YouTubeで映画を購入/レンタルする方法!ダウンロードはできる?

YouTubeでは映画を購入したりレンタルしたりすることができます。この記事では、YouTubeで映画の購入やレンタルする方法や、ダウンロードする方法はあるのか、レンタルや購入ができないときの原因と対処法などについて詳しく解説します。

目次

  1. 1YouTubeで映画の購入やレンタルができる!
  2. 国内外の人気タイトルがYouTubeで見られる!
  3. 2YouTubeで映画を購入・レンタルする方法
  4. 支払い方法を準備する
  5. 購入・レンタルしたい映画を見つける
  6. 購入する
  7. 3YouTubeで購入・レンタルした映画を視聴する方法
  8. 4YouTubeで映画を購入・レンタルできない場合には?
  9. iPhone・iPadのYouTubeアプリからは日本では購入できない
  10. Googleアカウントでログインしないと購入できない
  11. アプリに障害が発生して購入・レンタルできないことがある
  12. 5YouTubeでの映画の購入・レンタルでよくある疑問
  13. 購入・レンタルした映画はダウンロードはできるのか?
  14. レンタル期間は?
  15. 6YouTubeでも映画の購入やレンタルをしてみよう!

YouTubeで映画の購入やレンタルができる!

YouTubeの活用法は、自分が作ったオリジナル動画を投稿したり、ユーチューバーが作った面白動画や役に立つ動画を見て楽しんだりするだけではありません。実は、YouTubeでも映画の購入やレンタルができます。この記事では、YouTubeでの映画の購入やレンタルの詳細について詳しく解説します。

国内外の人気タイトルがYouTubeで見られる!

以前のYouTubeには違法にアップロードされた映画やドラマがあふれていました。しかし、現在では違法アップロードの映画が一掃されて、その代わりに人気タイトルはYouTubeの中で購入やレンタルをして見ることができます。

動画配信専門のサービスと比べると、公開されているタイトル数は若干少ないようにも感じます。しかし、国内国外問わず、人気のタイトルが続々と投入されています。YouTubeのプラットフォームの中で視聴できるという手軽さは、動画配信サービスよりも気楽でいいという方も多いでしょう。

ぜひ、映画好きな方はYouTubeでの映画の購入やレンタルの利用も検討してみましょう。

時には人気作が広告付きで無料公開されていることも!

YouTube映画のすごいところは、いつもではありませんが、時々人気作品が無料公開されることもある点です。違法アップロードされた作品ではありません。広告付きにはなってしまいますが、YouTubeが公式に無料で公開した人気の映画が見られるのです

以前は、ターミネーターのような世界的な大ヒット作品が無料公開されていたこともありました。さすがに、最新作の無料公開はありませんが、YouTube映画をチェックしていれば、世界的大ヒット作を無料で見られる機会があるかもしれません。

定額見放題の映画アプリおすすめ7選!動画配信各社のサービスを比較!
本記事では、定額見放題の映画アプリおすすめ7選を紹介していきます。定額見放題の映画アプリには...

YouTubeで映画を購入・レンタルする方法

YouTubeで映画を購入したりレンタルしたりする方法を解説します。

支払い方法を準備する

まずは支払い方法を準備しましょう。YouTubeで映画の購入、レンタルする時には、クレジットカードかGoogle Pay、PayPalのいずれかでの支払いになります。

PayPalならデビットカードやVプリカでの支払いも可能です。クレジットカードを持っていなくても使えるので、クレジットカードをお持ち出ない方におすすめです。PayPalの使い方はこちらの記事で解説しています。

PayPalの使い方!アカウント登録支払い方法と特徴/安全性を解説!
海外サイトでの買い物時の支払いに便利なオンライン決済サービスPayPalの使い方について特集...

購入・レンタルしたい映画を見つける

次に購入もしくはレンタルしたい映画作品を見つけましょう。

YouTubeの検索で映画のタイトルを検索すると、購入できる場合には、このように検索結果に「購入またはレンタル」と表示されます。

もしくは、YouTubeのメニューの「YouTubeの他のサービス」の中にある「映画と番組」をクリックすると、YouTubeで購入やレンタルができるタイトルが一覧で表示されます。この中から、見たい映画を探すこともできます。

購入する

購入またはレンタルする作品が見つかったら、その作品のページに入り「購入またはレンタル」をクリックします。

レンタルか購入か選びます。「HD」と「SD」は画質の違いです。HDの方が高画質になります。画質を選択できる場合には選択します。次のページで支払い方法を選択します。支払い方法を入力したら、「今すぐ支払う」をクリックすると購入もしくはレンタルが完了します。

Chromecast対応アプリ「GYAO!」で映画やTV番組を表示する方法!
国内最大級の動画配信サービスであるGYAO!はChromecastに対応しています。GYAO...

YouTubeで購入・レンタルした映画を視聴する方法

YouTubeで購入やレンタルした映画を見るためには、YouTubeのメニューの中に表示されている「購入済み」をクリックします。すると、購入した映画やメンバーシップに加入しているチャンネルなどが表示されます。その中から映画を選ぶと視聴できます。

GYAO!ストアで映画をレンタルする方法!料金や無料動画との見分け方も紹介!
GYAO!ストアで映画をレンタルする方法!料金や無料動画との見分け方も紹介します。GYAO!...

YouTubeで映画を購入・レンタルできない場合には?

YouTubeで映画を購入やレンタルできずに困る方がいるようです。こちらでは購入やレンタルできない原因と対処法を解説します。

iPhone・iPadのYouTubeアプリからは日本では購入できない

iPhoneとiPadのYouTubeアプリからの購入とレンタルは現在、アメリカやイギリスなどの20カ国に限られています。日本はその20カ国の中に含まれていません。日本からはiPhoneやiPadでは購入やレンタルできません。

iPhoneやiPadのユーザーはPCに同期させている方が多いことでしょう。PCをお使いの方は、PCで購入することをおすすめします。PCをお使いではない方は、iPhoneやiPadからYouTubeアプリをアンインストールした上で、ブラウザでYouTubeにアクセスして、デスクトップ版やPC用サイトで表示すれば購入できる可能性があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ