インスタグラムでリツイートする方法!リポスト/リグラムのアプリと使い方は?

インスタグラムの動画をリツイートする方法を知っていますか?とあるアプリを使えば、リツイートのような使い方が出来ます。インスタグラムのリポスト・リグラムのやり方を理解すれば楽しみ方が広がるので、アプリを使った動画のリポスト・リグラムの使い方をチェックしましょう。

目次

  1. 1インスタグラムのリツイート(リグラム/リポスト)のやり方は?
  2. リポストアプリを利用
  3. リポストアプリのダウンロード方法
  4. 2インスタグラムのリポストアプリの使い方は?
  5. リツイートの手順
  6. 3インスタグラムの動画をリツイートするには?
  7. Repost for Instagram & twitterを利用
  8. 動画を選択した時エラーが出たら
  9. 4インスタグラムのリツイートをアプリなしでやる方法
  10. リツイートしたい投稿をスクショする
  11. 5インスタグラムをリツイートする時はマナーを守ろう!
  12. お礼を述べる
  13. リポスト投稿であることを伝える
  14. リポスト元を伝える
  15. 6インスタグラムのリツイートを活用しよう!
  16. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムのリツイート(リグラム/リポスト)のやり方は?

世界が注目する有名人や、世界各国で活躍している企業、日々を満喫する一般人といったように、様々な人が使用しているインスタグラムには、毎日素敵な写真や動画が投稿されています。

その中には他の人にも伝えたくなる写真も存在しますが、残念ながらインスタグラムには、ツイッターのリツイート機能のようなものは搭載されていません。しかし、とある方法を使えばリツイートのような使い方が可能になります。

インスタグラムにおけるリツイートの代わりに使える方法とは、リポスト・リグラムのことです。リポスト・リグラムとは、インスタグラムに掲載されている他人や友達の投稿を、自分のタイムライン上に投稿する機能のことです。

なので、リポスト・リグラムを利用した方法を利用すれば、ツイッターやフェイスブックのように、自分のフォロワーにも他人や友達が投稿した素敵な動画などをを広めることが可能になります。

実際にリポスト・リグラムを使用している企業が存在しており、個人のアカウントで投稿された、企業の商品が使用されたり飾られたりして写っている写真を使ってリポスト・リグラムしています。

特にファッション系の企業にみられる行為なので、ブランド物を着こなしたい・コーデを知りたい人たちはリポスト・リグラムを利用している企業をフォローして最新のコーデをチェックしています。

リポストアプリを利用

リポスト・リグラムを利用するためには、インスタグラムのアカウントだけでなく、専用アプリも必要になります。インスタグラムだけではリツイートできないことに注意しましょう専用アプリは一つだけではなく、様々な種類が存在するので、色々試すこともできます。使い方はそれぞれ異なるので、自分が使いやすいものを選んでいきましょう。

リポストアプリのダウンロード方法

リポスト・リグラムのための専用のアプリは、お使いのスマホ端末によってダウンロードのやり方が異なります。Androidの場合はGoogle Playストアを、iPhoneやiPadの場合はAPP Storeを利用しましょう。実際に探す際は、”インスタグラム リポスト”と検索して探すと便利です。基本無料のアプリが多いので、気軽にダウンロードして利用出来ます。

今回紹介する2つのアプリは、インスタグラムを利用している人が愛用しているものを厳選しました。上手く使えばフォロワーに有益な情報を伝えられるだけでなく、良いインスタグラマーとして評価されてフォロワーが増えることもあります。インスタグラムの人気者になるためにも、リポスト・リグラムアプリの使い方を学んでいきましょう。

PhotoAround

インスタグラム内にある、気に入った写真がリポスト・リグラムできるだけでなく、ブックマークやダウンロードができます。ブックマークは投稿だけでなく、お気に入りのユーザーやハッシュタグに対しても可能です。ツイッターとの連携機能もついているため、ツイッターの中で見つけた、お気に入りの投稿をインスタグラムで広めることも可能です。

Repost for Instagram & twitter

インスタグラムを利用している人の中でもトップシェアを誇るアプリで、iOSとAndroidの両方でダウンロードが可能です。使い方がシンプルでわかりやすいだけでなく、自身のアカウントの分析も出来るので、迷ったらこれを使用すると良いでしょう。無料版は広告が表示されますが、有料版は表示されなくなるので、気に入ったら有料版を購入しましょう。

インスタグラムのネームタグとは!作り方やスキャンしてフォローする方法は?
インスタグラムのネームタグは、インスタグラムのアカウントを簡単に伝えたり、逆に相手のネームタ...

インスタグラムのリポストアプリの使い方は?

インスタグラムに投稿された画像や動画をリポスト・リグラムできるアプリは、基本的に難しい操作をする必要なく、直感的にわかるようになっているので、簡単に操作できます。今回は紹介した2つのアプリの使い方を順番に紹介します。”PhotoAround”と”Repost for Instagram & twitter”のどちらが自分に合っているか確認しましょう。

リツイートの手順

まずは、上記で紹介したアプリ”PhotoAround”を使ったリポスト・リグラムのやり方を紹介します。他人や友達が投稿した素敵な画像を自分のフォロワーに広めるためにも、やり方をマスターしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ymtr
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ