インスタグラムの写真加工アプリ13選!おすすめ無料アプリなど【2019】

インスタグラム映えするくすみ加工やヴィンテージ加工をしてみたい、しかしどんな加工アプリで加工すればいいか分からないという方に朗報です!くすみ加工もヴィンテージ加工も思いのまま、インスタグラム用の写真加工アプリを数多くご紹介いたします!

目次

  1. 1インスタグラムで加工がブームの理由は?
  2. 加工で統一感を出す
  3. #ごちゃすたぐらむ
  4. 2インスタグラムおすすめ加工アプリ①(写真加工)
  5. Snapseed(スナップシード)
  6. 3インスタグラムおすすめ加工アプリ②(写真加工)
  7. VSCO
  8. 4インスタグラムおすすめ加工アプリ③(写真加工)
  9. Adobe Photoshop Fix
  10. 5インスタグラムおすすめ加工アプリ④(写真加工)
  11. PicsArt
  12. 6インスタグラムおすすめ加工アプリ⑤(写真加工)
  13. LINE Camera
  14. 7インスタグラムおすすめ加工アプリ⑥(写真加工)
  15. Afterlight
  16. 8インスタグラムおすすめ加工アプリ⑦(写真加工)
  17. PRISMA
  18. 9インスタグラムおすすめ加工アプリ⑧(カメラ)
  19. Foodie
  20. 10インスタグラムおすすめ加工アプリ⑨(フレーム)
  21. Instasize
  22. 11インスタグラムおすすめ加工アプリ⑩(フレーム)
  23. 正方形さん
  24. 12インスタグラムのおすすめ加工アプリ⑪(フレーム)
  25. InstaFrame+
  26. 13インスタグラムおすすめ加工アプリ⑫(文字加工)
  27. Phonto(フォント)
  28. 14インスタグラムのおすすめ加工アプリ⑬(文字加工)
  29. Canva
  30. 15インスタグラムの加工アプリを色々試そう
  31. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムで加工がブームの理由は?

自分が撮影した写真を手軽に投稿し、世界に発信できる無料アプリのインスタグラム。今、インスタグラムユーザー(インスタグラマー)の間では撮った写真を加工して投稿することがブームのようです。例えばくすみ加工や、ヴィンテージ加工など、普通に写真を撮っただけでは出せないような独特な雰囲気を作り出しオシャレ画像に仕上げます。

綺麗で魅力的な写真を撮ることも大事ですが、いかにインスタ映えする写真として加工できるかが重要なようで、あらゆるアプリを駆使しオシャレな加工画像を投稿しているインスタグラマーが増えています。

加工で統一感を出す

ただ加工画像を並べるだけではインスタグラムを使用する上でとても勿体ない行為です。インスタグラムは写真や画像が良く映えるSNSですので見栄えはとても重要な要素です。くすみ感のある写真、ヴィンテージ感のある写真など加工内容のテーマや色味をしっかりと決めて加工画像の統一感を出すことでよりオシャレなページに仕上がります。

#ごちゃすたぐらむ

逆にそれぞれの写真の色味がばらばらだったり、構図がどれも被っていたり、加工をしすぎた写真ばかりだとパッとせず統一感がないごちゃごちゃとしたページができあがってしまいます。

インスタグラムに【#ごちゃすたぐらむ】という単語ができてしまうほど、統一感のないページを作ってしまうインスタグラマーは存在します。ごちゃすたぐらむにならないためにもしっかり統一感を意識しましょう。

自分だけの特別なオシャレ画像を作り、インスタグラムに投稿するためにも、加工アプリは必須です。ではこれからインスタグラムに投稿するためのオシャレな画像を作れる加工アプリたちを一つずつご紹介いたします。

インスタグラムおすすめ加工アプリ①(写真加工)

インスタグラム用の加工アプリと言っても多種多様で、そのアプリの強みや独特な機能は加工アプリによって違います。まずは撮った写真を白く綺麗に加工する方法があるアプリからご紹介いたします。

Snapseed(スナップシード)

Snapseed(スナップシード)はGoogle公式の無料加工アプリです。画像の調整や、シミ除去、レンズぼかし、周辺減光など可能で、できないことを見つける方が難しいくらい多機能なアプリです。操作もシンプルで扱いやすいところが特徴で、ふわっとしたミルキー加工や、暗い画面を明るくする白加工がしやすいのも強みです。

Snapseedは画像をそのままのサイズで保存でき、画質が落ちる心配はありません。頑張って加工した写真が後でぼやけてしまう事態は避けたいかと思います、しかしSnapseedを利用すれば画質の問題は考えなくても大丈夫です。

‎「Snapseed」をApp Storeで
Snapseed - Google Play のアプリ

オトナ風白加工のやり方

白い背景や白い被写体を撮るシーンはよくあります、しかし白い写真を撮るというのは容易ではありません。天候が悪く微妙に曇ってしまったり、被写体に影が映りこんだり、うまくいかないことの方が多いはずです。その際白加工の方法を知っておけば、写真がうまく取れなくても加工で白くできますので非常に便利です。

ではオトナ風白加工の方法をご説明いたします。白いマウスのはずが少し暗めでパッとしないマウスの画像を加工していきます。
Snapseedのアプリをインストールし、Snapseedを開きましょう。加工したい画像を選択し、一番下にある【ツール】の項目を選んでください。

次に左上にある【画像調整】を選びます。

画像調整をこのように設定しましょう。
(画像を見ながら自分好みに調整しても大丈夫です。)

明るさ +100
コントラスト +50
彩度 +50
アンビアンス 0
ハイライト +30
シャドウ 0
色温度 0

明るさを+100にしコントラストや彩度を高めに設定することで影が飛び、画像を白くできます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
大和みやび
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ