ソラハピで安い国内航空券を安全に予約できる?評判・口コミを調査!

国内航空券を格安で予約できるソラハピの評判やメリット、デメリットを実際の口コミをもとに紹介します。検索や予約、比較、座席指定の方法や配信されているアプリのお得な情報などソラハピをうまく活用するためのヒントを伝えていきます。

目次

  1. 1ソラハピについて
  2. いつから始まったの?
  3. ソラハピの特徴は?
  4. 2ソラハピは安全に利用できる?予約の仕方も解説!
  5. 保証の質の高さと利用者の多さで安全&安心!
  6. 新規会員登録方法は?
  7. 予約の手順は?
  8. キャンセルについて
  9. 3ソラハピの評判・口コミを調査!メリットは?
  10. 会員登録で500円割引きサービスがある
  11. アプリ限定クーポンも?
  12. 当日・前日でも航空券が購入できる
  13. 簡単に予約ができる
  14. 手数料が安い
  15. 最低価格保証がある
  16. 決済の方法が選べる
  17. 格安航空券の検索条件が豊富
  18. 航空券の比較したい条件での並び替えが便利
  19. 問い合わせ窓口の通話料が無料
  20. 問い合わせの返信が速い
  21. 4ソラハピのデメリットは?
  22. 500円割引のサービスを受けるには会員登録が必要
  23. 手数料(取扱料金)が後から表示される
  24. 電話の予約は手数料がかかる
  25. クレジットカード決済は事務手数料がかかる
  26. ポイントサイトを経由すると手数料が変わることがある
  27. 記入する項目が少なくて不安になる
  28. 座席指定は手続きが面倒
  29. 海外の航空券の取り扱いがない
  30. マイルを貯めたい場合は手続きが面倒
  31. LCCなので搭乗口が遠い
  32. ドリンクなどの機内サービスがない
  33. 5ソラハピの業界最安値保証でお得に航空券を購入しよう

ソラハピについて

ソラハピとは、飛行機の航空券の比較、検索、予約ができるサービスです。検索、予約できる航空券はJALやANAなどの主要航空会社10社やJetstar、SKYMARKなどのLCCの航空会社幅広く自分のニーズに合った航空券を見つけ購入できるサイトです。

WEP上のサービスのため自宅から動かずに航空券を予約できとても便利なサービスです。この記事では、ソラハピのメリットやデメリット、評判を実際の口コミをもとに紹介します。

いつから始まったの?

2017年からサービスが開始されました。JALやANAなどの主要航空会社以外にも、LCC(格安航空会社)まで幅広い範囲の航空券をソラハピで比較、検索、予約ができます。格安国内航空券販売サイトとして高い評価得ていて評判も良く現在では無料アプリも配信されています。

ソラハピの特徴は?

ソラハピの主な3つの特徴を紹介します。この3つの特徴はソラハピの評価や評判をよくしている要素です。

業界最安値保証がある

ソラハピの1つ目の特徴は、「業界最安値保証」です。飛行機の航空券の値段をとにかくおさえたい場合にはとてもうれしい特徴です。LCC(格安航空会社)の中でも最安値料金の航空券をいつでも購入できます。

この「業界最安値保証」は、手数料も含めての最安値を目指しています。もし、他社でソラハピよりも価格が安い航空券を見つけた場合には、その航空券の購入後24時間以内に「お問い合わせフォーム」に申請しましょう。2万円を上限として差額が返金されます。とにかくお得な航空券を手に入れたいときにはソラハピを利用しましょう。

※ソラハピでは、株主優待券割引を適用して購入した航空券は「業界最安値保証」の適用外です

国内10社の航空会社に対応

•ANA
•JAL
•スターフライヤー
•ソラシドエア

•FDA
•Skymark
•AIRDO
•ピーチ

•バニラエア
•ジェットスター


以上の国内10社の航空会社に対応しています。これが2つ目のソラハピの特徴です。自分の利用したい航空会社が決まっている時やマイルを貯めたい場合などに便利な航空会社別に航空券をチェックできる機能もあります。

便利で使いやすいスマホアプリもある

ソラハピの3つ目の特徴は便利で使いやすいアプリです。「Google Play」、「App Store」で無料でアプリをダウンロードできます。出かけているときの電車やバスの移動時間、仕事の休憩時間などのちょっとした時間にスマホから手軽に航空券の比較、検索、予約ができます。

ソラハピは安全に利用できる?予約の仕方も解説!

この項目では、ソラハピの基本的な利用方法について紹介します。主にソラハピは、航空券の比較や検索、予約が可能です。

保証の質の高さと利用者の多さで安全&安心!

ソラハピは、上記の項目で紹介したように「業界最安値保証」があります。このサービスは、国内航空券を購入後に同一の航空券をより安い料金で購入できるほかのサイトを見つけた場合に利用できるサービスです。2万円を上限として差額を返金し業界最安値を保証します。

また、ソラハピではコールセンターを設置しておりトラブルが発生した際に連絡をすると丁寧に対応をしてくれます。ソラハピを利用者も多くTwitterなどでも口コミがツイートされていたり評判も悪くありません。

新規会員登録方法は?

ソラハピの会員登録は無料で誰でもできます。無料会員登録をすると「国内航空券の検索、比較、予約」、「人気観光地、地域別からの航空券検索」、「新規会員登録限定の割引価格で国内航空券を購入」などができるようになります。そのため、ソラハピを利用するには無料会員登録を絶対にする必要があります。

1.ソラハピの公式サイトにアクセス
2.Webサイトの上部にある「新規会員登録」をクリック
3.会員情報を入力する
4.「確認画面へ」をクリック

5.入力した情報に間違えがないことを確認し、「会員登録する」をクリック

以上がソラハピの新規会員登録方法です。会員登録を済ませればソラハピで国内航空券を購入できるようになります。

予約の手順は?

ソラハピでの格安航空券の予約手順を紹介します。
1.ソラハピWebサイトにアクセス
2.「国内格安航空券を検索・予約」の「出発地」「到着地」「出発日」にほしい格安航空券の情報を入力。

3.検索結果が画面に表示される。そこから自分が希望するフライトの時間や料金のものを探す。

4.希望のフライト「空席あり」のボタンをクリック
5.選択した航空券を確認し間違えがなければ搭乗者情報の入力に移る
※往路の航空券も検索もできる
6.2種類の支払方法から自分に合う方を選択し、「次へ」をクリック

7.入力内容を確認し問題がなければ「予約を確定する」をクリック

以上がソラハピの予約手順です。航空券を探すときのソート機能が便利で自分に合った航空券を見つけることができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
sakigake_cw08
分かりやすい記事作りを目標に頑張っています。

人気の記事

新着まとめ