ANiUTa(アニュータ)の評判や口コミ!アニソン聴き放題アプリの特徴や料金を解説!

ANiUTa(アニュータ)という音楽アプリが話題になっています。ANiUTaは配信されているアニソンを月額定額で聴き放題できる音楽アプリです。いったいどのような使い方をして、どのような評価をされているのか、この記事ではアニュータについて徹底解説します。

目次

  1. 1ANiUTa(アニュータ)とは?
  2. アニソン専門の音楽聴き放題アプリ
  3. 月額の定額制で約8万曲が聴き放題できる音楽配信サービス
  4. 歌詞表示機能がうれしい!
  5. ラインナップはアニソンだけではない!
  6. 2ANiUTa(アニュータ)の有料プランと無料プランを比較すると
  7. 有料プランの月額料金について
  8. 有料プランと無料プランを比較すると
  9. 3ANiUTa(アニュータ)の使い方
  10. アプリのダウンロード
  11. 有料会員になるのなら会員登録
  12. 有料会員の解約方法について
  13. 4ANiUTa(アニュータ)の注意点
  14. PCでは利用できない
  15. 基本的に楽曲をダウンロードしてのオフライン再生はできない
  16. 複数端末で同期して使えない
  17. アプリの動作が不安定になることがある
  18. 楽曲によって音量に差がある
  19. すべての楽曲に歌詞が付いているわけではない
  20. 5ANiUTa(アニュータ)の評価は?口コミ・評判について
  21. 良い口コミ
  22. 悪い口コミ
  23. 6ANiUTa(アニュータ)の無料体験でどんな曲が聴けるのか試してみよう!

ANiUTa(アニュータ)とは?

アニュータという音楽聴き放題アプリが気になっている人が増えています。特にアニメや映画が大好きな人たちの間で話題になっています。

この記事ではアニュータとはどのような音楽聴き放題アプリで、どのような使い方をするのか、どのようにユーザーから評価されているのか、ということについて詳しく解説します。まずはアニュータとはどのようなアプリなのか見ていきましょう。

アニソン専門の音楽聴き放題アプリ

アニュータとはアニソン専門の音楽聴き放題アプリです。音楽のジャンルも幅広くありますが、その中でも特にアニソンというジャンルの音楽に的を絞って楽曲を集めているのが特徴です。アニメファンにとっては、このアプリがあれば好きなアニメソングが聴き放題できるということで、絶対に欠かせないアプリの一つになっています。

月額の定額制で約8万曲が聴き放題できる音楽配信サービス

アニュータは無料で一部機能を利用することができますが、有料プランも月額定額制で聴き放題できます。楽曲を1曲ずつ購入するわけではありません。1カ月にどれだけ多くの楽曲を聴いても聴かなくても定額です。

月額定額制ですが定額の料金はそれほど高くありません。アルバムを毎月1枚ずつ買うことを考えたら、アニュータを月額定額で利用したほうが安くなります。毎日たくさんのアニソンを聴きたいという人にはうれしいアプリです。

しかも、現在アニュータで配信されている楽曲の数は8万曲を超えています。現在、新しい楽曲が発売されたり、配信許可が下りた楽曲が追加されたりしているので、楽曲数は今後も増え続けていきます。

歌詞表示機能がうれしい!

アニソンファンにとっては、アニソンは聴くだけではなく覚えて口ずさみたいものです。そんな人たちのためにアニュータでは歌詞表示機能も用意されています。有料プランではカラオケみたいに局の進行に合わせて色が変わっていく追跡機能も付いているので、歌を覚えやすいと評判です。

ラインナップはアニソンだけではない!

アニュータが人気の理由の一つに、アニソン以外のジャンルの楽曲も配信されている、という点があります。アニメファンとファン層が重なりやすいゲーム音楽や映画音楽、ボーカロイドもアニュータでは聴き放題できます。アニメもゲームも映画もボーカロイドも大好き、という人にはたまらないラインナップになっています。

懐かしい曲から発売直後の新譜まで!

また、アニュータで配信されている楽曲は2010年代以降の新しい楽曲だけではありません。1980年代の懐かしいアニメソングから、発売されたばかりの新譜まで幅広い年代の楽曲が用意されています。1970年代80年代生まれの人から、若い人たちまで幅広い年代の人が楽しめるアプリです。

シングル・キャラソン・サウンドトラックまで!

アニュータで配信されている楽曲はアニメの主題歌のシングルだけではありません。キャラクター一人一人を応援するために作られたキャラソンやサウンドトラックまで配信されています。アニメを見ているときには主題歌以外の楽曲はついついBGMとして聞き流してしまいますが、アニュータでじっくりと聴き直してみるというのもいいでしょう。

Amazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ一覧![2019年版]
Amazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ一覧![2019年版]を紹介します。Amaz...

ANiUTa(アニュータ)の有料プランと無料プランを比較すると

アニュータの有料プランと無料プランを比較してどのような違いがあるのか、ということについてこちらでは見ていきましょう。

有料プランの月額料金について

まず無料プランと有料の月額定額制のプランを比較するときに気になるのが月額料金です。アニュータの月額定額料金は600円です。以前はもっと安い時もありましたが、現在では月額600円の定額で利用できます。

人気楽曲を購入しようと思うとシングルで1曲200円以上、アルバムだと安いものでも1,000円以上、通常は3,000円以上するのが一般的です。シングル3曲分の価格で8万曲が聴き放題できると考えるととてもお得に利用できるアプリだということがわかります。

1カ月の無料体験もできる!

アニュータの月額定額制の有料プランは1カ月間無料体験できるサービスもあります。月額600円支払う価値があるかどうかは無料体験サービスでよくよく吟味して判断してみるといいでしょう。

有料プランと無料プランを比較すると

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ