PicsArtを必ず無料で使う2つの方法!無料トライアルのやり方や注意点を解説!

PicsArtを無料で使っていたはずなのに、気が付いたら有料プランに登録されていた、という人が後を絶ちません。PicsArtの無料で使えるベーシックプランと有料プランの無料トライアルは別のものです。この記事ではPicsArtを無料で使い続ける方法を解説します。

目次

  1. 1PicsArtは無料アプリじゃないの?
  2. 気が付いたらアカウントに有料課金されていた人続出!
  3. 無料だと思ったPicsArtが有料課金されてしまった理由
  4. 2PicsArtの無料プランと有料プランの違いについて
  5. ダウンロードできるテンプレートや動画が増える
  6. 画像加工機能が増える
  7. 3PicsArtを無料で使う2つの方法とは?
  8. 最初からベーシックプランで使い続ける
  9. 有料プランの無料トライアルを3日以内に解約する
  10. 4PicsArtを無料で使うときの注意点
  11. 無料トライアルのボタンは絶対に押さないこと
  12. 有料プランを解約しても返金はない
  13. 5PicsArtは無料で使えるので注意を!

PicsArtは無料アプリじゃないの?

PicsArtは写真や画像を個性的に加工できるアプリとして、人気が急上昇しているスマホアプリです。他の画像加工アプリではできない加工の機能がたくさんあるということで、スマホにダウンロードする人が増えています。

しかし、無料で使えると思ってダウンロードしたのに、気がついたら有料会員に登録されていて課金されてしまった、という声が多く上がっています。この記事では、無料だと思ってダウンロードしたのにPicsArtを有料登録されてしまう理由と、有料登録せずにPicsArtを完全無料で使い続ける方法について解説します。

気が付いたらアカウントに有料課金されていた人続出!

PicsArtはたくさんのテンプレートを使えたり、たくさんの背景画像から選べたり、ペイント機能が充実していたりと、画像加工をしたい人には本当に楽しいアプリです。しかし、完全無料で使うつもりでダウンロードしたのに、いつの間にか有料課金されていてアプリストアから引き落としをされてしまった、という声が多く上がっています。

確かに有料プランは機能が多いが無料で使いたい人も!

PicsArtの有料プランは確かに無料プランにはない機能が色々と使えます。有料プランを契約したほうが、PicsArtは本格的な画像の加工が楽しめるという声もあります。

しかし、実はPicsArtは無料プランでも多くのテンプレートや背景画像を使うことができるので、プロ並みの加工が必要な人以外は無料プランで十分に利用できます。それなのになぜか有料プランに登録してしまい、料金を引き落とされてしまった、という声が続出しています。

年額5,100円は高すぎるという声が!

スマホアプリの中には、課金される有料プランと無料プランを比べるものがいろいろとあります。しかし、有料プランが用意されているものの多くは、月額払いが一般的です。年額払いを選べるものもありますが、月額払いも選べることが普通です。

そして、月額払いであれば、数百円程度使えるアプリがほとんどなので、間違えて有料課金してしまってもそれほどお財布が痛むということはありません。しかし、PicsArtの場合には、年額払いしか選択肢がありません。

間違えてPicsArtを有料課金してしまうと、年額払いのみで一度に5,100円もアプリストアから引き落とされてしまいます。これでは経済的なダメージが大きすぎるという声が多く上がっています。

無料だと思ったPicsArtが有料課金されてしまった理由

無料で使えると思ってスマホにダウンロードしたのに、PicsArtで有料課金されてしまったのにはちゃんとした原因があります。こちらではその原因についてみてみましょう。

無料トライアルボタンを押してしまったから

無料で使うつもりだったPicsArtが有料課金されてしまった理由とは、アプリをスマホにダウンロードして使い始めるときに「無料トライアル」のボタンを押してしまったためです。

実は、PicsArtには完全無料で使い続けられるベーシックプランというのがありますが、無料トライアルというのはベーシックプランではなくて有料プランの無料トライアルのことです。

無料で使い続けられるベーシックブランと、有料プランの無料トライアルの区別がつかずに、間違えて無料トライアルを押してしまうと、無料トライアル終了後に有料課金が始まってしまうので注意が必要です。

PicsArtの有料プランの無料トライアルは無料期間中に解約すれば料金はかかりませんが、無料トライアルの期間は3日間しかありません。3日以内に必ず解約するように注意しましょう。

写真を絵にするやり方!PicsArtで画像をイラスト風に加工する方法を解説!
PicsArtは写真を加工する素材が豊富にあります。通常の編集もできて、画像をイラスト風(絵...

PicsArtの無料プランと有料プランの違いについて

PicsArtの有料プランに間違えて登録してしまっても、やはり無料プランと比べると使える機能が色々と違ってきます。PicsArtの有料プランにはどのような機能があるのか、無料クラウドの違いについても見ておきましょう。

ダウンロードできるテンプレートや動画が増える

PicsArtの無料プランと有料プランの違いには、有料プランの方がダウンロードして使えるテンプレートや動画の種類が増えるという点があります。無料プランでも色々なテンプレートを利用できますが、有料プランに契約すると利用できる素材が数千点にも上ります。本格的な画像加工をしたい人には、使える素材が増えるというの大きなメリットとなることでしょう。

画像加工機能が増える

PicsArtでは様々な画像加工機能がありますが、一部の画像加工機能は有料プランでしか利用することができません。無料プランでは使えない加工機能も有料プランでは使えるという点も、有料プランの人といいます。

ただ、インフルエンサーなど本格的な画像加工が必要な人でなければ、有料プランの機能は必要ないでしょう。PicsArtの有料プランは本当に必要な人だけが使えばいいもので、一般の人は無料プランで十分です。

PicsArtの使い方!画像加工アプリで写真や動画を編集する方法を解説!
本記事では、人気の画像加工アプリPicsArtの特徴や使い方について解説しています。Pics...

PicsArtを無料で使う2つの方法とは?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ