Banggood(バングット)の評判と購入方法!送料や日本語対応についても解説

Banggoodは、スマホやガジェットをお得に購入できると評判です。購入方法は、どのような流れで行うのでしょうか。この記事では、Banggoodの評判や口コミと、送料や日本語に対応しているかどうかについて、ご紹介します。

目次

  1. 1Banggoodとは?
  2. 中国の通販サイト
  3. 格安でいいものが買えると評判
  4. バングットには日本語化されたサイトもあるので安心!
  5. 2Banggoodの利用者からの評判
  6. 良い評判
  7. 悪い評判
  8. 3Banggoodで注文して購入する方法
  9. 4Banggoodを利用する上で気になること
  10. 送料はどのくらいかかるの?
  11. 使えるクレジットカードの種類は?
  12. 配送方法と注文から配送にかかる日数は?
  13. 配送の追跡はできるの?
  14. 問い合わせは日本語に対応しているの?
  15. 5Banggoodは評判もいい!ぜひ使ってみよう!

Banggoodとは?

Banggoodとは、多くの通販サイトがある中で、特にスマホやPC関連グッズで評判が良い通販サイトです。この記事では、Banggoodとはどのようなサイトで、評判はどうなのか、ご紹介します。

中国の通販サイト

Banggoodとは、中国発の通販サイトです。中国の通販サイトといえば、アリババが運営しているアリエクスプレスがよく知られています。しかし、Banggoodの方が長く運営されています。Banggoodは、中国の各地に拠点を持っており、世界中からの注文を受け付け、世界200か国以上へ発送している実績のあるサイトです。

格安でいいものが買えると評判

Banggoodが人気の理由は、格安でいいものを買えるサイトのためです。Banggoodの拠点の中には、日本の100円ショップが仕入れに利用している市場が近くにある、倉庫があります。

世界の工場といわれる中国での仕入れの拠点から直接仕入れたものを、直接世界中に販売しているサイトです。質がいいものを買えるサイトとして、世界中からユーザーが殺到しています。

スマホやPC周辺機器などの電子機器が特に評判が良い

Banggoodでは、さまざまな商品が販売されています。特に評判が高いのが、スマホやPC本体、PC関連グッズです。Banggoodの拠点の1つは、アジアのシリコンバレーと呼ばれる深センの近くにあります。深センの周辺は、秋葉原の電気街の数十倍もの電子関連機器店が立ち並んでいます。

Banggoodでは、中国で製造された、安くて高性能な電子関連機器を直接、深セン周辺から仕入れて販売できるため、スマホやPCをお得な値段で販売しています。

バングットには日本語化されたサイトもあるので安心!

Banggoodには、日本語されたサイトもあるため、英語が苦手でも安心して利用できます。住所の登録の際だけは英語が必要ですが、商品検索も購入手続きも日本語で行えるため、かんたんに利用できます。

Banggoodの利用者からの評判

良い評判

Banggoodを使ってよかったという良い口コミです。

  • 「アフターサービスもしっかりしていていとてもよかったです。」
  • 「注文した商品を一度キャンセルされてしまったのですが、再度注文してみたら、今度は届きました。予定よりも半月以上早く送られてきてとてもよかったです。」
  • どこのサイトよりも安くて、良いものが買えてよかった
  • トラブルがあっても、問い合わせればすぐに対応してもらえるので安心してます。」
  • 「部品が足りなかったけど、すぐに対応してもらえました。」

悪い評判

評価の低い口コミには次のようなものがあります。

  • 「代金を支払った後で、在庫なしでキャンセルされました。しかし、PayPalアカウントがないと返金できないとか、返金手数料が差し引かれていたりと、訳がわかりません。」

海外のサイトであるため、キャンセルした時の返金に対するトラブルが多いようです。クレジットカードへの返金が遅れる場合や、返金の際に手違いが起こる可能性があるため、Google翻訳などを活用しながらよく確認して対処しましょう。

Banggoodで注文して購入する方法

Banggoodで購入用のアカウントを作成して注文する方法は、以下の記事に詳しくまとめています。ぜひこちらの記事で、詳しい購入方法をご確認ください。

海外通販Banggood(バングット)の買い方やクーポンの使い方を紹介!【2020年】
海外の通販サイトのBanggood(バングット)では、スマホやPCの周辺機器などがお得に買え...

Banggoodを利用する上で気になること

Banggoodを利用する上で、気になることがいくつかあります。こちらでは、その気になる点について詳しく検証します。

送料はどのくらいかかるの?

Banggoodは海外の通販サイトであるため、送料がどのくらいかかるのか、気になっている方が多いようです。Banggoodの送料は、配送方法によって異なります。配送日数が一番かかる「通常配送」を選択すれば、基本的に送料は無料です。

しかし、日数が早く届く配送方法を選択すれば、送料が上乗せされます。どのくらい送料がかかるのかは、商品の大きさによって異なるため、一概には決められていません。

使えるクレジットカードの種類は?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ