Yahoo!カレンダーアプリの使い方!インストールからスケジュールの登録・管理方法を解説!

Yahoo!カレンダーアプリが意外に使えると、他のカレンダーアプリから乗り換える人が増えています。この記事ではYahoo!カレンダーアプリでスケジュール管理する方法や、複数端末で同期するための設定方法などについて詳しく解説します。

目次

  1. 1Yahoo!カレンダーに乗り換える人が続出中!
  2. Yahoo!カレンダーのメリットとは?
  3. 2Yahoo!カレンダーアプリの初めての使い方
  4. Yahoo!カレンダーアプリのインストール手順
  5. Yahoo!カレンダーの初期設定をする
  6. 3Yahoo!カレンダーアプリのスケジュール管理の使い方
  7. スケジュールの登録方法
  8. 日をまたぐスケジュールの登録方法
  9. 繰り返すスケジュールの登録方法
  10. スケジュールの変更方法
  11. スケジュールの削除方法
  12. 4Yahoo!カレンダーの便利な使い方
  13. カレンダーの表示の切り替え方法
  14. スタンプの使い方
  15. 週の開始の設定方法
  16. 休日の設定方法
  17. 六曜の表示の設定方法
  18. PCとの同期方法
  19. 他の人との共有方法
  20. イベントカレンダーの使い方
  21. 配達予定の通知
  22. 5Yahoo!カレンダーアプリの口コミや評判について
  23. 良い口コミや評判
  24. 悪い口コミや評判
  25. 6Yahoo!カレンダーアプリも便利!試しに使ってみよう!

Yahoo!カレンダーに乗り換える人が続出中!

スマホアプリにはいろいろなカレンダーアプリがありますが、最近ではYahoo!カレンダーがとても使いやすいと他のカレンダーアプリから乗り換える人が増えています。この記事では、Yahoo!カレンダーとはどのようなアプリで、どのようなメリットがあるのか具体的に見ていきましょう。

Yahoo!カレンダーのメリットとは?

iPhoneでもAndroidでも、アプリストアで「カレンダー」と検索するとさまざまなカレンダーアプリを見つけることができます。

とくに有名で利用者が多いカレンダーアプリにはGoogleカレンダーがありますが、最近ではGoogleカレンダーからもYahoo!カレンダーに乗り換える人が増えているといいます。Yahoo!カレンダーにはどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

Googleカレンダーとの同期が可能

現在、ネット上で利用できるさまざまなカレンダーアプリやカレンダーサービスがある中で、やはり最も利用者が多いのはGoogleカレンダーでしょう。Yahoo!カレンダーへ乗り換える人が増えている理由の1つには、Googleカレンダーとの同期が可能であるという理由があります。

Googleカレンダーは他の人と共有しやすいというメリットがあります。Yahoo!カレンダーをGoogleカレンダーと同期させることで、Googleカレンダーに記載されている予定もYahoo!カレンダーで利用できます。

Yahoo!カレンダーにはGoogleカレンダーにはない機能がいろいろとあるので、Googleカレンダーと同期させながらYahoo!カレンダーを使いこなしている人が増えています。

おしゃれな着せ替えが豊富

Yahoo!アプリはおしゃれな着せ替えを選ぶことができますが、この着せ替えはYahoo!カレンダーアプリでも利用できます。Googleカレンダーでは背景色しか選べませんが、Yahoo!カレンダーなら自分の好みで好きなテーマに着せ替えができるというのも、Yahoo!カレンダーへ乗り換える人が増えている理由の一つです。

スケジュールの予定が見やすい

Googleカレンダーは1日の表示はとても使いやすいのですが、月の表示が使いにくいという欠点があります。その点、Yahoo!カレンダーであれば、日の表示はGoogleカレンダー並みの見やすさで、月の表示もとても見やすくなっています。

スケジュールがとても見やすくて使いやすいというのも、Yahoo!カレンダーに乗り換える人が増えている理由の1つです。

1日のスケジュールをまとめて知らせてくれる機能

Googleカレンダーにはなくて、Yahoo!カレンダーにはあるとても便利な機能には、1日の始まりにその日の予定をまとめて通知してくれる機能があります。

徹底した時間にリマインダーを知らせてくれるだけではなくて、1日のスケジュールをまとめて教えてくれることで、1日の流れを把握してから取り掛かれるようになるというのは、忙しい現代人にとっては大きなメリットといえるでしょう。

Yahoo!カレンダーをiPhoneやパソコンと同期して使う方法とできない時の対処法を解説!
カレンダーアプリは数多く存在しますが、iPhoneでもAndroidでもパソコンでも使えて同...

Yahoo!カレンダーアプリの初めての使い方

Yahoo!カレンダーアプリをスマホにインストールして使う使い方について具体的に見ていきましょう。まずはスマホに初めてインストールしてから、Yahoo!カレンダーを使い始めるための使い方を解説します。

Yahoo!カレンダーアプリのインストール手順

まずYahoo!カレンダーアプリを使いたければ、スマホにアプリをインストールする必要があります。Yahoo!カレンダーアプリのインストール手順についてみていきましょう。

iPhoneやiPadへのインストール方法

‎「Yahoo!カレンダー」をApp Storeで

iPhoneやiPadにYahoo!カレンダーをインストールするためには、iPhoneやiPadでAppストアを開いて、Appストアからインストールする必要があります。iPhoneやiPadでAppストアを開いたら「Yahoo!カレンダー」を検索して、アプリをインストールしましょう。

Androidへのインストール方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ