auうたパスを無料期間に退会する方法!解約できない時の対処法を解説!

auの音楽サービスであるうたパスを無料期間に退会・解約する方法について紹介します。また、うたパスを退会・解約できない時の対処法、有料会員になった時の注意点についても紹介します。うたパスの料金や無料期間についても説明します。

目次

  1. 1うたパスを解約・退会したい!
  2. うたパスとは
  3. うたパスの料金
  4. 2うたパスを無料期間に解約・退会する方法
  5. auかんたん決済(au ID・Wow!ID)
  6. Apple決済(iTunes)
  7. 無料期間内に処理を完了すること
  8. 3うたパスを解約・退会できない時の確認事項
  9. 手順をもう一度確認する
  10. 退会できたか確認して完了する
  11. 4うたパスを無料期間内に解約・退会したい時の注意点
  12. 解約した時点でうたパスは使えなくなる
  13. 無料お試しは1回しか利用できない
  14. うたパス料金は基本的に日割りはない
  15. 5うたパスを解約・退会したいときは処理を忘れずに

うたパスを解約・退会したい!

うたパスのサービスを解約したい、退会したい時の方法について紹介します。うたパスについても、詳しく紹介します。解約・退会の作業を行なったが、解約・退会できない時に行うべき作業についても紹介するので、手順をしっかり確認して解約・退会の作業を行いましょう。

うたパスとは

ここでは、auの音楽サービスであるうたパスについて紹介します。うたパスは、定額で音楽が聴き放題で、無料期間などの特典もあります。また、うたパスは月々音楽を保存することができ、新曲から昔の曲まで多くの曲があります。下記では、うたパスについて細かく紹介します。

定額で音楽が聴き放題

auの音楽サービスであるうたパスは、定額で音楽が聴き放題です。うたパスの「聴き放題プラン Myうたプラス」や「聴き放題プラン ベーシック」などがあり、自分に合ったプランで、定額料金を払い音楽を聴いてみましょう。

メインユーザーはauの契約者

うたパスのメインユーザーはauの契約者です。auのユーザーは、スマホを買った時からうたパスがもともとインストールされている場合があります。auの新規登録の際や機種の変更時に、うたパスをオプションとして契約している方もいます。

30日の無料期間

うたパスは、30日の無料期間があります。定額料金払うプランに登録する前に、うたパスを1度試すことができます。うたパスを知らない方でも、30日の無料期間があるので、うたパスのメリットやデメリットを知ることができます。

うたパスを気に入れば、契約続行することも可能です。うたパスを知りたい方は、まずは30日間の無料期間を試してみてはいかがでしょうか。

うたパスの料金

ここではうたパスの料金について紹介します。うたパスの「聴き放題プラン Myうたプラス」の料金は月々500円です。このプランでは、無料インターネットラジオや、楽曲フル再生、などの機能があります。「聴き放題プラン ベーシック」の料金は月々300円です。このプランでは、無料インターネットラジオ機能や、楽曲フル再生などの機能があります。

うたパスを無料期間に解約・退会する方法

うたパスを無料期間に解約・退会する方法について下記で紹介します。「auかんたん決済(au ID・W ow!ID)」や「Apple決済(iTunes)」方の解約・退会方法についても紹介します。手順を踏んで、うたパスを無料期間に解約・退会しましょう。解約する際は、手順を間違えないように確認しながら解約の作業を進めていきましょう。

auかんたん決済(au ID・Wow!ID)

ここでは、auかんたん決済(au ID・Wow!ID)の方の解約方法について紹介します。auかんたん決済(au ID・Wow!ID)の方は、Webからの解約・退会を行いましょう。まずはじめにau Webポータルにアクセスし、auスマートパスにログインします。次に、「各種サービス入会・退会」ボタンをタップし、解約・退会の手続きをしましょう。

Apple決済(iTunes)

ここでは、Apple決済(iTunes)の方の解約方法について紹介します。まずはじめに、iPhoneの「設定」アプリから「iTunes StoreとApp Store」ボタンをタップし、「Apple IDを表示」ボタンをタップしてサインインしましょう。アカウント画面が表示されたら、「登録」ボタンをタップし、うたパスをタップします。

次に、画面下記に「登録をキャンセルする」ボタンが表示されるのでタップしましょう。キャンセルの確認画面が表示されるので「確認」ボタンをタップすると解約・決済することができます。

無料期間内に処理を完了すること

無料期間内に解約・退会の処理を行わないと、月々のお金がかかってしまいます。無料期間で終わらしたい場合は、無料期間内に解約・退会を行いましょう。無料期間が過ぎてしまうと、自動的に継続になるので、継続したくない方は無料期間内に退会・解約の作業を行いましょう。

無料期間内なら違約金はかからない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
sakamotokotone
sakamotokotoneと申します よろしくお願いいたします

人気の記事

新着まとめ