ClipboxがYouTubeに飛ぶ?アプリが起動して保存できない対処法!

Clipboxをスマホやタブレットで利用する人が多いようです。YouTubeの動画などを保存する場合、Clipboxにダウンロードや保存時にYouTubeアプリに飛ぶという現象があります。YouTubeアプリ起動への対処方法を共有しましょう。

目次

  1. 1YouTubeアプリが起動してClipboxでダウンロード・保存ができない!
  2. 2ClipboxがYouTubeに飛ぶのはiPhoneだけ?
  3. iOS11以降から飛ぶようになった
  4. Androidでも起こる?
  5. 3ClipboxがYouTubeに飛ぶのを防ぐ方法
  6. ClipboxでYouTubeを検索
  7. YouTubeをブラウザで開く
  8. 4SafariでClipboxがYouTubeに飛ぶのを防ぐ方法
  9. YouTube動画のURLをコピー
  10. Clipboxに貼り付ける
  11. 5ClipboxでYouTube動画の保存に失敗した場合の対処法
  12. 6ClipboxからYouTubeに飛ぶのが直らない時は
  13. YouTubeアプリの不具合
  14. アプリを最新のバージョンにアップデート
  15. iPhoneの再起動
  16. YouTubeアプリを削除する
  17. 7ClipboxがYouTubeに飛ぶ不具合を解消して動画をダウンロードしよう!
  18. Clipboxの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

YouTubeアプリが起動してClipboxでダウンロード・保存ができない!

ClipboxはYouTubeやSNSの動画をダウンロードし、保存できるアプリです。YouTubeをデータ通信で見てしまうとかなり多くのデータを使用してしまうため、wifi環境が必須です。同じ音楽動画などを外出先で楽しみたい場合に活躍するのがClipboxです。

YouTubeなどの動画をClipboxに保存しておくことで、いつでも通信なしで楽しめる便利なアプリといえます。そのような便利なアプリですが、ある不具合によって動画をダウンロード・保存できないという報告があります。

Clipboxをスマートフォンやタブレットで利用する人も多いようです。YouTubeの動画などをClipboxにダウンロード、保存の手段としてとても便利だと考えられます。ところが、YouTubeの動画をダウンロードして保存しようとすると、Clipboxへの保存ではなく、YouTubeアプリが起動してしまう状況で困っている人も多いようです。

YouTubeアプリが起動すると、動画をダウンロード・保存ができないというのがClipboxの特徴です。たしかにその不具合も存在しますが、その対処方法もあります。ぜひ、試してみましょう。

ClipboxとYouTubeに関する情報をまとめました。スマートフォンやタブレットをより楽しんで活用するためにも、Clipboxの情報を共有しましょう。

ClipboxがYouTubeに飛ぶのはiPhoneだけ?

Clipboxで動画などを保存する場合、サイトからダウンロード・保存という流れが必要です。YouTubeの動画も同様で、ブラウザなどで見られるサイトからのダウンロード・保存をしなければなりません。ClipboxでYouTube動画をダウンロード・保存をしようとすると、YouTubeアプリに飛ぶ現象が起こると、ダウンロード・保存ができません。

ClipboxでYouTube動画をダウンロード・保存するにあたって、iPhoneのiOS11以降で報告される不具合がYouTubeアプリの起動です。YouTubeアプリが起動してしまうと、動画のダウンロードや保存ができません。

iOS11以降から飛ぶようになった

Clipboxの動画保存方法は、YouTubeのサイトURLを経由して動画を識別することからはじまります。YouTubeアプリが起動するとURLがサイトのものではなくなります。そのため、ダウンロード不可となります。iPhoneのiOS11以降ではYouTubeアプリに飛ぶ現象があり、YouTube動画のダウンロードができないのです。

Androidでも起こる?

iOS11以降のiPhoneではYouTubeアプリの起動が報告されていますが、Androidのスマートフォンやタブレットではどうでしょうか。Android端末のスマートフォンやタブレットなどで、YouTube動画をダウンロード・保存する場合、ClipboxからYouTubeアプリへ飛ぶという現象は起こっていません。

ClipboxでYouTube動画をダウンロード・保存する上で、YouTubeアプリが起動してしまう不具合は、iPhoneのみで、Android端末ではほとんどないようです。

ただし、今後もAndroid端末で問題は起こらないとは限りません。iPhoneでYouTubeアプリ起動を防ぐ方法を学び、Android端末でも同様に対処できるようにしておきましょう。

スマートフォンやタブレットでYouTube動画をとことん楽しむには、Clipboxを使いこなせる情報が大切です。iOS11以降のiPhoneでClipboxを使ってYouTube動画をダウンロード・保存する方法を見てみましょう。YouTubeアプリへ飛ぶことを防ぐ方法を共有しましょう。

ClipboxがYouTubeに飛ぶのを防ぐ方法

ClipboxでYouTube動画をダウンロード・保存する上で、YouTubeアプリへ飛ぶのを防ぐためのコツをつかみましょう。案外、簡単な方法ですので、ぜひ、試してみてください。

ClipboxでYouTubeを検索

iOS11以降のiPhoneでClipboxにYouTube動画をダウンロード・保存するためにはアプリではなく、サイトURLが必要です。アプリ起動を防ぐには、まず、ClipboxでYouTubeを検索します。Clipbox内のメニューから"クリップ"をタップします。

YouTubeをブラウザで開く

YouTubeアプリでは動画のダウンロード・保存ができません。ブラウザでYouTubeを開き、サイトURLの取得をしなければなりません。

"クリップ"をタップすると"ブラウザ"と"URL"が選択できます。YouTube動画をダウンロード・保存する場合、"ブラウザ"をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KINOkinawa

人気の記事

新着まとめ