Twitterの画像や写真を保存する方法!「Timg」でまとめて一括ダウンロードする方法も!

Twitterの画像や写真を保存する方法を解説します。Twitter画像保存専用サイト「Timg」を利用して、Twitterの画像・写真をまとめて一括ダウンロード保存する方法も合わせて紹介します。「Timg」はスマホ・PC、どちらでも利用できる便利サイトです。

目次

  1. 1Twitterの画像や写真を保存する方法!手順も解説!
  2. iPhoneの場合
  3. Androidの場合
  4. PCの場合
  5. 2Twitterのオリジナル画像・写真をPCに保存する方法
  6. URL・ファイル名を変更して保存する方法
  7. Chromeブラウザの拡張機能を使う方法
  8. 3Twitterの画像や写真をまとめて一括ダウンロードする方法
  9. iPhoneの場合
  10. Androidの場合
  11. PCの場合
  12. 4Twitterの画像や写真を保存できない時の原因と対処法
  13. iPhoneの場合
  14. Androidの場合
  15. PCの場合
  16. 5Twitterの大切な画像や写真を保存して残そう

Twitterの画像や写真を保存する方法!手順も解説!

今回はTwitterの画像や写真を保存する方法・手順をまとめて紹介します。Twitterは様々な端末で利用する場合があるので、どの端末でもTwitterの画像や写真を保存できるように手順をマスターしておきましょう。

iPhoneの場合

まず、iPhoneでTwitterの画像や写真を保存する方法を説明します。

本体に保存する方法

iPhone本体のストレージにTwitterの画像や写真を保存する場合は、まず、Twitterアプリで自分のアカウントログイン後、保存したい投稿を表示して写真をタップします。

写真が拡大表示されるので、続けて画像・写真を長押しします。

画面下方に表示されるメニュー内の「写真を保存」を選択すれば、iPhone本体のカメラロールに画像・写真が保存されます。

iCloudや他のオンラインストレージに保存する方法

iPhoneを使って、iCloudや他のオンラインストレージにTwitterの画像や写真を保存する場合は、上記と同じ手順で進めた後、表示されたメニューを下方にスクロールして「ファイルに保存」を選択します。

その後に表示される保存先一覧から、iCloudや他のオンラインストレージを保存先として指定すれば、画像・写真を保存できます。

Androidの場合

次に、AndroidでTwitterの画像や写真を保存する方法を説明します。

本体に保存する方法

Androidスマホ本体のストレージにTwitterの画像や写真を保存する場合は、Twitterアプリで自分のアカウントログイン後、保存したい投稿をタップし、画面右上に表示されている「メニューボタン」をタップします。

その後、メニュー内の「保存」を選択すれば、Androidスマホ本体のストレージに画像・写真が保存されます。

他のオンラインストレージに保存する方法

Androidスマホを使って、他のオンラインストレージにTwitterの画像や写真を保存する場合は、保存したい投稿をタップした後、画面右下に表示されている「共有アイコン」をタップします。

「共有アイコン」をタップすると、そのAndroidスマホが利用できるオンラインストレージのアプリアイコンが一覧で表示されるので、任意の保存先を選択すれば画像・写真を保存できます。

PCの場合

次に、PCでTwitterの画像や写真を保存する方法を説明します。

拡張子を変更して保存する方法

PCでTwitterの画像や写真を保存する場合は、拡張子に気を付けるのがポイントです。

PCでTwitterの画像や写真を保存すると、投稿を拡大表示しているときに保存すると「jpg_large」となり、投稿を通常表示しているときに保存すると「jpg_orig」となりますが、これらの拡張子のままだと通常のアプリでは開けないため、一般的な拡張子「.jpg」に変更して保存しておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ