Spotifyの無料プランでできること!有料のプレミアム会員との違いを解説!

音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」は人気のサービスで利用している人が多いのではないでしょうか?本記事では「Spotify」の無料プランで出来ることを解説します。またSpotifyの無料会員と有料会員との違いを比較して解説します。

目次

  1. 1Spotifyの無料プランでできること
  2. 4000万曲以上の曲が聴ける
  3. フル再生ができる
  4. 歌詞が見れる
  5. 2Spotifyを無料プランで始めよう
  6. アプリから会員登録する
  7. ブラウザから会員登録する
  8. 3Spotifyを無料プランでの使い方
  9. 音楽の聴き方
  10. 「Search」の使い方
  11. 「MyLibrary」の使い方
  12. 4Spotifyの無料会員と有料プレミアム会員の違い
  13. Spotifyの有料プレミアム会員とは?
  14. 無料会員と有料プレミアム会員の比較表
  15. 5Spotifyを無料プランを最大限に活用しよう!
  16. 好きな曲を集めたプレイリストを作る
  17. 新しい音楽に出会う
  18. 6Spotifyを無料で楽しもう

Spotifyの無料プランでできること

Spotifyとは、今や人気の音楽ストリーミング配信サービスです。Spotifyには無料会員と有料会員と二つのプランが存在します。出来れば無料でSpotifyを利用したいのは皆さん同じ考えかと思います。そこで、Spotifyの無料プランでは何処までサポートされるのか以下に解説します。Spotifyを無料で楽しみたい方は必見です。無料で楽しむ方法を是非参考にしてください。

4000万曲以上の曲が聴ける

Spotifyは配信している全ての曲が無料で聴くことができます。Spotifyのホームページ上では4000万曲とありますが、アーティストが楽曲をリリースすると直ぐにSpotifyで無料配信され、毎日新曲がリリースされていくので、Spotifyは日々曲数を伸ばしています。楽曲が全て無料で聴けるのは非常に嬉しいですね。

フル再生ができる

Spotifyは配信している全ての曲が無料でフル再生できます。曲の最初から最後まで無料でしっかり聴くことができる無料の音楽ストリーミング配信サービスは珍しく、ライバルサービスのAWAやLINE MUSIC等の無料プランは数十秒間しか聴くことができないサービスがほとんどです。

更に、Spotifyの無料プランの凄いところは、無料なのに配信している全ての曲を高音質で聴くことができます。

出典: https://spotifysupport.freetls.fastly.net/article-gallery/articles2/webplayer/webplayer_home.ja.png

歌詞が見れる

無料会員のSpotifyの強みはまだあります。なんと、曲の歌詞が見ることができます。他のライバルサービスにはない機能です。当然、Spotifyで音楽を聴きながら無料で歌詞を観ることができますので、歌詞を覚えたい人には必見です。もちろん無料です。

更に、歌詞はカラオケのように曲の歌に合わせて流れて表示されるため、何処を歌っているのか見失うことはありません。この流れる機能も無料で利用することができます。

出典: https://spotifysupport.freetls.fastly.net/article-gallery/articles2/desktop/desktop_lyrics.ja.png

Spotifyを無料プランで始めよう

記事を読んで無料のSpotifyに興味が湧いたところで、早速Spotifyを無料で始めてみましょう。Spotifyの無料プランの登録方法は2種類あります。「Webブラウザ」から無料で登録する方法と「Spotifyアプリ」から無料で登録する方法の二択ありますので、それぞれの無料会員の登録方法を以下に解説します。

アプリから会員登録する

まずは、Spotifyアプリを使用してSpotifyの無料会員登録する方法を解説します。以下の順番に操作して無料会員の登録を進めてください。

Spotifyアプリをインストールする

iOSをご利用の方はAppStoreから、Androidをご利用の方はGooglePlayからSpotifyアプリのダウンロードを行ってください。以下のリンク先からSpotifyアプリのダウンロードが可能です。ダウンロードも無料です。

‎[iOS] Spotify
[Android] Spotify

Spotifyアプリからアカウント作成

Spotifyアプリを無料で端末にインストール後、ホーム画面にアプリが表示されますので、アイコンをタップし、Spotifyアプリを起動してください。アプリからSpotifyのアカウント作成を行います。

Spotifyアプリを起動すると上記のような画面が表示されます。新規登録は一番上の「新規登録(無料)」ボタンをタップしてください。

次にメールアドレスを入力します。上記のメールアドレス入力欄に「メールアドレスの記入」を行い、終えたら「次へ」ボタンをタップしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
山田一説

人気の記事

新着まとめ