LINEポイントの貯め方と使い方!お得な集め方でスタンプやギフト券に交換!

LINEでサービスを使うとLINEポイントを貯めることができます。LINEポイントのお得な貯め方にはどんな貯め方があるのでしょうか。この記事では効率よくお得にLINEポイントを貯める集め方と使い方や使い道の裏ワザなどについてお伝えします。

目次

  1. 1LINEポイントとは?
  2. LINEポイントの集め方は様々
  3. 2LINEポイントの7つの貯め方(裏ワザ)
  4. 【貯め方1】LINEポイントページの「貯める」
  5. 【貯め方2】「 LINEショッピング」でお買い物する
  6. おすすめショップ
  7. 【貯め方3】「LINE Pay」でお買い物をする
  8. 【貯め方4】LINEマイカード「SHOPPING GO」でポイントを貯める
  9. 【貯め方5】ポイントサイトで貯めたポイントをLINEポイントに交換する
  10. 【貯め方6】「LINE LIVE」で動画を配信する
  11. 【貯め方7】格安SIM「 LINEモバイル」を利用する
  12. 3 LINEポイントのお得な3つの使い方(使い道)
  13. 【使い方1】LINEポイントページの「使う」
  14. 【使い方2】LINEコインとして使う
  15. 【使い方3】「 LINE GIFT」の支払いに使う
  16. 4 LINEポイントを確認するには
  17. LINEポイントより履歴を確認
  18. LINEポイントが付与されるタイミングはそれぞれ違う
  19. 5LINEポイントを友達にあげるには?
  20. LINEポイントで購入したものを友達にプレゼントしよう!
  21. 6LINEポイントを使う上での注意点
  22. LINEポイントは購入できない
  23. LINEポイントには有効期限がある
  24. 国をまたいで利用ができない
  25. 7LINEポイントを効率よく貯めよう
  26. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEポイントとは?

トークルームで友人や家族とメッセージや無料電話で通話をしたり、グループトークで趣味や仕事の仲間と話題を共有しあうのにとても便利なLINE。世の中にはコミュニケーションアプリは数多くありますが、日本で圧倒的な人気を誇っているのはLINEといってもいいでしょう。

もはや、年齢を問わずに様々なグループで欠かすことができないアプリになっています。でもただトークルームを利用するためだけに使っていたらもったいないLINE。LINEの中の様々なサービスを利用することで貯めることができるLINEポイントがあります

この記事ではLINEポイントの裏ワザ的な貯め方や集め方、裏ワザ的に意外な使い方についてご紹介します。まずはLINEポイントとはどんなものなのか、ということについて説明します。

LINEポイントはどんなもの?

LINEにはトークルームやタイムラインを利用するだけではなく、様々なサービスにアクセスできます。LINEのトップページからウォレットを開くと、LINEショッピングなどを使えます。また、LINEからはコンビニなどで使えるLINE Payカードもあります。

LINEのサービスを利用したり、LINE Payカードを利用することで貯めることができるのがLINEポイントです。LINEポイントは貯めると1ポイント1円で使うことができるので、LINEを頻繁に使う人はぜひLINEポイントも貯めていきましょう。

LINEポイントの集め方は様々

LINEポイントの集め方は、LINEのサービスを利用したり、LINE Payカードを使ってお買い物をする方法以外でも貯められる貯め方があります。驚くような裏ワザ的な貯め方もあるので、ぜひあなたが貯めやすい貯め方を見つけて、ジャンジャンとLINEポイントを貯めていきましょう

LINEポイントの7つの貯め方(裏ワザ)

ここからはLINEポイントの貯め方をご紹介します。中には意外な裏ワザといってもいいLINEポイントの貯め方、集め方もあります。もっとお得にLINEポイントを貯めるための集め方では、あなたにどんな貯め方が向いていそうか考えてながら読んでください。

【貯め方1】LINEポイントページの「貯める」

LINEポイントはどんな貯め方ができるのかわからないときには、LINEアプリのLINEポイントのページを開いて貯め方を調べてみましょう。LINEポイントページの開き方は、まずLINEアプリのトップページから”ウォレット”をタップして、次に”LINEポイント”をタップします。

LINEポイントのページに入ると、”貯める””使う”のタブがあります。”貯める”をタップして、どんな貯め方、集め方ができるのかを見ていきましょう。

下にスクロールしてみると、こちらの画像にあるように、ゲームをクリアすることでもらえるポイントや、無料の会員登録でもらえるポイントもあることがわかります。お金を使わなくても、無料でLINEポイントを貯めることもできる集め方もあるので、ぜひこちらのLINEポイントのページのチェックは忘れないようにしましょう

【貯め方2】「 LINEショッピング」でお買い物する

LINEポイントの貯め方にはLINEショッピングでお買い物をする、という集め方もあります。LINEショッピングはLINEのウォレットからアクセスできるLINEのサービスの1つで、こちらからAmazonなどの通販サイトでお買い物をすることができます。LINEショッピング経由でお買物をすることで、LINEポイントを貯めることができます

普通に通販サイトでお買い物をすることもLINEポイントを貯めることができる集め方です。このほかにLINEショッピングでLINEポイントを効率よく貯めていく裏ワザ的な狙い目は”ポイント還元率UP"を狙う集め方をすることです。

上の画像の赤枠で囲ったところを見てみると、最も高いもので驚きの19%の還元率、その他も13%とか10%という高い還元率のショップがあります。

LINEポイントの還元率はお店によって設定されていますが、1%が普通です。しかし、高還元率のショップや商品をLINEショッピング経由で購入すれば、効率よくLINEポイントを貯めていくことができます。通販をよく利用する人は、ぜひLINEショッピング経由でLINEポイントを貯める裏ワザの集め方を使ってみてはいかがでしょうか。

おすすめショップ

LINEポイントを貯める上で、どんなショップでお買い物をするのがいいのでしょうか。LINEショッピングのおすすめショップが知りたい、という声もたくさんあります。LINEショッピングでのLINEポイントの還元率は、その時その時にショップによって変更されます。セールをしたいときには高い還元率を謳うこともあります。

LINEポイントを貯める上でのおすすめショップにはどんなものがあるのかは、その時にならないとわからないというのが正直なところです。上の項目でご紹介した、”ポイント還元率UP”をチェックしてショップ選びをするか、LINEショッピングの中の”おすすめショップ””人気ショップ”を見てショップ選びをするのもいいでしょう。

あなただけのお気に入りショップをぜひLINEショッピングで見つけて、お買物を楽しみながらLINEポイントを貯めていきましょう。

LINEショッピングの使い方!ポイントの使い道や還元率を解説!
様々な商品サイトを比較してお得に買い物をすることができるLINEショッピングについてご紹介い...

【貯め方3】「LINE Pay」でお買い物をする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ