LINEコインの貯め方!無料で稼ぐ方法(裏ワザ)で有料スタンプを購入!

LINEコインの貯め方をご存知ですか?LINEポイントを集めれば、無料でLINEコインを増やせます。また、無料で大きく稼げる裏ワザもご紹介します。LINEポイントは様々な用途で使えるので、貯め方が分かれば無料でいろいろなコンテンツが楽しめます。

目次

  1. 1LINEコインとは?貯め方・チャージの方法を教えて!
  2. LINEコインとは?
  3. LINEコインをチャージする方法・買い方
  4. 2LINEコインの貯め方を知る!【ポイントとの違いは?】
  5. LINEポイントとコインの違い
  6. 3LINEコインの貯め方!裏ワザで無料で稼ぐ方法
  7. LINEフリーコイン・ポイントの集め方や増やし方
  8. 大きく狙う人はルーレットも?
  9. 4貯めたLINEコインで実質無料でスタンプを購入
  10. フリーコイン・ポイントを使用し有料スタンプを入手
  11. 5LINEのコインにまつわる注意点
  12. フリーコインがもらえない・付与されない
  13. 応募できないキャンペーンがある
  14. もらったフリーコインで購入できない
  15. フリーコインには有効期限がある
  16. 機種変更でOS端末が変わると引き継ぎできない
  17. 6貯め方次第でLINEコインは無料で手に入る!
  18. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEコインとは?貯め方・チャージの方法を教えて!

LINEを利用しているとLINEコインを必ず目にしますが、そもそもLINEコインとは何なのでしょうか。まずLINEコインとは何なのか、どこで使うものなのか、LINEコインをチャージする方法などを説明します。

LINEコインとは?

LINEコインとは、LINE内で使えるスタンプや着せ替えなどを購入する際に使う通貨です。ツムツムなどのLINE公式ゲームでの課金もLINEコインで行えます。LINEコインで有料コンテンツを購入したい場合は日本円でLINEコインを購入(チャージ)しておかなければなりません。

LINE MUSICはLINEコインとは異なるMUSICコインを購入しなければなりません。MUSICコインはアプリ内決済ではクレジットカード決済やキャリア決済のみでしかチャージできないため、注意しましょう。LINEストアからチャージする場合はLINE Payや楽天Edyなどでも支払えますが、LINEコインは使えません。

LINEコインをチャージする方法・買い方

LINEコインはGoogle Playストア/App Storeを介してキャリア決済、プリペイドカード、クレジットカード決済などで購入可能です。各有料コンテンツを購入する際に必要な分だけチャージできますが、LINEコインをあらかじめチャージしておけばスムーズに購入できます。

それではLINEコインのチャージ方法を説明します。下記はiPhoneでのやり方ですが、Androidでもさほど違いはありません。まずは"LINE"を起動して、"友だち"から"設定"をタップします。"コイン"を選ぶと保有コインやチャージ履歴などが表示されます。右上の"チャージ"を押すとLINEコインの購入画面が表示されます。

LINEコインは50コイン(120円)からチャージできます。一括でのチャージ量が多いほどボーナスコインが増え、安く購入できます。チャージしたいコイン数の"値段"をタップすると"App内課金を入手"というポップアップが表示されるので"支払い"を押しましょう。これでLINEコインのチャージは完了です。

チャージしたらすぐに保有コインや購入履歴に反映されます。ボーナスコインは保有コインの下に表示されます。ボーナスコインでは自分で利用するものしか購入できません。友だちにスタンプなどをプレゼントする際には使えないので注意しましょう。

LINEコインはチャージすると返金不可なので、購入する際は十分注意してください。50コイン=120円でレートが異なることも留意してください。LINEコインが購入できない場合やスタンプの買い方を詳しく知りたい場合は以下の記事をご覧ください。

LINE有料スタンプの購入(支払い)方法!コインは必要?[スマホ/PC]
LINEスタンプはメッセージに添えるだけで、気持ちが伝えられる便利な機能です。最近では、有料...

LINEコインの貯め方を知る!【ポイントとの違いは?】

LINEコインについては前述の通りご理解いただけたでしょう。しかしLINEではLINEコインのほかにLINEポイントというものもあります。コインとポイントの違いは何なのでしょうか。

LINEポイントとコインの違い

LINEポイントとコインは大きく分けて4つの違いがあります。それぞれの特徴を理解しましょう。
 

  1. ポイントは様々な方法で貯められる、コインは基本的に直接購入する以外は貯められない
  2. ポイントはコインに交換できるがコインからポイントへは交換不可
  3. ポイントは様々な用途に使えるが、コインは限定的
  4. ポイントは現金化が可能、コインは不可

LINEポイントとは

LINEポイントはLINEが運営するポイントサービスで、買い物やLINEのサービスを利用するとポイントがたまり、1ポイント=1円で使用できます。

また以前はLINEフリーコインという、キャンペーンのミッションをクリアするとコインがもらえるサービスがありました。しかし2016年4月25日にフリーコインはLINEポイントに統合され、それまでに保有していたフリーコインは1コイン=2.4ポイントで交換されています。

LINEポイントを貯める裏ワザや詳しい使い方は以下の記事をご覧ください。LINEポイントのメリットとデメリットも解説しています。

LINEポイントの貯め方の裏技を解説!無料でコインを集める方法は?
LINEポイントの貯め方には複数の裏技が存在します。その裏技を使い、無料でLINEポイントや...

LINEコインの貯め方!裏ワザで無料で稼ぐ方法

LINEコインは基本貯められないと上述しましたが、LINEポイントをコインに交換すれば貯められます。LINEポイントはAmazonギフト券や現金化など使い道がたくさんあるので、LINEスタンプなどのサービスを頻繁に利用する場合は以下の貯め方を参考にして、無料でLINEポイントを集めましょう。

日常的にLINE Payカードを使えばポイントを大きく増やせます。またポイントを消費して大きく稼げる裏ワザもご紹介します。

LINEフリーコイン・ポイントの集め方や増やし方

それでは、フリーコインやポイントの集め方・増やし方をご紹介します。場合によってはかなり面倒なものもありますが、無料で集められますし、裏ワザを使って稼ぐ方法もあります。時間はかかりますが根気よく、少しずつポイントを増やしていきましょう。

各種キャンペーンやアプリのミッションクリア

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
古橋侑

人気の記事

新着まとめ