LINEプリペイドカードのチャージ方法!使い方やチャージできない時の対処法/メリット・デメリットを紹介!

LINEでスタンプや着せ替えなどを購入するときに使えるLINEプリペイドカードのチャージ方法や使い方、プリペイドカードがチャージできない場合の対処法や注意点、利用する際のメリット、デメリットについて紹介している記事です。

目次

  1. 1LINEプリペイドカードの基本的なチャージ方法を解説!
  2. チャージの前に設定する
  3. 基本的なチャージ方法
  4. 詐欺には注意!
  5. 2LINEでの買い物と同時にプリペイドカードでチャージする方法
  6. LINEスタンプの購入手続きをしながらチャージも可能
  7. iPhone・Androidからのチャージ・購入手順
  8. 3LINEプリペイドカードのチャージできない時の対処法を解説!
  9. PINコードの入力に誤りがある
  10. 4LINEプリペイドカードチャージのメリット・デメリットを解説!
  11. メリットは誰にもバレずに購入できる
  12. 有効期限がない
  13. プレゼントに喜ばれる
  14. デメリットは決められた金額をチャージしないとダメ
  15. わざわざコンビニなどに買いに行く手間がある
  16. 5LINEプリペイドカードでチャージしてみよう!

LINEプリペイドカードの基本的なチャージ方法を解説!

LINEにはiTunesカードやGoogle PlayカードのようなPOSAカードとは違う、LINEプリペイドカードが存在しています。この記事ではLINEプリペイドカードの基本的な使い方、チャージ方法、チャージができない場合の対処法、LINEプリペイドカードを使う上での注意点、LINEプリペイドカードの有効期限やメリット、デメリットなどを紹介します。

チャージの前に設定する

LINEプリペイドカードの使い方ですが、LINEプリペイドカードはLINEストアにプリペイドカードの残高をチャージすることによって利用することができます。LINEアプリ内からLINEプリペイドカードにチャージすることはできないので注意が必要です。

LINEストアを利用し、スタンプや着せ替えなどを購入する際にはチャージLINEプリペイドカードからLINEストアにチャージされたLINEクレジットを利用し、購入することができます。そのためには、LINEストアにクレジットをチャージするための事前準備が必要です。

LINEプリペイドカードをチャージするためには、まず利用しているLINEに現在使っているメールアドレスとパスワードの設定をしなければなりません。

メールアドレスとパスコードの登録が必要な理由ですが、LINEプリペイドカードをチャージし、利用するためには、LINEストアを利用しなければなりません。LINEストアを使うためにはメールアドレスとパスワードの設定が必要になるため、LINEプリペイドカードを利用する前にはかならず設定を行ってください。

基本的なチャージ方法

LINEプリペイドカードの基本的なチャージ方法について説明します。LINEプリペイドカードには基本的に有効期限はありません。スマホ、もしくはPCでLINEストアを開き、設定したメールアドレスとパスワードでログインします。

ログインをすると、スマホの場合は画面の中心に、PCの場合画面の左側のメニューにチャージするという項目があるので選択し、決済方法選択という画面に移行させ、LINEプリペイドカードを選択します。LINEプリペイドカードを選択すると、PINコードの入力の画面に移ります。

LINEプリペイドカードの背面に記載されているPINコードを入力すると、LINEプリペイドカードからLINEストアへクレジットがチャージされます。

電話番号を承認する方法

LINEストアにLINEプリペイドカードの残高をチャージしたいけどできない時の注意点と対処法の一つとしてあげられるのが、電話番号の承認です。LINEアプリ内の電話番号の承認を行っていなければ、LINEストアを利用することができないようになっています。

電話番号の承認の確認方法は、LINEのアプリのホーム画面の右上からメニューを開き、アカウントをタップし、電話番号が承認されているか確認します。電話番号の承認が終わっていない場合、利用しているスマホの携帯番号を入力し、承認を終わらせてからLINEストアを開きます。

PCからLINEストアにアクセスする方法

LINEストアはweb上にあるコンテンツになるため、ブラウザを使って検索することになります。Googlechromeなどブラウザを使い、LINEストアを検索し、LINEストアを開きます。PCのLINEストアの使い方として、PCの場合は右上のログインからメールアドレスとパスワードを入力します。

ログインが完了したら、左のメニューの下にあるチャージするからLINEプリペイドカードを選択し、LINEプリペイドカードの背面に書いてあるPINコードを入力し、プリペイドカード金額をLINEクレジットとしてチャージします。

スマホからLINEストアにアクセスする方法

スマホからLINEストアにアクセスする方法ですが、PCと変わらず、LINEストアはweb上に存在しているため、safariやGooglechromeなどのブラウザから検索し、アクセスすることが可能です。

スマホの場合の使い方は、左上にあるメニューを開き、ログインをし、画面中央にあるチャージするから、LINEプリペイドカードを選択し、LINEプリペイドカードの背面に書いてあるPINコードを入力し、プリペイドカードの金額をLINEクレジットとしてチャージします。

詐欺には注意!

現在ではSNS、ソーシャルネットワークサービスが盛んになり、様々な方法で連絡を取ったり、自分の日常を綴ったりすることができるようになりました。そのため、LINEプリペイドカードのPINコードを間違ってTwitterなどに載せてしまい、そのPINコードを他人に利用されてしまうなどというケースも存在しています。

こういったケースでは、相手側を訴えることは可能ですが、労力がかかるため、対処法としては賢い判断とは言い難いです。そのため、安易にLINEプリペイドカードをSNSなどに投稿するのはやめておくのが賢明です。

LINEポイントでのスタンプや着せ替えの購入方法!コインとの交換は?
LINEアプリで使えるスタンプや着せ替えはLINEポイントで購入することができます。また、ア...

LINEでの買い物と同時にプリペイドカードでチャージする方法

LINEプリペイドカードは買い物などをする前にチャージをする方法と、スタンプや着せ替えなどの買い物と同時にLINEプリペイドカードからLINEストアにクレジットをチャージする方法と2種類存在しています。

LINEスタンプの購入手続きをしながらチャージも可能

LINEスタンプなど、チャージする前に欲しい、と感じたものをタップやクリックし、選んでしまうといった行動をとってしまう人は多いかと考えられます。そういった場合、事前にチャージせずスタンプを選んだ場合にも、スタンプ、着せ替えなどを購入するボタンをタップ、もしくはクリックすると、そのまま通常のチャージする画面へ移行します。

チャージする方法を選ぶ画面でLINEプリペイドカードに書かれているPINコードを入力することによって、購入をしながらチャージをすることが可能になります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ライターびび
猫が好きな在宅ライターです。ガジェット系の記事や、ライフスタイルに関係するアプリなどの記事を読むのが好きで、自分で...

人気の記事

新着まとめ