Amazonプライム会員の年会費や特典について!支払い方法や無料にする方法を解説

Amazonプライム会員の月額、年会費の値段や、できること、メリットなどを解説します。月額以上の多くのメリットや、Amazonプライム会員の支払い方法、クレジットカードの利点、年会費を安くする方法、解約方法等知られていない情報もお教えいたします。

目次

  1. 1Amazonプライム会員の年会費について
  2. 年会費はいくらなの?
  3. Amazonプライム会員がおすすめな人
  4. 2年会費は高い?Amazonプライム会員の買い物特典
  5. Amazonの配送料金が無料
  6. お得に買い物ができる
  7. 3Amazonプライム会員の年会費を払うメリットは豊富なコンテンツ!
  8. プライムビデオ
  9. Prime Music
  10. Prime reading
  11. Amazon Photos
  12. Audible
  13. 他にもプライム特典のみができることはたくさんある
  14. 4Amazonプライム会員の値上げ
  15. 値上げの理由
  16. Amazonという会社
  17. 5Amazonプライムの年会費を払って会員になる方法
  18. 支払い方法
  19. 家族会員について
  20. 6Amazonプライム会員の年会費の料金をする方法
  21. アマゾンカードゴールドでAmazonプライム年会費無料
  22. アマゾンカードゴールドの年会費は減額できる
  23. Amazonプライム会員とカードゴールドの比較
  24. Amazonカードの入会方法
  25. 7年会費は無料にできる?Amazonプライム会員の解約方法
  26. お試し期間中の場合
  27. 解約し忘れたらいつ支払いになるの?
  28. 全額返金も可能な場合がある
  29. 8Amazonプライム会員の年会費を無料で利用するポイント
  30. お試し期間を確認する
  31. 自動更新に注意する
  32. 9Amazonプライム会員は年会費無料のお試し期間で見定めよう!

Amazonプライム会員の年会費について

Amazonは、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える通販サイト、Webサービス会社であり、今や誰しもが知る会社です。通販サイトはもちろんですが、最近では動画コンテンツも拡大しており、CM等での広告も打ち出しています。その中でAmazonプライムという言葉が出てきますが、そのAmazonプライムの会員になるとできることや年会費等の説明をしていきます。

年会費はいくらなの?

Amazonプライムの年会費は基本的に月額500円です。これは月間プランにて一か月単位での契約をした場合です。年間だと6,000円となります。また、年間プランもあり、その場合は年間で5,000円です。月額換算だと416円です。また、最初の一か月は無料期間があります。お試しで入会することができます、その場合退会することを忘れないようにしましょう。

学生は値段の安いプライムスチューデント

Amazonプライムスチューデントというサービスもあります。スチューデントですので、学生限定です。できることとしては、Amazonプライムの会員とほぼ同じサービスが受けられる上に、優遇特典があります。まず驚きなのが値段です。年会費が半額です。

Amazonプライム会員が年会費5,000円(月額416円)ですが、プライムスチューデントは年会費が半額の2,450円(月額250円)です。また、無料期間もAmazonプライム会員が1か月に対し、プライムスチューデント6か月もあります。

料金だけではなくその他にもできることはたくさんあり、本が10%引きや文房具、ノートが20%引きや、電子書籍サービスを追加料金なしのいくらでも読み放題で利用することが出来るプライム・リーディング、プライム対象商品の映画やテレビ、アニメがいくらでも見放題になるプライム・ビデオ、100万曲以上の以上がいくらでも聴き放題になるプライム・ミュージック等も利用できます。

その他にも有料配送が無料になる等の特典があり、値段以上のメリットがあります。

Amazonプライム会員がおすすめな人

Amazonプライム会員の特典はたくさんあります。ではどんな人におすすめなのでしょうか。実際、特典を全て使いこなしている人は少なく、1~2個特典を利用するために会員になっても値段的にできることは多いです。下記のサービスの内容を見て、いくつか利用したいと考えるのであればその人にはおすすめなサービスです。

年会費は高い?Amazonプライム会員の買い物特典

Amazonプライム会員では様々な特典があり、プライム会員ならではのできることがたくさんあります。まず、ネットショップでお買い物時のメリットをご紹介します。

Amazonの配送料金が無料

Amazonでの配送料金がいくら使っても無料になります。配送料が無料のメリットは大きいです。ちなみに配送料は軽減税率対象外ですので、10%に10月からなりました。各社値上げを余儀なくされる中この時点で月額500円の値段設定は破格です。

送料無料で利用できる

Amazonでの送料は、2,000円以上の場合は無料ですが、2,000円未満は410円。北海道・九州・沖縄・離島では450円の送料がかかります。月一回2,000未満のお買い物をする方であれば、ほぼ月額の値段の元を取れるということになります。また、サイズの大きな物や重量の重い物などの特別取扱商品の手数料もいくら使っても無料になります。

配送オプションも無料

Amazonプライム会員は、Amazon利用時の配送オプション(お急ぎ便(510円)、当日お急ぎ便(610円)、お届け日時指定便)の値段も無料になります。このオプションは全ての商品対象ではありません。Amazonプライムのロゴが表示されている商品のみ配送オプションを利用できます。

お得に買い物ができる

他にもキャンペーンやポイントなどAmazonプライム会員ならではの値段以上にできること、メリットは多数あります。

タイムセールやキャンペーン

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barbara102o

人気の記事

新着まとめ