インスタグラムの運用におすすめな便利アプリ15選を紹介!

インスタグラムの運用の際に役立つ便利ななアプリを紹介していきます。それらのアプリの簡単な使い方についても解説していきます。色々な運用アプリを使いこなすことで、インスタグラムをより楽しめるため、ぜひダウンロードしてみてください。

目次

  1. 1インスタグラムの運用におすすめ便利アプリ【タグ関連】
  2. Tags For Likes
  3. Grab for Instagram
  4. ハッシュタグ手帳
  5. 2インスタグラムの運用におすすめ便利アプリ【閲覧・効率アップ】
  6. 改行くん
  7. Repost for Instagram
  8. Saver Reposter for instagram
  9. 3インスタグラムの運用におすすめ便利アプリ【アカウント管理】
  10. FollowTracker for Instagram
  11. Followrs Insight for Instagram
  12. 4インスタグラムの運用におすすめの画像・動画保存アプリ
  13. QuickSave
  14. 5インスタグラムの運用におすすめの人気加工アプリ
  15. InstaSize
  16. Phonto
  17. InstaFrame
  18. PicLab
  19. 正方形さん
  20. 正方形どん
  21. 6インスタグラムの運用にアプリを利用しよう!

インスタグラムの運用におすすめ便利アプリ【タグ関連】

インスタグラムは、現在SNSアプリとして高い人気を持っているアプリです。そんなインスタグラムがより便利に運用できれば、非常に便利なことでしょう。そういったインスタグラムをより便利に運用できる色々なアプリが存在しています。

ここでは、インスタグラムを便利に運用できるおすすめのアプリについて解説していきます。インスタグラムを便利に運用できれば、インスタグラムの閲覧なども楽しくなり、よりインスタグラムを活用できるでしょう。

まずは、ハッシュタグ関係の運用アプリについて解説していきます。ハッシュタグとは、インスタグラムの投稿に付けることのできるタグのことです。ハッシュタグを投稿に付けることで、同じ趣味の人から見つかりやすくなります。

そのため、ハッシュタグはインスタグラムで人気者になるためには重要な役割を果たしています。そんなハッシュタグを有効活用できるアプリを使えば、インスタグラムでの人気の獲得に役立つことでしょう。

Tags For Likes

Tags For Likesは、人気のあるハッシュタグを探すことに特化しているインスタグラム運用アプリで、とてもおすすめです。ハッシュタグの中には、多くの人が付けていたり、多くの人が検索しているハッシュタグがあります。 

その多くの人が検索している人気のハッシュタグをTags For Likesで探せるようになっているため、インスタグラムのフォロワーを増やして人気者になりたい人にはおすすめの便利アプリなのでぜひダウンロードしてみましょう。

Grab for Instagram

Grab for Instagramは、インスタグラムの公式アプリではできないハッシュタグの検索方法ができるアプリです。Grab for インスタグラムでは、検索欄でスペースで区切れば、複数のハッシュタグを同時に検索できるようになっています。

ハッシュタグを複数同時に検索することで、インスタグラムでの情報収集における運用が非常に便利になります。そのため、インスタグラムを閲覧する上ではおすすめの便利アプリです。

しかし、そんなインスタグラムでのおすすめ便利アプリであるGrab for Instagramでは、運用するにあたって少し注意点があります。Grab for Instagramの運用には、どんな問題点があるのでしょうか。

Grab for Instagramを運用する上では気を付けなければならないことは、インスタグラムのアカウントでのログインが必要なことです。そのため、インスタグラムのアカウントを作っておきましょう。

ハッシュタグ手帳

インスタグラムでは、一つの投稿に対してハッシュタグをなんと30個も付けられるようになっています。そのため、多くのハッシュタグを付けることでより多くの人に投稿を見てもらおうとする人も多いのではないでしょうか。

しかし、ハッシュタグを大量に付けようとすると、ハッシュタグの入力作業ばかりが多くなり、非常に面倒だと感じることでしょう。しかし、そんなハッシュタグの管理も、インスタグラムの便利なアプリ一つでこなせるのです。

そのアプリはハッシュタグ手帳というアプリで、その名の通りインスタグラムで調べる、投稿に付けるなどの用途のハッシュタグをまとめて管理できるおすすめアプリです。ハッシュタグの追加は「+」ボタンからできます。

そして登録したハッシュタグはリストに登録され、インスタグラムの公式アプリで検索は投稿をしたい時には「使う」をタップするとクリップボードにハッシュタグをコピーできるようになっています。

インスタグラムの運用におすすめ便利アプリ【閲覧・効率アップ】

ここまでは、インスタグラムで使えるハッシュタグ関係のアプリについて紹介しました。しかし、インスタグラムで使える人気のアプリはまだまだ多く存在しており、インスタグラムを閲覧する人にとってとても便利でしょう。

ここからは、インスタグラムを閲覧する時や投稿する時に役立つような人気のアプリについて解説していきます。これらのアプリを利用することで、インスタグラムの閲覧が非常に効率良くできます。ぜひ利用してみてください。

改行くん

インスタグラムで投稿にする際、公式アプリからの閲覧、投稿では改行を入力できないようになっています。インスタグラムに投稿する場合に改行が使えれば、見やすい文章でよりインスタグラム上での人気を集めやすくなります。

そのためにはこの改行くんというアプリを利用する必要があります。改行くんというアプリは、その名の通りインスタグラムの投稿で改行をするためのアプリです。このアプリを利用すれば、インスタグラムで改行がすぐに使えます。

使い方はとてもシンプルです。文字の入力欄に投稿したい文章を入力して、改行も好きな場所に入れてかまいません。入力が終わったら「テキストをコピー」からコピーして投稿画面でペーストすることで、改行ができます。

改行くんはインスタグラムの利用者や閲覧者にとっては非常に便利なアプリです。また、範囲指定する手間がありますが、一応メモアプリなどで改行したものもインスタグラムでは反映されるため、試してみましょう。

Repost for Instagram

Repost for Instagramは、インスタグラムの機能の一つであるリポストができるアプリです。リポストとは、閲覧者が他の人の投稿を引用して投稿することで、フォロワーにその投稿を拡散することを言います。

インスタグラムの公式アプリからリポストをしようとすると、操作手順などが面倒と思う人も多いことでしょう。このアプリなら即座にリポストができるため、いち早く気に入った投稿をフォロワーに見せられます。

Saver Reposter for instagram

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ダイキ
形式に沿った読みやすい記事を書いていきたいです よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ