OnlineVideoConverterの使い方!ウイルス/警告の安全性や変換できない対処法!

本記事ではOnlineVideoConverterの使い方やウイルス感染など危険性や対処法をご紹介します。OnlineVideoConverterを安心安全に利用するためにも本記事をしっかりと読んでOnlineVideoConverterの知識を身につけよう!

目次

  1. 1OnlineVideoConverterとは
  2. 2OnlineVideoConverterは安全?ウイルスの危険性について
  3. OnlineVideoConverterのウイルス危険性
  4. 危険な偽警告に注意!海外サイト特有の偽警告とは?
  5. 偽警告が表示されたら?偽警告の対処方法
  6. 動画ダウンロード安全に利用するにはウイルスソフトは必要?
  7. 3OnlineVideoConverter〜基本的な使い方〜
  8. 動画サイトから音声形式でダウンロードする方法
  9. 動画サイトから動画形式でダウンロードする方法
  10. 4OnlineVideoConverterのファイルの変換
  11. 5OnlineVideoConverterのブラウザ拡張機能
  12. 6対応しているファイル形式一覧
  13. 変換可能な音声ファイル一覧
  14. 変換可能な動画ファイル一覧
  15. 7OnlineVideoConverterの対応動画サイト一覧まとめ
  16. 8OnlineVideoConverter変換できない時の対処法
  17. YouTube公式動画は変換できない?
  18. 動画が変換できない時の対処方法〜その1〜
  19. 動画が変換できない時の対処方法〜その2〜
  20. 動画が変換できない時の対処方法〜その3〜
  21. 9OnlineVideoConverterでお気に入りの動画を保存しよう!

OnlineVideoConverterとは

【YouTube ダウンロード】でGoogleやYahoo!などで検索すると、必ずと言っていいほど検索結果のトップに出てくる"Online Video Converter(OVC)"。YouTubeを使っている方で、動画や音楽をダウンロードしたことがある人は一度は見たことや,
利用したことがある人が多いのではないでしょうか。

OnlineVideoConverterはYouTubeなどの動画共有サイトの動画や音楽などのURLをコピーして貼り付けるだけで、ダウンロード出来るWebブラウザサービスです。使いやすく、ソフトのインストールが不要で動画や音楽ダウンロードできる、もっとも人気の高い動画ダウンローダーの1つです。

動画や音楽のダウンロードだけではなく、ファイル保存形式の変換やスクリーンレコーダー機能などの機能が搭載されています。

海外にサーバー拠点置き運営されているWebサイトでありながら、日本国内での知名度が最も高い動画変換サイトと言っても過言ではありません。人気を後押しする要因として、動画ダウンロードや変換のスピードの早さと、Androidスマートフォンからも動画や音楽がダウンロードできるので、PCを持っていない人でも気軽に利用することが可能です。

OnlineVideoConverterは登録不要で、対応サイト数、ダウンロード変換形式も多く、動画ダウンローダーとして確固たる人気を誇っています。

本記事ではOnlineVideoConverterの安全性やウイルス感染の危険性から、使い方まで詳しく解説していきます。またそれらを紹介する上で十分に注意して欲しい、動画や音楽をダウンロードする際の著作権についても詳しくご紹介していきます。

HD動画変換、オンライン動画変換 - OnlineVideoConverter.com

OnlineVideoConverterは安全?ウイルスの危険性について

OnlineVideoConverterの安全性や、ウイルス感染の危険性から紹介していきます。OnlineVideoConverterは海外に拠点を置くサービスであるため、表記されている日本が正しい表現ではない部分もあります。そのため、OnlineVideoConverterサイトのウイルス感染の危険性や安全性を器具するユーザーは少なくありません。

OnlineVideoConverterでは、悪質と思われる広告も少なからず表示されるので、OnlineVideoConverter利用する前に、本章しっかりと読んでおくことをおすすめします。

OnlineVideoConverterのウイルス危険性

OnlineVideoConverterのウイルス感染の危険性は全くないわけではありません。インターネットに接続している時点でウイルス感染の可能性は0%ではないので、100%安全とは言い切れません。危険を回避するため、また安全性を高めるためにウイルス対策ソフトをインストールしておくことをおすすめします。

危険な偽警告に注意!海外サイト特有の偽警告とは?

前述した通りOnlineVideoConverterでは、ファイルを変換する時ダウンロード開始する時海外動画ダウンロードサイト特有の偽広告が表示されます。"Java"を装った偽広告や”システムが破損しています”という警告表示の後に、警告音が発生し不安を煽る偽広告が代表的なものになります。こういった偽警告は”スケアウェア”と呼ばれます。

偽警告”スケアウェア”である事に気付かずに、指示通りにパソコンを操作してしまうと、悪質なスパムサイトやウイルス感染の可能性がある別サイトにアクセスしてしまう事になります。不安を煽る広告なので、騙されてしまう人は少なくありません。また下記のようなウイルスソフトの偽広告も”スケアウェア"の一種です、クリックしないよう十分注意してください。

また覚えておきたい知識として、”スケアウェア”の偽警告の中には、自分の使っているPCのソフトウェアや住んでいるエリアがあたかも判明したかのように脅しをかけるようなものもあります。

IPアドレスから使っているPCのソフトウェアの識別やある程度のユーザーの所在地の特定は簡単にできます。自分のいる位置などIPアドレスから検知して、あたかもあなたが今どこにいて、Macに入っている個人情報は全て筒抜けですよと言わんばかりの文章で脅しをかけてきます。

解除できる偽物のリンクを貼り付けていて、そこから誘導するようにウイルス感染させるページへのクリックを仕掛けてきます。前述しましたがIPアドレスから基本的に居住エリアの市町村レベルまでは、一般的に検知されるのは当たり前のことなので、こういった画面が出てきても安心して、冷静な行動をとることが重要です。

決してそういった悪質な広告の指示に従わないようにしましょう。

偽警告が表示されたら?偽警告の対処方法

偽警告メッセージが出た時の対処法を紹介します。

警告メッセージが出ただけでは感染する事はほとんどありません。冷静に行動して対処していきましょう。

対処法はすごいシンプルです。【落ち着いて新しく出たタブを閉じる】が最善の方法なのです。ほとんどの警告メッセージや、明らかに異常なアダルトサイト広告ページが次から次に立ち上がるなど、いかにも感染してしまったように見せるページも、新しく出たタブを閉じるだけで問題は解決されます。

このような警告メッセージなどからは基本的にはウイルス感染はしません。ここから救助策を差し伸べてくれるような、警告サイトの中にあるリンクが非常に危険なので、落ち着いて新しいタブを閉じましょう。

タブを閉じる事ができないなら強制終了などの手段も

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ