インスタグラムに問い合わせる方法!電話番号/メール/質問フォームはどこ?

インスタグラムを利用していると、質問したいことができて、問い合わせをしたいと思うことがあるかもしれません。しかしインスタグラムの問い合わせ先がどこか分からない、そう思った方はこの記事をご覧ください。問い合わせ方法についてしっかり説明いたします。

目次

  1. 1インスタグラムの問い合わせ先はどこ?
  2. まずはヘルプで確認してみよう
  3. サポートには電話番号やメールの質問フォームでの問い合わせ先はない
  4. 2インスタグラムのヘルプセンターを活用する
  5. 基本的な使用方法を知りたい場合
  6. 技術的な問題がある場合
  7. 3インスタグラムの問い合わせ(報告)方法
  8. スマホの場合
  9. PCの場合
  10. 4インスタグラムでその他の問い合わせ(報告)をする方法
  11. 違反アカウントの報告
  12. プレス関係の問い合わせ
  13. 5インスタグラムで質問がある場合はまずヘルプで調べよう
  14. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムの問い合わせ先はどこ?

コミュニケーションツールとして非常に優秀なインスタグラム。交流の輪を広げるだけでなく、そのオシャレな雰囲気は、ユーザーの美的感覚もスキルアップさせてくれるため、多くの方がインスタグラムを愛用しています。

そんなインスタグラムですが、利用している時に、何か確認したいことが発生するかもしれません。インスタグラム公式に質問するためには、インスタグラム公式の電話番号や、質問用のメールフォームが必要になります。

今回は、インスタグラム公式に何かしらの質問や確認をしたい場合、どこに問い合わせたらいいのか、問い合わせ方法など順を追ってご説明いたします。

まずはヘルプで確認してみよう

まずは、インスタグラムのヘルプで確認してみましょう。インスタグラムの中には"サポート"という項目があり、さらにその中には"ヘルプセンター"というものがあります。

"ヘルプセンター"にはインスタグラムに関する様々な問いと回答が並んでいます。その中からあなたの解決策が見つかるかもしれません。困ったときは、初めに"ヘルプセンター"を活用することをおすすめします。

サポートには電話番号やメールの質問フォームでの問い合わせ先はない

実は、インスタグラムには問い合わせ用の電話番号や、質問用のメールフォームが存在しません。インスタグラムを利用するユーザーは多いので、全てのユーザーの問い合わせに対応するサービスを、提供するのは難しいという事情があります。

しかし、これではどこかに質問する以前に、質問ができない、解決方法が見つからないのでは、と不安に思う方もいるかもしれません。

ですが、ご安心ください。インスタグラムは、問い合わせ用の電話番号や、質問用のメールフォームを設置していない代わりに、別のサポート方法を用意しているのです。

インスタグラムのヘルプセンターを活用する

「まずはヘルプで確認してみよう」でもお伝えしましたが、何か問い合わせしたい内容があったときは、初めにインスタグラムの"ヘルプセンター"を活用しましょう

分からないことを解決するためにわざわざ電話をしていては、あなたの大切な時間はどんどんなくなっていってしまいます。そう考えると、すでに用意されている回答を読んだ方が効率的ですし、あなたに手間も取らせません。

ヘルプセンターがどこにあるか確認し、どんな問題や、どんな解決方法があるか見てみましょう。

インスタグラムにログインし、ホーム画面を開きましょう。ホーム画面の右下にある、人型のアイコンを選択してください。

続いて、上にある"三"アイコンを選び、下にある"設定"項目を選択しましょう。

"オプション"画面が開くので、"サポート"欄の中にある、"ヘルプセンター"を選択してください。

インスタグラムのヘルプセンター画面が開きます。大きく5つのカテゴリーがあり、"Instagramの使用"、"アカウントの管理"、"ログインとトラブルシューティング"、"プライバシーと安全"、"Instagram for Business(ビジネス用の利用方法)"に分けられています。

疑問点や、解決方法の種類に合わせて、各カテゴリーから調べてみましょう。

基本的な使用方法を知りたい場合

インスタグラムを始めたばかりだと、基本的な使用方法を確認したいと思うことがあるでしょう。ヘルプセンターには、インスタグラムの基本的な使用方法についてしっかりと明記されています。

まずは、「インスタグラムのヘルプセンターを活用する」のようにヘルプセンターを開き、5つの項目の中の、"Instagramの使用"を選択しましょう。

"Instagramの使用"には、名前の通り、インスタグラムを使用する上で必要な基礎知識が収められています。インスタグラムの登録内容や利用方法、写真や動画の編集方法や投稿方法など確認できるので、基本的な内容の疑問を覚えた場合は"Instagramの使用"をのぞいてみましょう。

技術的な問題がある場合

例えば、アカウントにログインできない場合や、インスタグラムでエラーが表示されてしまった場合、インスタグラム公式に問い合わせをしないと、と思うかもしれません。ですがご安心ください、"ヘルプセンター"には、技術的な問題について明記されたページも用意されています。

"ヘルプセンター"を開き、5つの項目の中の、"ログインとトラブルシューティング"を選択しましょう。

"トラブルシューティングとログインのヘルプ"という画面に変わります。

こちらでは、アカウントにログインできない場合の対処法(パスワード忘れに関する問題の対処、メールアドレスとユーザーネームに関する問題の対処、アカウント無効に関する問題の対処など)、サイトの不具合についての対処法(アプリの強制終了に関する問題の対処、エラーメッセージに関する問題の対処など)について確認できます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
大和みやび
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ