インスタグラムの公式アカウントの認証マークを取得申請する方法を解説!

インスタグラムの公式アカウントの印である【認証マーク(バッジ)】についてご紹介します。【認証マーク(バッジ)】の取得方法や必要な準備方法も併せて解説しますので、インスタグラマーを目指している方は本記事を参考にインスタグラム公式アカウントを取得してみましょう。

目次

  1. 1インスタグラムの公式アカウントの認証マークについて
  2. 認証マーク(バッジ)とは?
  3. 認証マークを取得するメリット
  4. 認証マークを取得した公式アカウント
  5. 2インスタグラム公式アカウントの認証マークの取得条件や必要書類
  6. 認証マークを取得できる条件
  7. 認証マークの取得に必要な書類
  8. 3インスタグラムの公式アカウントの認証マークを申請する
  9. 申請方法
  10. 4インスタグラムの公式アカウントの認証マークの注意点
  11. 申請しても必ず認証マークが取得できるわけではない
  12. 取得後でも認証マークを取り消されることがある
  13. 5インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】を取得しよう!

インスタグラムの公式アカウントの認証マークについて

インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】についてご存知でしょうか? 有名インスタグラマーを目指すなら取得しておきたい【認証マーク(バッジ)】ですが、【認証マーク(バッジ)】についてあまり知られていない部分が多くあるのが現状です。本記事ではまず本章で、インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】についてご紹介していきます。

認証マーク(バッジ)とは?

インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】とは、インスタグラムプロフィール画面のインスタグラム名の横に表示されている【青いバッジ】です。

【認証マーク(バッジ)】はインスタグラムから認められた有名人・著名人・ブランドが取得できる公認マークです。【認証マーク(バッジ)】を取得したインスタグラマーは、インスタグラムアカウント上にプロフィール画面に【認証マーク(バッジ)】を表示することが可能となります。

認証マークを取得するメリット

インスタグラムで【認証マーク(バッジ)】を取得すると、インスタグラムアカウントのなりすまし防止、公式インスタグラムアカウントのアピール、またインスタグラム検索で検索表示順位の上位に表示されるというメリットがあります。

なりすまし防止

インスタグラムで有名人や著名人、ブランドがアカウントを作成すると必ず現れる【なりすましアカウント】ですが、【認証マーク(バッジ)】を取得することでなりすましアカウントの出現防止に繋がります。

インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】取得には、インスタグラムに【認証マーク(バッジ)】を申請して審査を受ける必要があります。

そのため、なりすましアカウントは【認証マーク(バッジ)】を取得できません。インスタグラム【認証マーク(バッジ)】の取得申請は本記事の【インスタグラム公式アカウントの認証マークの取得条件や必要書類】でご紹介していますので、詳しくはそちらを参照してください。

公式アカウントということをアピールできる

【認証マーク(バッジ)】を取得しているということは、有名人・著名人・ブランドの公式インスタグラムアカウントであることを意味します。インスタグラム上で公式アカウントとしてアピールすることができるので、インスタグラムアカウント自体の信頼性が上がり、安心してフォローしてもらえるというメリットがあります。

上位に表示されやすくなる

インスタグラムの検索機能でキーワード検索した際、【認証マーク(バッジ)】を取得しているアカウントは、検索結果の上位に表示されやすくなるというメリットがあります。そのため、本格的なインスタグラマーを目指す方は【認証マーク(バッジ)】を取得しておくことで、フォロワーを獲得しやすくなるというメリットがあります。

認証マークを取得した公式アカウント

有名スポーツウェアブランドの【NIKE】も【認証マーク(バッジ)】を取得しています。

現在海外のトルコで活躍中の元日本サッカー代表の【香川真司選手】も、インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】を取得しています。

日本人で最も多いフォロワー数を保有するお笑い芸人の【渡辺直美】さんのインスタグラムも【認証マーク(バッジ)】を取得しています。

Jリーグサッカークラブ【札幌コンサドーレ】の公式インスタグラムアカウントです。少なからぬスポーツチームのアカウントが、インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】を取得しています。

インスタグラム公式アカウントの認証マークの取得条件や必要書類

インスタグラムの【認証マーク(バッジ)】は誰でも取得できる訳ではありません。本章では、インスタグラム公式アカウントの認証マークの取得条件や必要書類をご紹介します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ