WinX Video Converterの使い方と安全性は?無料ダウンロード・編集方法も解説!

この記事ではWinX Video Converterの使い方を中心に解説を進めていきます。WinX Video Converterの使い方として動画の変換やダウンロード方法、編集方法なども併せて解説していきます。無料ソフトで動画を編集していきましょう。

目次

  1. 1WinX Video Converterについて
  2. WinX Video Converterって何?
  3. 安全性は大丈夫?
  4. 2WinX Video Converterの使い方
  5. WinX Video Converterをダウンロードする方法
  6. 言語設定の方法
  7. 解像度を設定する方法
  8. 動画をダウンロードする方法
  9. 動画を変換する方法
  10. 動画の保存先を変更する方法
  11. 3WinX Video Converterの編集方法を解説!
  12. 動画編集機能でできること
  13. 動画をトリミングする方法
  14. 4WinX Video Converterの注意点
  15. 無料版を使う時の注意点
  16. 5動画変換は無料ソフトWinX Video Converterを活用しよう

WinX Video Converterについて

この記事ではWinX Video Converterというソフトで動画を編集するということを中心に説明していきます。パソコンを使って動画の編集をする機会が多いという方にとっては便利なソフトとして知られています。是非チェックしておいてください。

WinX Video Converterって何?

使い方など、本題に入る前にWinX Video Converterとは一体何なのかということから説明していきます。WinX Video Converterについて初めて耳にするという方は、是非このソフトの特徴について知っておくことをおすすめします。知らないという方は以下をご覧ください。

無料で使える動画変換ソフト

WinX Video Converterというのは無料で動画変換や編集をすることが可能なソフトとして提供されています。必要に応じていつでもお使いのパソコンにダウンロード・インストールできるようになっています。もし今後動画の編集をしたいと考えている方は是非参考にしてみてください。

安全性は大丈夫?

WinX Video Converterは無料で使える動画変換ソフトということを説明しました。無料で動画の編集ができてしまうわけですが、安全性については大丈夫なのかという疑問が出てきます。もちろん無料ソフトには広告や有害なアドウェアが潜んでいることもあります。このソフトの安全性についても知っておきましょう。

WinX Video Converterは安全な海外製ソフト!

WinX Video Converterは海外製の動画変換ソフトとして多くの方に利用されています。悪意のあるソフトではありませんので安全性にも特に問題はありません。実際に多くのユーザーが使っていますので安全性についてはそれほど心配せず使えます。

Free Video Editorの使い方!動画を無劣化でカット/結合/分割する方法!
今回は評判の無劣化対応のFree Video Editorの使い方についてご紹介していきます...

WinX Video Converterの使い方

WinX Video Converterとはどのようなソフトなのかということについて解説してきました。WinX Video Converterは無料で使用できる動画変換ソフトで、安全性についても問題なく使えるソフトです。ここからは、本題であるWinX Video Converterの使い方の説明7に入っていきます。

WinX Video Converterをダウンロードする方法

WinX Video Converterを利用する前にソフトをダウンロードしておく必要があります。WinX Video ConverterはWindowsのパソコンでもMacのパソコンでも使えるような仕様になっています。お使いの環境に合わせて以下のやり方でダウンロードしましょう。

Windowsの場合

WindowsのパソコンでWinX Video Converterをダウンロードするには、まず以下のサイトにアクセスしてください。「無料ダウンロード」をクリックするだけでインストーラーを保存できるようになっています。

Windows 10:WinX Video Converter-フリービデオコンバータ- フリーにAVI MPEG MP4 WMV MOV FLVなどの映像フォーマットを変換する

Macの場合

次に、MacからWinX Video Converterをダウンロードする方法を解説します。同じくWinX Video Converterの配布ページにアクセスします。同じく「無料ダウンロード」をクリックすることでMacに適合した形式のWinX Video Converterが入手できます。

言語設定の方法

お使いのパソコンでWinX Video Converterのインストーラーを保存しましたら起動してインストール作業を進めていきましょう。ここでポイントになるのが言語設定です。まずはインストール時の言語設定について簡単に説明しておきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ