ショップリスト(SHOPLIST)の評判は良い?悪い?口コミを調査!

通販サイトのショップリスト(SHOPLIST)は安くていいものがお得に買えると話題のサイトですが、口コミを見てみると評判に良いものがあまりないようです。実際のところはどうなのか、この記事ではショップリストの評判について検証してみます。

目次

  1. 1ショップリストとはどんなサイト?
  2. 安く買えると評判のファッション通販サイト
  3. 複数のショップの商品をまとめ買いできるのが特徴
  4. 2SHOPLISTは評判が良い?悪い?口コミを見てみよう!
  5. ショップリストの評価の高い良い口コミ・評判
  6. ショップリストの悪い口コミ・評判
  7. 3ショップリストのメリットとデメリット
  8. メリットについて
  9. デメリットについて
  10. 4ショップリストで購入する前に注意すること
  11. 購入前にレビューで確認しよう
  12. 不安がある場合には遠慮せずに問い合わせよう!
  13. 返品期限に要注意!
  14. 購入者都合による返品はポイント還元のみ
  15. 5ショップリストは評判よりもいい!購入しても安心!

ショップリストとはどんなサイト?

ショップリストという通販サイトを注目している方が増えています。評判がどうなのか、気になってショップリストを利用するのを躊躇する方もいるようですが、実際のところ評判通りなのかどうか、この記事では検証します。

安く買えると評判のファッション通販サイト

ショップリストとは、通販サイトであり、ファッションアイテムが安く買えると話題のサイトです。レディース、メンズ、キッズのファッションアイテムが、トップスからパンツ・スカート、アクセサリーや財布やバッグまで、幅広く揃います。

日替わりでタイムセールが開催されていたり、ポイント還元率がアップする商品が多数用意されていたりと、お得に購入できる商品がショップリストにはたくさんあります。

複数のショップの商品をまとめ買いできるのが特徴

ショップリストには、複数のブランドが出店しています。しかし、注文をまとめてできて、発送もまとめてもらえるため、注文の手間も送料も節約できます。楽天市場のような、ショップごとに決済が必要で、発送もバラバラなサイトでは、同じ日に同じショッピングカートから注文した商品でも、商品ごとに送料がかかります。

しかし、ショップリストでは、複数のブランドやショップから購入しても、決済も発送も1つにまとめることができますブランドをまたいで注文したいときに、ぜひ利用しましょう。

韓国通販HOTPING(ホッピング)は安全?口コミや安心してお得に買う方法を紹介!
HOTPING(ホッピング)は、おしゃれでかわいい洋服・バッグを、プチプラで購入できると話題...

SHOPLISTは評判が良い?悪い?口コミを見てみよう!

ショップリストを実際に使った人は、どう思っているのか、実際の口コミや評判を見ていきましょう。

ショップリストの評価の高い良い口コミ・評判

ショップリストの良い口コミや評判には次のようなものがあります。

  • いつも買っているブランドの洋服が、いつもの値段の半額と、とても安い値段で売っていました。良いものが安い値段であるのなら、もっと早く知っておきたかったです。」
  • 「通販なので届くまでが心配でしたが、欲しいと思っていたコートが届いてよかったです。」
  • 「スピード便を利用すると、急なお出かけでもすぐに届くので重宝しています。メンズとキッズがあるので、旦那や子供の洋服も探せるのは便利です。」
  • 「ジャンルごとにランキングが見られて、良い商品がどれなのかよくわかりやすい点がとてもいいです。検索もしやすくて、アプリもサイトも使いやすいです。」

ショップリストの悪い口コミ・評判

ショップリストの悪い口コミには、次のようなものがあります。

  • 「不良品を返品しようと思ったら、タグがないから返品を受け付けられないと言われました。しかし、そもそも最初からタグが付いていなかったんですが、どういうことでしょうか」
  • 「違う商品が送られてきたので、返品手続きをしようと思ったら、自己都合返品にさせられて、すべての手配を自分でやらなくてはいけませんでした。」

返品に関するトラブルが多いようです。返品の条件などは購入前によく確認しましょう。

海外通販Banggood(バングット)の買い方やクーポンの使い方を紹介!【2020年】
海外の通販サイトのBanggood(バングット)では、スマホやPCの周辺機器などがお得に買え...

ショップリストのメリットとデメリット

メリットについて

取扱点数が多い

ショップリストのメリットには、取り扱っている商品の数がとても多い点があります。さまざまなブランドやショップから、多くの商品を出品しているので、絶対に欲しいと思える商品を見つけられると評判です。

安い

ショップリストは、とにかく安いプチプラ商品を数多く扱っていることでも評判です。例えば、高額商品が多いロングコートを安い順に並べてみると、1,000円を切る商品もたくさん見つかります。もちろん高額商品も販売されていますが、安い商品も簡単に見つけられると話題です。

驚くほど安い商品は、タイムセールなどで販売されている商品が多いですが、プチプラでおしゃれな商品が見つかりやすいと人気があります。

海外のお店でも早く届く

ショップリストのメリットには、韓国のショップの商品も、他の通販サイトと比べると比較的早く届く点です。韓国はコスメだけではなく、ファッションの発信地としても話題になっています。韓国のプチプラブランドもショップリストには数多く出品していますが、スピード便を利用すれば数日で届くのは、ショップリストならではのメリットといえます。

デメリットについて

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ