FiNCのポイントの7つの貯め方と使い道!アプリの使い方と注意点も解説!

ダイエットやフィットネスをスマホアプリを利用してチャレンジするという方がよく見られるようになりました。今回はダイエットに役立つポイントアプリ「FiNC」に関して特集します。FiNCでダイエットをしながらポイントを貯める使い方や設定を紹介します。

目次

  1. 1FiNCとは?ポイントが貯まるダイエットアプリを使ってみよう!
  2. FiNCの始め方
  3. 2FiNCの使い方とポイントを貯める方法
  4. 毎日ログインする
  5. 体重を記録する
  6. 睡眠時間を記録する
  7. 食事内容を記録する
  8. 歩く
  9. ミッションをクリアする
  10. 友達を招待する
  11. 3FiNCで効率的にポイントを貯めるには?
  12. プレミアム会員に登録しよう
  13. 無料会員とプレミアム会員の違い
  14. 4FiNCで貯めたポイントの使い方
  15. ポイントを使ってFiNCモールで商品と交換する
  16. 5FiNCでポイントを使う注意点
  17. 送料はポイント対象外
  18. ポイントには有効期限がある
  19. 6FiNCでポイントを貯めて商品と交換しよう!

FiNCとは?ポイントが貯まるダイエットアプリを使ってみよう!

ダイエットやフィットネスをする際に一人では、なかなか継続できずに途中でおろそかになってしまうことが多くあります。最近では、ダイエットに役立てるアプリなどが多く提供されるようになったため、それらを利用して再びダイエットにチャレンジするという方も増えてきました。アプリでは数値がチェックできますので便利な点があります。

今回は、スマホアプリでダイエットに役立てられる「FiNC」というアプリについて解説していきます。FiNCのアプリがどのようなアプリか知らないという方に向けて、まずはFiNCについて紹介しておきます。初めてFiNCの名前を耳にするという方は、以下で説明することを理解しておいてから次に進んでください。

FiNCは、無料で利用できるダイエットアプリとして知られていますが単なる無料ダイエットアプリというわけではありません。実はダイエットと共に、ポイントを貯めることが可能という少しユニークなスマホアプリになります。もちろんダイエットだけでなく、健康維持などの目的で使用することも可能ですので多くの方にメリットがあるアプリです。

FiNCの始め方

FiNCは、無料で利用ができるダイエット兼ポイントアプリだということが分かりました。FiNCについて理解できましたら、いよいよアプリを始めてみましょう。ここからは、ダイエットポイントアプリ「FiNC」の始め方を解説していきます。FiNCはスマホアプリになりますので、まずはお使いのスマホにインストールすることからスタートです。

iPhoneを使っている方は、AppStoreからFiNCを探してインストールしてください。Androidのスマホを使っている方はGoogle Playのアプリストアから検索してインストールしていきます。無料アプリですのですぐに追加可能です。FiNCのアプリをインストールできましたら次に進みましょう。FiNCのアプリアイコンをタップして起動してください。

FiNCのアプリを起動すると、初回の画面になりますのでこちらから初期設定を進めていく流れになります。FiNCを使う前に自分の情報を回答していきます。LINEのようなメッセージ風画面で質問事項に答えてください。身長や体重、睡眠時間そして目的などを回答する形になります。全ての回答が終わりましたらFiNCのアプリがスタートです。

FiNCのアプリをスタートさせましたら、初回のポイントが付与されます。ただしポイントに関して気を付けなければならない点があります。それが仮登録のままではポイントがゼロになってしまうということです。ポイントを保護するためにも本登録をしておきましょう。FiNCアプリのプロフィールページから「本登録する」で可能です。

FiNCの使い方とポイントを貯める方法

ここまで、FiNCのアプリの説明と、FiNCのアプリをスマホで開始する際の始め方を解説してきました。無料でスマホにインストールでき、簡単な質問事項に回答するだけですぐにスタートすることが可能なアプリです。FiNCのアプリで始める準備ができましたら、使ってポイントを貯めていきましょう。使い方とポイントを貯める方法を解説します。

FiNCでポイントを貯める方法はアプリを日常の中で使用するということになります。健康維持やダイエットを普段から規則正しくできていれば問題なくポイントは貯まっていきます。ポイントは貯まりダイエットもできるという、一石二鳥にようなアプリがFiNCになります。それでは早速ポイントを貯めるためのFiNCアプリの使い方を解説していきます。

毎日ログインする

FiNCでポイントを貯めるためのアクションとしてまず挙げられるのが、毎日のログインです。FiNCのアプロを毎日チェックすることでポイントが貯まります。このポイントはゲームでいうとログインボーナスのようなイメージです。ダイエットへの気分が落ちてしまった時に、意識をさせるためのアクションにもなりますのでポイント以外にも意味はあります。

毎日ログインするためにする操作などは特にありません。そのままFiNCのアプリを起動するだけで結構です。もし、ログアウトされている状態であればログインする必要があります。ポイントが貯まったかどうかは、FiNCアプリ内の「通知」タブをチェックしてみてください。ポイントと運動を継続するために毎日欠かさずログインしていきましょう。

体重を記録する

FiNCでポイントが貯まるアクションとして次に挙げられるのが、体重の記録になります。毎日自分の体重を把握するということは次のダイエットへの目標をリマインドさせるためにも重要です。そのためポイントも用意されているということです。ただ、記録するだけでポイントが貯まりますので毎日のログインとともにポイントを蓄積させていきましょう。

睡眠時間を記録する

FiNCのアプリでポイントを貯められるアクションとして次に挙げられるのが、睡眠時間の記録です。自分が寝た時間と起きた時間を登録するだけでポイントが貯まります。アプリのマイページタブをタップすると体重や歩数を記録してある画面に移ります。この部分にある「睡眠」タブから睡眠時間を追加できます。毎日続けてポイントをゲットしましょう。

食事内容を記録する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ