ポケモンGO攻略におすすめのアプリ・Webサイト10選!無料・有料別に紹介

ポケモンGOでポケモンをどんどんとゲットしていくためにはお助けアプリがおすすめです。出現場所を教えてくれる無料の地図アプリやレイドバトルの情報をサーチできるアプリなど、この記事ではポケモンGOのお助けアプリをご紹介します。

目次

  1. 1ポケモンGO攻略にはお助けアプリがおすすめ!
  2. 無料のお助けアプリのダウンロードでもっと効率的に!
  3. 2ポケモンGOをやるのなら入れておいた方がいいお役立ちアプリ
  4. Yahoo!天気
  5. トイレ情報共有マップくん
  6. 電源を見つけられるアプリ
  7. 3ポケモンGOで出現場所を教えてくれる地図アプリ
  8. MagicalGO - リアルタイムマップ
  9. みんポケ - みんなで作る情報共有マップ
  10. マップコレクションDiground
  11. 4ポケモンGOのレイドバトル攻略法等Webサイトの情報をサーチできるアプリなど
  12. ポケGO最新攻略情報 FORポケモンGO
  13. まとめ for ポケモン
  14. 攻略ブログまとめニュース速報 for ポケモンGO
  15. Poke Genie
  16. 5ポケモンGOはおすすめアプリを活用しよう!

ポケモンGO攻略にはお助けアプリがおすすめ!

66857748 697663457350145 1666520746440312757 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
pokemonphotosjp

ポケモンGOの人気がまたここへきて復活しています。ポケモンGOでより効率よくポケモンを集めていくのには、お助けアプリがあると便利です。この記事ではポケモンGOをより攻略しやすくなる、スマホにダウンロードしておくべきお助け便利アプリについて詳しく解説します。

無料のお助けアプリのダウンロードでもっと効率的に!

ポケモンGOでお助けアプリを活用するべき理由というのはいったいどいう理由があるのかまずは見ておきましょう。

外を歩き回るからこそ情報が必要!

68951556 469268466957295 5988217327933356941 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
falcon20190805

ポケモンGOをプレイするということは、外を長時間歩き回るということになります。ただ闇雲に歩いてであったポケモンをゲットしていくのもいいのですが、やはり長時間歩き回るとなるといろいろな情報が合ったほうがいいでしょう。

お助けアプリを利用することで、ポケモンをゲットしやすくなったり、レイドバトルの情報を得られたりできるようになります。

出現位置の情報や天気などの情報をアプリでゲット!

ポケモンGOのお助けアプリの内容というのは、ポケモンが出現する場所をマップ上に記載した地図アプリと、Web上の掲示板などに書き込まれたポケモンGOの特にレイドバトルに関する攻略情報を集めたアプリがあります。

こういった地図アプリやレイドバトルの情報のまとめアプリは効率的にポケモンGOを攻略していく上で欠かせません。また、長時間外出するということで天気の急変やトイレの心配などもあります。こういった心配を解決してくれるアプリも必須です。

ポケモンGOにおすすめのマップアプリやWebサイトまとめ!現在使えるのは?
「ポケモンGO」におすすめのマップアプリやWebサイトをまとめて紹介します。「ポケモンGO」...

ポケモンGOをやるのなら入れておいた方がいいお役立ちアプリ

ポケモンGOの攻略アプリではありませんが、ポケモンGOをやるのならスマホに入れておいたほうが何かと便利なアプリをまずはご紹介します。

Yahoo!天気

ポケモンGOは外を長時間歩き回るので天気が急変すると大変です。外出前に天気予報を見て雨具が必要かどうか判断することはもちろんのこと、ポケモンGOをしているときでも天気の急変を知らせてくれるアプリがあると便利です。

Yahoo!天気をスマホに入れておくと最長15時間先までの雨雲レーダーが見られる他、今いる場所の近くに雨雲が発生した時に通知してくれます。天気の急変に備えるのには欠かせないアプリです。iPhoneとAndroidに対応していて完全無料でダウンロードできます。

‎「Yahoo!天気」をApp Storeで
Yahoo!天気 - 雨雲や台風の接近がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ - Google Play のアプリ

トイレ情報共有マップくん

外出中にトイレに突然行きたくなって困った経験は誰でもあることでしょう。これはポケモンGOをしていても同じことです。そんな時に役立つのがこちらのアプリです。

今いる場所の近くにあるトイレの場所がわかるのは、長時間の外出が必要なポケモンGOでは欠かせない情報の一つです。iPhoneとAndroidに対応していて、基本的に無料でダウンロードできます。有料オプションで広告非表示にできます。

‎「トイレ情報共有マップくん」をApp Storeで
トイレ情報共有マップくん - Google Play のアプリ

電源を見つけられるアプリ

ポケモンGOはアプリの中でも特にバッテリーの消耗が激しいアプリです。常にGPSを起動させながら地図上にアニメーションを表示し続けるのですから、CPUのスペック常にフル回転で働いているのは間違いありません。

もちろん長時間で掛ける人はモバイルバッテリーも持ち歩いているでしょうが、手持ちのバッテリーだけではどうしても足りなくなることがあります。そんなときに便利なのが電源を見つけられるアプリです。コンセントが使えるカフェや充電スポットなどをマップに表示してくれるアプリはポケモンGOには必須のアプリです。

おすすめアプリはiPhoneとAndroidで違いますが、それぞれ無料でダウンロードできます。

‎「DENGENCAFE-充電・WiFiスポットが地図から探せる」をApp Storeで
電源マップ - Apps on Google Play
ポケモンGOにおすすめの便利グッズまとめ!ポケ活に必須のアイテムも紹介!
「ポケモンGO」におすすめの便利グッズをまとめて紹介します。「ポケモンGO」ガチ勢の方には、...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ