マンガUPで無料で漫画を読み続ける方法と仕組み!おすすめの漫画も紹介!

マンガUPとはスクウェア・エニックスが運営している漫画アプリです。ガンガンなどのスクウェア・エニックスの漫画を無料で読み続けることができます。この記事ではマンガUPで無料で読み続ける方法とおすすめの漫画を紹介していきます。

目次

  1. 1マンガUPとは?無料で漫画を読むことができる?
  2. MP(マンガポイント)を使って無料で漫画を読むことができる
  3. 2MP・MP+・有料コインについて
  4. MPとは?いつ配信される?
  5. MP+は指定サービスに登録することでもらえるポイント
  6. コインとは?
  7. 3マンガUPアプリをインストールしよう
  8. iPhone
  9. Android
  10. 4マンガUPの使い方
  11. ランキングから漫画タイトルを検索して読む
  12. まとめ読み可能な漫画を読む
  13. 日替わりの連載漫画を読む
  14. 5マンガUPのおすすめ漫画ラインナップ
  15. おっさん冒険者ケインの善行
  16. モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
  17. アイドルの姉が死にました
  18. 6マンガUPアプリを使って無料で漫画を楽しもう!

マンガUPとは?無料で漫画を読むことができる?

マンガUPとはスクウェア・エニックスが運営している漫画アプリのことで、ガンガンなどのスクウェア・エニックスの漫画を読むことができるアプリです。しかも、時間をかければ無料で読み続けることが可能なので全話読むこともできます。また、マンガUPには以下のようなアニメ化などした有名な漫画が揃っているので優秀です。

マンガUPで読める有名な漫画
 

  • とある魔術の禁書目録
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  • 賭ケグルイ
  • 賭ケグルイ妄
  • ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
  • りゅうおうのおしごと!
  • のうりん
  • ひぐらしのなく頃に
  • 博多豚骨ラーメンズ
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ

マンガUPは漫画村などの違法サイトとは違い、合法なので広告料やコインからの収入で著作権料などが作者などに支払われる優良なアプリです。マンガUPの漫画は時間をかければ全話無料で読めますがコツが必要です。マンガUPの基本的な使い方から漫画を無料で効率よく読むにはどうすべきかを解説しますので、この記事をよく読んで覚えてください。

MP(マンガポイント)を使って無料で漫画を読むことができる

マンガUPはMP(マンガポイント)というポイントの使い方で1日に読める数が多いので、MP(マンガポイント)を有効に使って1つの漫画を集中的に読み続けることで効率良く読むことができるでしょう。また、ポイントやコインを使って読んだ話は24時間の期限内なら何度でも読み返しが可能です。

マンガParkは無料で読めて安全?ボーナスコインの貯め方や仕組みを解説!
次々にリリースされる漫画アプリですが、その安全性を危惧する声も聞かれます。そうした漫画アプリ...

MP・MP+・有料コインについて

マンガUPではMP(マンガポイント)、MP+(マンガポイント+)、C(マンガコイン)のいずれかを消費することで漫画を読むことができます。1話見るためには20ポイントもしくは20コインを消費する必要があります。

「MP(マンガポイント)」⇒「MP+(マンガポイント+)」⇒「C(マンガコイン)」の順番で消費します。

マンガUPのMP(マンガポイント)、MP+(マンガポイント+)、C(マンガコイン)は下記の画面のように一番下の右端の「マイページ」をタップして「マイページ」を開くと上の方に表示されます。

MPとは?いつ配信される?

マンガUPのMP(マンガポイント)は毎日8時と20時に1回ずつ最大で80ポイントが配信されます。20ポイントで1話見ることができるので1回で4話、1日で最大8話見ることができます。1日で1話しか見ることができないマンガアプリが多い中、マンガUPは8話も見ることができる優秀なアプリです。

【MP(マンガポイント)配信時間】
毎日 8時:80ポイント配信、20時:80ポイント配信


しかし、MP(マンガポイント)はポイントを貯蓄することはできず、上限が80ポイントになっています。配信時間になるとそれまでにMP(マンガポイント)を使っていても使っていなくても上限の80ポイントに回復します。それなのでMP(マンガポイント)は配信時間までに使い切っておくと効率良くなります。

また、マンガUPでは一部の漫画について通常の更新を待たずに「先読み」することができますが、「MP(マンガポイント)」を使って「先読み」できないなどの「MP(マンガポイント)」のデメリットがあります。

MP+は指定サービスに登録することでもらえるポイント

次はマンガUPのMP+(マンガポイント+)についてですが、MP(マンガポイント)のデメリットである「ポイントの貯蓄」や「先読み」が可能になります。しかも、広告を見ることやクエストを達成することで無料でMP+(マンガポイント+)がもらえます。さらに、指定サービスに登録することでMP+(マンガポイント+)のポイントを大量にもらうことができます。

初回インストールボーナス

初回インストールボーナスとして500MP+が登録されています。なお、アンインストールして再インストールしてもMP+は回復しませんのでリセマラなどは使えません。

アンケート

年齢、性別、好きな漫画ジャンルなどの簡単なアンケートに答えると20MP+登録されます。

毎日1回の広告動画

毎日1回だけ現れる0時に更新される広告動画を30秒程度みるだけで20MP+登録されます。

クエスト達成

「7日間連続ログイン」や「指定された漫画を数話読む」などのマンガUP内のクエストを達成するとMP+が登録されます。クエストの難しさによって取得できるMP+が変わります。

提携サービス登録

動画配信サービスU-NEXTのお試し無料登録やDVDレンタル配送サービスTSUTAYA DISCASのお試し無料登録、雑誌読み放題サービス楽天マガジンのお試し無料登録などによってMP+が取得できます。動画配信サービスU-NEXTを登録すると2050MP+も取得できます。

但し、お試しが無料なのでお試し期間が終わると有料になります。有料で使いたくない場合はお試し期間を十分に把握して期間前に解約しておきましょう。

コインとは?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
kyou1121
誰でもわかるような記事の執筆を心掛けています。

人気の記事

新着まとめ