無料ライブ配信アプリSHOWROOMとは?使い方や収入の仕組みを解説!

SHOWROOMは、無料ライブ配信アプリの中でも非常にユニークで高性能なアプリです。芸能界デビューという夢を持っている方の背を押す、素晴らしい仕組みもあります。そんなSHOWROOMの使い方や、収入の得方など、SHOWROOMについて詳しくご紹介します。

目次

  1. 1無料ライブ配信アプリ「SHOWROOM」とは
  2. 「仮想LIVE空間」がコンセプトの動画配信アプリ
  3. 無料ライブ配信アプリ「SHOWROOM」を使うメリット
  4. 2ライブ配信アプリ「SHOWROOM」の使い方
  5. SHOWROOMの登録方法
  6. SHOWROOMの配信方法
  7. 3SHOWROOMのギフティングとは
  8. ギフトには無料と有料がある
  9. ギフティングで稼ぐこともできる
  10. 4ライブ配信アプリ「SHOWROOM」の収入の仕組み
  11. 視聴者数、コメント投稿、デジタルコンテンツの使用実績等が評価のポイント!
  12. ギフティングされたポイントが全て還元されるわけではない
  13. 5SHOWROOMで稼ぐには
  14. 知ってもらう
  15. ファンになってもらう
  16. ギフティングしてもらう
  17. 6ライブ配信アプリ「SHOWROOM」を始めてみよう!
  18. SHOWROOMの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

無料ライブ配信アプリ「SHOWROOM」とは

ネット交流が盛んな昨今では、ネットのライブ配信が流行の最先端です。中でも、ライブ配信アプリの台頭で、プロやアマチュア、性別や年齢関係なく、誰でも手軽にライブ配信を楽しめるようになりました。

様々なライブ配信アプリが世を賑わせています。その中でも、多くの注目と話題を集めているのが、無料ライブ配信アプリのSHOWROOMです。

SHOWROOMとは、仮想LIVE空間を作り上げ、配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れるようにした、先進的な無料アプリのことです。人気のアーティストはもちろんのこと、一般のユーザーもライブ配信ができ、さらには誰でも視聴が可能で画期的な作りとなっています。

「仮想LIVE空間」がコンセプトの動画配信アプリ

SHOWROOMのコンセプトは、"仮想LIVE空間"です。ほかのライブ配信アプリとは比べ物にならないほどの、リアルで臨場感あふれるライブを楽しむことができます。

生ライブに慣れている方からすれば、ネット上のライブ配信にあまり多くを求めないかもしれません。ですが、SHOWROOMはひたすらリアルさを追求し、ただのネット上のライブ配信とは思えないような臨場感を可能にしています。他のライブ配信アプリにはない、華やかでリアリティの増した空間作りに成功したのがSHOWROOMなのです。

高画質な配信

SHOWROOMで配信されるライブのリアルさを可能にした点の一つに、高画質という点が挙げられます。無料LIVE配信アプリのほとんどは、どうしても画質部分をあきらめる必要がありました。無料ともなればそれは仕方がない、と思う方もいたことでしょう。

しかし、SHOWROOMはとことん綺麗な画質を追求し、高画質のライブ配信を可能にしました。加えてSHOWROOMは、無料利用可能なアプリです。無料とは思えない高画質なライブを配信できるアプリは、中々存在しません。もしも、無料ライブ配信アプリでどれを利用しようか迷った場合、高画質を求めるならSHOWROOMを選んで間違いはないでしょう。

視聴者がアバターとして参加できる

SHOWROOMの面白いところは、視聴者がアバターとして参加できる機能が搭載されているところです。ライブ配信アプリで想像できるのは、画面越しにLIVEを楽しむ様子でしょうが、SHOWROOMはその壁をなくそうと、LIVEのアバター参加を取り入れました。

自分の分身であるアバターが、ライブに参加し、リアルタイムでアクションなどを起こすことができる、というのは非常に斬新です。アバターでライブに参加することで、今までにない臨場感を楽しむことができます。視聴者参加型のライブが大好きだという方は、ぜひSHOWROOMを利用してみましょう。

無料ライブ配信アプリ「SHOWROOM」を使うメリット

SHOWROOMは、その高機能さとユニークさに大きな魅力があります。使い方も簡単で分かりやすく、さらには無料という点から考えても、メリットしか存在しないLIVE配信アプリでしょう。しかし、それ以外にもSHOWROOMを利用することで、大きなメリットを得ることができます。

デビューのチャンスがある

SHOWROOMのメリットとして、非常に有名なのはデビューのチャンスがある、というところです。ただの小遣い稼ぎの趣味ではなく、デビューしてプロとして稼ぎたい、と野望を抱いている方にはこれ以上ない利点でしょう。

SHOWROOMの運営会社は、ソニー・ミュージックエンタテインメントと業務提携を結んでいます。つまりアプリ内で、デビューへのしっかりとした道が用意されているのです。

例えば、歌手を目指している人が路上ライブをするのと、SHOWROOMでライブ配信をするのでは、大きな差があります。いくら才能があっても、それを認める人や、プロへと導く人がいなければ、デビューするのはとても困難です。SHOWROOMはその困難さを、アプリの機能面や知名度などで緩和させてくれています。

SHOWROOMは、芸能界へのデビューを実現させる架け橋のようなアプリなのです。

もちろん、その他のライブ配信アプリもユニークで楽しめるものが多くあります。SHOWROOMだけでなく、別のライブ配信アプリについて知りたい方は、以下のリンクから確認してみましょう。

ミクチャライブのやり方!全ユーザーがライブ配信機能を利用可能に!
若年層に圧倒的人気なライブ配信アプリ。その中でも特に名前が挙がりやすいミクチャライブを、今回...
ライブ配信アプリの17Live(イチナナ)とは?使い方や稼ぐ仕組みを解説!
17Live(イチナナ)は、無料でライブ配信できるアプリです。17Live(イチナナ)はどん...

ライブ配信アプリ「SHOWROOM」の使い方

では、実際にSHOWROOMを利用してみましょう。論より証拠と言いますし、紹介文を見るだけでなく、実際にアプリを触ってみた方が、良さに気づくこともあります。

ですが、使い方などを知らないまま利用すれば、SHOWROOMの良さを最大限に生かすことはできないでしょう。できればこちらの記事内容を参考にし、SHOWROOMをストレスなく利用してみましょう。

SHOWROOMの登録方法

SHOWROOMの使い方を学ぶ前に、まずはSHOWROOMの会員登録をしてください。SHOWROOMの会員登録は、短い時間で簡単にできるので、手間をかける必要もありません。利用するまでの垣根が低いところも魅力の一つですので、安心して登録してみましょう。

アプリをダウンロード

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
大和みやび
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ