漫画ワールドとは?漫画カントリーから進化して無料で漫画が読めるのか調査!

漫画ワールドは漫画カントリーが進化した無料で読める漫画なのか、また漫画ワールドと漫画村の運営者が同じか調査しました。漫画ワールドの中身は?安全なのか危険サイトなのか、また安心で安全な公式サイトや公式アプリも紹介しています。

目次

  1. 1漫画ワールドは漫画カントリーが進化したもの?
  2. 漫画ワールドとは?
  3. ・漫画村の代わりが漫画ワールドか
  4. 2漫画ワールドと漫画村との関係性
  5. 3漫画村が閉鎖され代わりにできたサービス
  6. 4漫画ワールドは自称インターネット出版社が配信している
  7. 5漫画ワールドをダウンロードするのは危険!
  8. 漫画ワールドは実在するアプリ
  9. 漫画村の要素はまったくない
  10. 漫画ワールドはウィルスに感染する可能性がある
  11. 6漫画ワールドは本当に無料で読める?
  12. 漫画村のようにアプリ内で無料で読むことができない
  13. 漫画を読むには会員登録する必要がある
  14. 7漫画ワールドの評価について
  15. 口コミの評価は低い
  16. 実際にダウンロードした人からは悪質サイト
  17. 8漫画ワールドの代わりのおすすめアプリ
  18. U-NEXTは31日間無料で漫画が読める
  19. Book放題は初月無料で漫画が読める
  20. 9漫画ワールドは違法サイトで危険がある

漫画ワールドは漫画カントリーが進化したもの?

漫画ワールドは漫画カントリーのサイトが閉鎖され、代わりに配信されたのが漫画ワールドだといわれていました。過去にあった無料で読める漫画村や漫画カントリーは、安全な面は確認されておらず、違法なサイトだとわかり漫画カントリーも閉鎖されました。では漫画ワールドは安全なのかと聞かれると漫画ワールドも危険なサイトだと考えられます。

漫画ワールドはサイトで配信されているのではなくアプリでの配信です。ただし、漫画ワールドのアプリはAppsStoreでしか配信されていません。この事から考えると、漫画ワールドが安全なものではなく危険だと推測されます。もし危険なアプリでないのであればGoogleストアにも配信されるか配信予定とされます。

漫画村の閉鎖後に無料で読める、サイトとしていくつか代わりの漫画が登場しています。漫画タウン・漫画シティ・漫画村山頂など複数登場していて、どれも偽物のサイトで読むのは不可能に近い状況です。新しく配信された漫画ワールドは、漫画カントリーにそっくりなサイトの構造になっています。

そのために、漫画カントリーが漫画ワールドに進化したものと捉えられてしまいました。漫画カントリーの代わりに、漫画ワールドができたとファンからは歓喜の声があがったようですが、漫画カントリーとは別のものになります。

漫画ワールドとは?

漫画ワールドは違法サイト漫画村などとは違い、インターネットの漫画を配信している無料で読める漫画を集めたサイトになります。ネットで配信された無料漫画の、更新状況が受け取れるサイトとなっており、kindleや電子書籍などの最新号のセール情報が受け取れると言われてますが、事実は違法サイトになっています。

誤って、漫画ワールドをインストールしてしまいますと、安全性があるか確認されていないためウィルスに感染したという情報もあります。興味があったとしても、まずは違法なサイトではないか安全は確かなものかを確認してから閲覧する方が賢明です。

・漫画村の代わりが漫画ワールドか

漫画村の代わりにできたのが漫画ワールドと言われていますが、漫画村と漫画ワールドとは運営者が違います。漫画村はサイト上で電子書籍などで読める無料のサイトでしたが、漫画ワールドはサイトではなくアプリになっています。口コミの評価が見る事ができると話題になっています。

その観点から考えると漫画村の代わりが漫画ワールドではないと言えるでしょう。

漫画村は閉鎖されている

漫画村は2017年夏ごろに無料で漫画が読み放題として、爆発的に人気になった漫画サイトでしたが、海賊版漫画サイトとして違法の可能性があると指摘され、2018年4月に閉鎖されました。のちに漫画村の運営者が著作権違法で逮捕され、マスコミや国会議員などでも漫画村の運営者が注目されたのは記憶に新しいのではないでしょうか。

閉鎖されてから、漫画カントリーの代わりに漫画ワールドが配信されましたが、危険な雰囲気のするサイトですので注意が必要です。漫画好きの方にとって漫画が無料で読めるのは魅力的な話ですが、安全か危険かを見極める事が大事です。

漫画ワールドと漫画村との関係性

漫画村が閉鎖されて、代わりにできたのが漫画ワールドと噂されました。一部では漫画村が名前を変えて漫画ワールドができた事に、漫画村のファンから喜びの声も上がりました。こちらの漫画ワールドと漫画村は運営者が違い、漫画ワールドは自称インターネット出版社が集まって作られた、漫画サイトと表明されています。

サイトとされていますが、確かめたところサイトではなくアプリになっています。サイトはネット上で閲覧できるもので、アプリはダウンロードしてスマホからでも読めるものになります。漫画ワールドと漫画村は全く違う運営者となっています。漫画ワールドをインストールした人たちからは、悪質だと怒りの声があがっています。

漫画村が閉鎖され代わりにできたサービス

漫画村が閉鎖された事で代わりにできた無料で漫画が読めるサービスサイトとして幾つかできていてます。そのいずれも怪しげなサイトばかりです。考えてみると無料で漫画が読み放題や小説が無料で読めるとなると、読者にとっては大変うれしいサービスですが運営にかかる費用などはどこから捻出されるのかと疑問もでてきます。

恐らくは殆ど広告が出てきて、読むためには広告をクリックしないと読み進めることができない仕組みになっていたと考えられます。漫画村が閉鎖されてから、代わりにできた漫画を紹介しますがいずれも安全性は確認できていません。むしろ最初から危険なサイトと捉えていただく方が、ご自身の情報を守るためだと言えます。

漫画村が閉鎖されて次々とでてきたサイトは漫画タウン・漫画シティ・漫画カントリーと数々の漫画が読める海賊版が配信されてきましたが、そのいずれも配信されてからすぐに閉鎖になっています。

漫画カントリー

漫画村の閉鎖で、漫画を無料で読めるサイトとされて漫画カントリーができました。ですがこちらも現在は閉鎖中となっています。漫画カントリーのサイトを確認してみましたが、漫画は読む事ができず、ドメインは取得していますがサイトの中身はありません。違法サイトだと考えられます。公式のツイッターが2つ存在しているようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
竹村
ユーザー様に伝わりやすい記事を目標に邁進中!

人気の記事

新着まとめ