楽天モバイルの料金確認はマイページから!利用明細の確認方法や見方を解説!

楽天モバイルの通話料金の確認方法を解説します。楽天モバイルの通話料金の確認はマイページから行います。利用明細の見方は簡単です。マイページにログインして「利用明細」を選べば各種項目が一覧表示されます。さらに請求年月のリンクをクリックすれば明細内訳を見られます。

目次

  1. 1楽天モバイルの料金の確認方法
  2. 公式サイトへアクセス
  3. ログインできない時は?
  4. 2【楽天モバイル料金確認】利用明細の見方
  5. 請求金額・利用ポイント・支払い方法の見方
  6. 通話料とSMSの利用明細と内訳について
  7. 楽天モバイルの初月の利用料の請求書について
  8. 3【楽天モバイル料金確認】楽天モバイルのお得な使い方
  9. 月々の支払いを楽天カードで決済する
  10. 楽天でんわを契約で電話料金が安くなる
  11. 4【楽天モバイル】楽天でんわで電話料金を安くする方法
  12. 楽天でんわとは
  13. 楽天でんわの申し込み方法
  14. 5楽天モバイルの料金を確認してみよう!

楽天モバイルの料金の確認方法

今回は、楽天モバイルの料金の確認方法について解説します。インターネット環境があればブラウザを通して、PC・スマホ、どちらでも楽天モバイルのマイページから料金の確認ができます。

公式サイトへアクセス

出典: https://mobile.rakuten.co.jp/

楽天モバイルの料金を確認するには、まず、楽天モバイルの公式サイトへアクセスしましょう。

マイページからご契約情報の確認を選択

楽天モバイルのマイページでは、「利用明細」としてユーザーID・お客様番号・契約情報・請求関連情報などを確認できます。楽天モバイルのマイページは名称を「メンバーズステーション」といいます。

楽天モバイルでは利用明細の郵送を行っていないので、利用明細情報はweb上のマイページ「メンバーズステーション」でしか確認できません。

「メンバーズステーション」にアクセスするには、楽天モバイルの公式サイトの画面右上にある「会員サポート/ ログイン」をクリックします。

会員サポートのページが表示されたら、画面を下方にスクロールします。

画面を下方にスクロールするとメンバーズステーションの案内が現れるので「メンバーズステーションへ」のボタンをクリックします。

「メンバーズステーション」のログイン画面が表示されます。

ログイン方法は3つ

「メンバーズステーション」にログインする方法は3つあります。「楽天ID」「SIM電話番号もしくはユーザーID」「メールアドレス」です。なお、SIM電話番号でログインする際は、SIM契約日の翌日からログインが可能です。

会員メニューから利用明細をクリック

「メンバーズステーション」にログインしたら、開いた画面で「利用明細」をクリックすると、利用明細情報が表示されます。

出典: https://mobile.rakuten.co.jp/faq/

ログインできない時は?

「メンバーズステーション」でログインできない場合は下記の方法を試してみましょう。

パスワードを忘れた場合

楽天IDのパスワードを忘れた場合は、楽天IDログインフォームの下方に表示されている「ユーザーID・パスワードを忘れた場合」のリンクをクリックして再設定を行いましょう。

SIM電話番号もしくはユーザーIDに紐づいたパスワードを忘れた場合は、入力フォームの下方に表示されている「パスワードが分からない場合はこちら」のリンクをクリックして再設定を行いましょう。

メールアドレスのパスワードを忘れた場合は、上記のいずれかの方法で再設定できます。

SIM番号を忘れた場合

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ