、音楽や音ゲーが好きな彼女なら絶対に喜んでもらえるはずです。有名なアニメソングが100曲以上収録されているため、アニメやアニソン好きな彼女にもおすすめです。

真・三國無双 斬

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「真・三國無双 斬」をApp Storeで
真・三國無双 斬 - Google Play のアプリ

カップルで遊べるおすすめの協力ゲームアプリは「真・三國無双 斬」です。真・三國無双 斬は、彼女が歴史や戦国武将が好きであれば、絶対におすすめのゲームです。こちらのゲームでは、それぞれとても個性的な40人もの武将からキャラを選べます。

もともとはテレビゲームとして人気を博していたゲームの、スマホ版です。テレビゲームの時と変わらない映像や音楽のクオリティで、三国志の世界での戦いを楽しめるゲームアプリです。

仲間と協力して敵を倒す幻影討伐戦モードは何とも言えない爽快感で、ストレス解消になります。ぜひ彼女と楽しんでみましょう。

Thumb無料オフラインゲームアプリ69選!通信不要で遊べるおすすめゲームを紹介!
スマホのゲームアプリには通信制限を気にせずにオフラインで遊べるものがいろいろとあります。この...

カップルで二人で遊べるおすすめの対戦ゲームアプリ

カップルで遊ぶのであれば、おすすめゲームアプリは協力ゲームだけではありません。対戦ゲームで盛り上がるカップルも、数多くいます。彼氏も彼女もバトルが大好きならば、対戦ゲームもおすすめです。

もしも彼女が対戦ゲームに慣れていないのなら、彼女が他の人と戦うのを教えてあげる、というのも楽しいでしょう。こちらでは、カップルに特におすすめしたい対戦ゲームをご紹介します。

シャドウバース

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「シャドウバース (Shadowverse)」をApp Storeで
シャドウバース (Shadowverse) - Google Play のアプリ

カップルで対戦できるおすすめのゲームアプリは「シャドウバース」です。シャドウバースは、カードバトルゲームです。2人で対戦する際は、ルームマッチでルームIDを共有します。

デッキの作り方から、手札を出していく順番等、ゲームを組み立てるには、かなりの計算が必要です。頭を使ったゲームが好きなカップルにおすすめです。相手のライフを0にした方が勝ちで、どちらの作戦がより優れているのか対戦しましょう。

カードゲームですがスマホゲームなので、カードに描かれたキャラのボイスや画面効果を楽しめるのも、こちらのゲームの醍醐味です。

クラッシュ・ロワイヤル

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)」をApp Storeで
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) - Google Play のアプリ

カップルで対戦できるおすすめのゲームアプリは「クラッシュ・ロワイヤル」です。クラッシュ・ロワイヤルは、自分のタワーを守りながら、相手のタワーを攻め落とすゲームです。2対2の協力プレイも可能ですが、1対1のバトルが基本です。

こちらのゲームでは、ユニットや呪文を使うと、エリクサーが減っていきます。どれだけ少ないエリクサーの消費で、攻撃を最大化させ相手にダメージを負わせるのかが、勝利へのカギです。説明だけだと複雑なゲームに見えますが、1バトル3分程度で終わります。ちょっとした暇つぶしにも最適なゲームです。

大反響!消しゴム落とし

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】」をApp Storeで
大反響!消しゴム落とし 【暇つぶし 無料 人気ゲーム】 - Google Play のアプリ

カップルで対戦できるおすすめのゲームアプリは「大反響!消しゴム落とし」です。こちらのゲームは、誰もが小学生の頃に学校や塾の休み時間にやったであろう消しゴム落としを、1台のスマホで楽しめるゲームです。

1台のスマホで遊べるため密着度が高くなり、カップルによりおすすめなゲームです。机の上で消しゴムを弾いて、相手の消しゴムを落とすだけの単純なゲームです。

しかし、ステージや消しゴムの種類が豊富に用意されています。お互いの消しゴムを落としあう対戦モード以外に、1つの巨大消しゴムを協力して落とす協力プレーも用意されていて、多彩な楽しみ方ができるゲームアプリです。

RB対戦

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「RB対戦」をApp Storeで
RB対戦 - 2人で遊べる暇つぶし無料ゲーム - Google Play のアプリ

カップルで対戦できるおすすめのゲームアプリは「RB対戦」です。RB対戦も、1台のスマホだけで2人で遊べるアプリで、オフラインでもプレイできます。誰でも簡単に遊べる、10種類のゲームが用意されています。

初めてのデートで、会話が途切れたときの時間のつぶし方に不安がある場合は、消しゴム落としと一緒に入れておくと安心です。電波状況が悪くてもゲームを起動でき、気まずい時間を過ごす恐怖から逃れられます。用意されているゲームは、画面を連打するゲームや、左右に移動して逃げるだけの簡単なゲームばかりです。

Thumb女子がハマる暇つぶしアプリおすすめ29選!ジャンル別に人気ゲームを紹介!
休日や祝日、学校や仕事への通勤時間、また息抜きの時間などに暇つぶしで楽しめるゲームやアプリが...

カップルで二人でオンラインでもできるおすすめのオンラインゲームアプリ

物理的な距離が離れていても、オンライン上なら簡単に繋がれます。オンラインゲームなら、同じ空間にいなくても遊べるため、会えなくてもさみしくありません。こちらでは、カップルに特におすすめしたいオンラインゲームアプリをご紹介します。

#コンパス【戦闘摂理解析システム】-共闘バトルで勝利を掴め-

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」をApp Storeで
#コンパス【戦闘摂理解析システム】-共闘&対戦ができる対人アクションバトルゲーム- - Google Play のアプリ

オンラインで遊べるおすすめのゲームアプリは「#コンパス【戦闘摂理解析システム】-共闘バトルで勝利を掴め-」です。#コンパスは、オンラインで遊べるアクションゲームで、基本的に3対3のチーム戦です。カップル2人で同じチームを組んで、協力しながらオンラインで遊べます。

攻防はめまぐるしく変わるため、バトルゲームとして高いレベルで楽しめるゲームです。1バトル3分程度で終わるため、手軽な暇つぶしゲームとしても使えます。ゲームのキャラを人気のアニメキャラから選べる楽しみもあります。

マインクラフト

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「Minecraft」をApp Storeで
Minecraft - Google Play のアプリ

オンラインで遊べるおすすめのゲームアプリは「マインクラフト」です。マインクラフトは、すでに10年以上の歴史がある、世界中で大人気のゲームです。街づくりや自分の家づくりに励んでもよし、冒険に出かけて危険な敵と戦いながら、未知の世界を開拓してもよし。あなたなりの遊び方を選べるゲームです。

1人でも遊べますが、2人で協力プレーも楽しめます。フレンドになれば、オンラインでもミニゲームで遊べるほか、一緒に街づくりも楽しめます。2人だけの街を、マインクラフトの世界に世界に作り上げてみましょう。

ミトラスフィア

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG」をApp Storeで
ミトラスフィア -MITRASPHERE- - Google Play のアプリ

オンラインで遊べるおすすめのゲームアプリは「ミトラスフィア」です。ミトラスフィアは、特に難しい操作は必要ありません。ゲームをあまりやったことがない初心者でも楽しめます。

声優の声を使ったなりきりチャットで会話しながら、仲間を作って敵を倒していきます。バトルは武器を選択するだけで戦えます。仲間を作ってバトルをすれば、戦略は無限に広げられます。カップルで一緒のチームを作って、ぜひ連携バトルできずなを高めていきましょう。

Call of Duty®: Mobile

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「Call of Duty®: Mobile」をApp Storeで
Call of Duty®: Mobile - Google Play のアプリ

オンラインで遊べるおすすめのゲームアプリは「Call of Duty」です。Call of Dutyは世界中のプレイヤーと最大5対5のチームデスマッチなど、さまざまなモードでのプレーを楽しめる、本格的なアクションFPSゲームです。

プレイヤーは最大5対5ですが、すべてのモードが2対2でもできるため、カップルで協力ゲームも楽しめます。オンラインでどんな人と対戦するのかわからないのが、楽しいポイントです。

ライフアフター

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「ライフアフター」をApp Storeで
ライフアフター - Google Play のアプリ

オンラインで遊べるおすすめのゲームアプリは「ライフアフター」です。ライフアフターは、オンラインゲームで人気の荒野行動の制作会社と同じ、NetEaseが配信している本格的なサバイバルRPGゲームです。ゾンビが徘徊する終末世界で、プレイヤーたちは素材を集めながら生き延びる術を探します。

集めた素材で家や武器を作ったり、ゾンビや野獣等の人間の命を狙う存在から身を守るために戦います。1人で遊んでも十分に楽しめるゲームですが、カップルで2人で遊ぶと同居システムの利用など、有利になる要素がたくさんあります。

Thumb猫が遊ぶための無料アプリおすすめ9選!iOS/Androidのスマホゲームを紹介!
本記事では、猫が遊ぶための無料アプリおすすめ9選を紹介してきます。猫が遊ぶための無料おすすめ...

彼女も喜ぶ?結婚できるおすすめのカップルゲームアプリ

やはり多くの女性にとって結婚は、大きな憧れです。付き合い始めから結婚を考え始めてしまうと、彼女に引かれてしまう可能性もありますが、2人の距離もぐんぐん近づいてきたら時は熟していくでしょう。彼女に対して徐々に結婚を意識していることをアピールできる、ゲームの中で結婚できるアプリをご紹介します。

わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「わくわくファンタジー」をApp Storeで
わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~ - Google Play のアプリ

ゲーム上で結婚ができると話題のカップルにおすすめのゲームは「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」です。キャラクターが三頭身でとてもキュートで、ほのぼのした世界でゆるく遊べるRPGゲームです。かわいくてほのぼのと癒される、動物キャラたちと出会えます。

ゲームの中にはミニゲームやペット育成、お家の用意など様々なコンテンツが用意されています。結婚システムもあり、カップルでチャットしたり、オリジナルスタンプを使ったりしながら、将来の本当の結婚へのシミレーションもできるでしょう。

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち」をApp Storeで
ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち - Google Play のアプリ

ゲーム上で結婚ができると話題のカップルにおすすめのゲームは「ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち」です。こちらのゲームはファンタジー系RPGで、質の高い3D映像の中での華麗なバトルを楽しめます。

オート機能が付いており、操作しなくても勝手に戦い続けてくれます。オフラインにしていても、自動で狩りを続けてくれるため、気がつけばレベルが上がっています。このゲームの中では、盛大な結婚式を挙げられます。多くの友人に見守られながら結婚式を挙げて、子供も育ててみましょう。

ドラゴンネストM

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「ドラゴンネストM」をApp Storeで
ドラゴンネストM 【1周年!!】【オンライン協力コンボアクションRPG】 - Google Play のアプリ

ゲーム上で結婚ができると話題のカップルにおすすめのゲームは「ドラゴンネストM」です。ドラゴンネストMは、他のプレイヤーたちと協力しながら、強力な敵に立ち向かって場取りしたり、農園などでほのぼのとした生活を堪能できるゲームです。

結婚はお互いのレベル20以上、友好度200以上で可能です。ぜひ、お互いに協力してレベルと友好度を上げて、ゲームの中で結婚してみましょう。

Goddess~闇夜の奇跡~

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「Goddess~闇夜の奇跡~」をApp Storeで
Goddess 闇夜の奇跡 - Google Play のアプリ

ゲーム上で結婚ができると話題のカップルにおすすめのゲームは「Goddess 闇夜の奇跡」です。Goddess 闇夜の奇跡は、多彩な要素を目いっぱい楽しめるMMORPGとして人気が高いゲームです。

メインのクエストの他に、タワーディフェンスやレイド、ダンジョンなど盛りだくさんなコンテンツで遊べます。結婚するためには、異性のプレイヤーと親密度を上げていきます。結婚するとゲームを有利に進められるようになるため、ぜひカップルで協力して結婚まで至れるように頑張りましょう。

Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~

おすすめのカップル向けゲームアプリ
‎「Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~ロストクラウン」をApp Storeで
Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~(ロストクラウン) - Google Play のアプリ

ゲーム上で結婚ができると話題のカップルにおすすめのゲームは「Lost Crown~亡国の姫と竜騎士の末裔~」です。こちらのゲームは、オート機能でゲームをはじめてたった30分でレベルを簡単に爆上げできると、話題のゲームです。

結婚したい場合は、掲示板でまずは相手を募集し、2人きりのクエストに出かけます。クエストで親密度を高めると告白できます。相手がOKすると、恋人になれます。さらに親密度を上げると、プロポーズできます。結婚式を盛大に上げて、子供が生まれたら自分たちのパーティに入れてみましょう。

Thumbおすすめの暇つぶし無料ゲームアプリまとめ!好きなジャンルを空き時間にプレイ!
本記事ではおすすめの暇つぶし・無料ゲームアプリをジャンルごとにまとめて紹介していきます。スマ...

カップルアプリを二人で楽しもう!

この記事では、カップルで楽しめるゲームアプリ20選として、特におすすめしたいゲームをご紹介しました。

会話が続かなくなった時の時間のつぶし方も、すぐには見つからない場合があります。そんな時は、スマホのゲームアプリがとても便利です。カップルで楽しめるゲームアプリは、数多くあります。ぜひ、いろいろなゲームを楽しんで、より二人のきずなを高めてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。