「お支払い方法の変更が必要です」Amazonで表示された時の対処法を解説!

Amazonから「お支払い方法の変更が必要です」とメールが届いたり、ショッピングの支払いをするときの表示されて支払いができないときにはどのように対処したらいいのでしょうか。この記事では、「お支払い方法の変更が必要です」の原因と対処法をお伝えします。

目次

  1. 1Amazonの「お支払い方法の変更が必要です」でまず考えること
  2. まずはフィッシング詐欺を疑う!
  3. 2Amazonでショッピングする時に「お支払い方法の変更が必要です」になった場合の原因と対処法
  4. クレジットカードの限度額を超えて支払いができない
  5. クレジットカードの期限切れ
  6. クレジットカードの支払ができていない
  7. クレジットカードが不正使用されている
  8. 対処法をとっても表示が消えない場合には?
  9. 3Amazonで「お支払い方法の変更が必要です」を放置すると?
  10. 商品はキャンセルされる
  11. 4Amazonで支払い方法を変更する方法は?
  12. 5「お支払い方法の変更が必要です」の原因を特定しよう!

Amazonの「お支払い方法の変更が必要です」でまず考えること

Amazonから「お支払い方法の変更が必要です」という連絡が届くことがあります。Amazonのサイトやアプリでショッピングをして、決済するときに「お支払い方法の変更が必要です」と表示されれば、Amazonの正規のサイトやアプリの中でのことなので問題はないでしょう。

しかし、メールやSMSで「お支払い方法の変更が必要です」とAmazonからメッセージが届いた時には、まず考えなくてはいけないことがあります。Amazonから「お支払い方法の変更が必要です」とメッセージが届いた場合の注意点についてまずはお伝えします。

まずはフィッシング詐欺を疑う!

AmazonからメールやSMSで「お支払い方法の変更が必要です」のメッセージが届いた時に注意しなければいけないのはフィッシング詐欺です。

メールが届いた場合にはフィッシング詐欺の可能性が高い

メールやSMSのメッセージで「お支払い方法の変更が必要です」と届いた場合には、フィッシング詐欺の可能性がかなり高いと考えて良いでしょう。フィッシング詐欺とは、偽のサイトに誘導して、ログインIDとパスワードを入力させて、アカウント情報を盗み出す詐欺の手法です。

支払方法の変更が必要だということで、クレジットカード情報も入力してしまえば、クレジットカード情報の流出も招いてしまいます。メールやメッセージで「お支払い方法の変更が必要です」と届いた場合には、本当にAmazonから届いているメッセージなのかどうかを確認する必要があります。

Amazonのアカウントサービスに同じメッセージが届いているか確認する

Amazonや出品者からユーザーに向けて発信されるメールなどのメッセージは、Amazonのアカウントサービスで確認できます。

アカウントサービスからのメッセージの確認方法は、Amazonのサイトからアプリにログインした上で、PCなら画面の上部にある「アカウント&リスト」をクリックします。スマホアプリならアプリの右上の「」をタップします。すると「アカウントサービス」へのリンクがあるので、そちらをクリックします。

すると、アカウントサービスの中に「メッセージセンター」というリンクがあります。「メッセージセンター」へ入ると、Amazonから配信されている個別のメッセージを確認できます。「お支払い方法の変更が必要です」のメッセージがメッセージセンターにも記載されているようであれば、Amazonから届いている正式なメッセージだと確認できます。

こちらに「お支払い方法の変更が必要です」のメッセージがない場合には、フィッシング詐欺のメッセージだと考えてください。

【注意】Amazonを名乗る詐欺メッセージが急増中!手口や見分ける4つのポイントを解説!
Amazonから届いたメッセージを開いて書かれている手順通りに操作したら実は詐欺メッセージだ...

Amazonでショッピングする時に「お支払い方法の変更が必要です」になった場合の原因と対処法

「お支払い方法の変更が必要です」のメッセージがAmazonから届いた本物だった場合や、Amazonのサイトやアプリで表示されて支払いができない場合に、支払い方法の変更が必要になった原因と、原因別の対処法についてお伝えします。

クレジットカードの限度額を超えて支払いができない

クレジットカードでの支払いを設定している場合に「お支払い方法の変更が必要です」となり支払いができない時には、クレジットカードの限度額を超えてしまったことが考えられます。クレジットカードの利用履歴を確認して、限度額と利用額を確認してみましょう。

クレジットカードの限度額を引き上げる

クレジットカードの利用限度額を超えてしまった場合に、同じクレジットカードを使い続けたいのであれば、クレジットカードの限度額を引き上げましょう。クレジットカードの限度額を引き上げることが可能なのか、引き上げるにはどうしたらいいのかは、お使いのクレジットカードの会社にご確認ください。

クレジットカードの期限切れ

クレジットカードの期限が切れてしまったことが、「お支払い方法の変更が必要です」の原因になっている場合もあります。Amazonでは、登録されているクレジットカードの期限が切れても、自動で削除されることはありません。期限切れに気がつかずにショッピングしようと思うと、「お支払い方法の変更が必要です」になってしまうことがあります。

新しいクレジットカードを登録する

クレジットカードの期限切れの場合には、いったん期限切れしたクレジットカードの登録をAmazonから削除して、新しく届いたクレジットカードを登録します。これで問題なくショッピングを続けられます。

クレジットカードの支払ができていない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ