ファミペイ(FamiPay)でクーポンだけの利用は可能?クーポンをゲットする方法も解説!

ファミペイ(FamiPay)にはお得なクーポンがいろいろと用意されていますが、ファミペイ支払いを利用せずにクーポンだけ利用するのは可能なのか気になります。この記事ではファミペイでのクーポンのゲット方法や複数のクーポンを一度に使う方法についてみてきましょう。

目次

  1. 1FamiPay(ファミペイ)はクーポンだけの利用はできる?
  2. クーポンだけの利用も可能!
  3. どんなクーポンがあるの?
  4. 2ファミペイクーポンの使い方について
  5. アプリでどんなクーポンが使えるか確認しよう
  6. ファミペイで支払うときの使い方
  7. ファミペイ以外の支払い方法で支払うときの使い方
  8. 複数のクーポンを同時に使うときの使い方
  9. 3ファミペイクーポンが使えないときの原因と対処法
  10. クーポンをセットしてから時間が経ちすぎた
  11. ファミペイのシステエラー
  12. 4クーポンもお得なファミペイの利用者の感想とは?
  13. 良い口コミ
  14. 悪い口コミ
  15. 5ファミペイはクーポンが凄い!ぜひ利用しよう!

FamiPay(ファミペイ)はクーポンだけの利用はできる?

さまざまな会社から「何とかペイ」と名前が付いたスマホ決済サービスが次々と登場しています。コンビニでもファミリーマートがファミペイをスタートさせてからすでに半年がたちます。ファミペイならスマホ決済で小銭を出さなくても決済できる手軽さが受けている他に、FamiPayはクーポンがとてもお得だと好評です。

この記事ではファミペイのクーポンについて詳しく見ていきましょう。まずはファミペイアプリでファミペイ支払いを行わずに、クーポンだけの利用は可能なのかどうかについて見ていきましょう。

クーポンだけの利用も可能!

ファミペイアプリではファミリーマートでお得に使える割引クーポンや、商品を無料で引き換えられるクーポンがいろいろと配布されています。ファミペイアプリはスマホ決済のためのアプリなので、基本的にお金をチャージして、そこから支払う利用方法が本当の使い方ですが、スマホ決済に抵抗のある人もいることでしょう。

そんな人が、ファミペイアプリのクーポンを使いながら、スマホ決済ではなく現金での支払いに利用することは可能なのか気になります。基本的にファミペイアプリのクーポンの利用はFamiPayでの支払いが前提になっていることは言うまでもありません。

しかし、実際にはファミペイアプリのクーポンだけ使って現金での支払いも可能です。ファミマとしてもファミペイアプリを利用してもらうことがファミペイのユーザー拡大には大切なことなので、ファミペイ支払いを利用しなくてもそれほど目くじらは立てないようです。

まずはファミペイアプリをダウンロードしてクーポンをゲットするところから始めてみましょう。

どんなクーポンがあるの?

ファミペイアプリにはどんなクーポンが用意されているのか気になります。クーポンの内容は、その時々で変わるので同じものが常に出ているわけではありませんが、割引クーポンでも無料クーポンでもいろいろな商品をお得にゲットできるクーポンがいろいろとファミペイでは用意されます。

ファミペイアプリをダウンロードして登録すると、ファミペイクーポンの詳細を見ることができるので、ぜひアプリから、今使えるお得なクーポンを確認してみましょう。

ポケチキ無料クーポンなどが人気!

76959749 923483708052413 8548354108493543614 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
naomi_berryz

過去に人気だったファミペイのクーポンには、ペットボトルのジュースの割引クーポンなどがありました。その他に、とても世間に衝撃を与えたのが、ポケチキ無料配布クーポンです。ファミマで人気のから揚げのポケチキですが、それを無料でくれるというクーポンは、一気にFamiPayアプリのダウンロード数を押し上げたといわれています。

また次回はいつポケチキ無料配布をやるのかわかりませんが、ぜひ無料配布のクーポンを見つけたらすぐに利用できるように、こまめにファミペイアプリをチェックしましょう。

ファミペイでの公共料金の支払い方法やポイントは使える?還元率やボーナスポイントも解説!
本記事では、コンビニ・ファミリーマートが提供するファミペイを使った公共料金の支払い方法や、T...

ファミペイクーポンの使い方について

ファミペイアプリでのクーポンの使い方は難しいのではないかと思っている人もいるでしょう。クーポンの使い方についてみていきましょう。

アプリでどんなクーポンが使えるか確認しよう

その時によってファミペイアプリで使えるクーポンが違います。まずはFamiPayアプリで使えるクーポンを確認しましょう。クーポンの確認方法は、ファミペイアプリを開いて下のメニューバーから「クーポン」をタップします。するとその時に使えるクーポンが表示されるので、その中から使いたいクーポンを確認して選びましょう。

ファミペイで支払うときの使い方

ファミペイを使ってクーポンの対象商品を購入するときの、クーポンの使い方は次の通りです。使いたいクーポンを見つけたら、クーポンの右にある「クーポンを使う」をタップします。

ファミペイアプリの「ホーム」に戻り支払い用のバーコードを表示します。支払い用のバーコードの下に「FamiPayを使う」というボタンがあるのでそちらをオンにします。すると暗証番号の入力を求められることがあるので、ファミペイアプリにアカウントを作成した時に設定した暗証番号を入力します。

ファミペイでの支払いができるようになったら、レジでバーコードを読み取ってもらいます。するとクーポンの内容込みでファミペイでの支払いができます。

ファミペイ以外の支払い方法で支払うときの使い方

ファミペイ以外の方法でファミペイアプリのクーポンだけを使いたい場合には、上記の手順で「ファミペイを使う」をオフにして、バーコードを読み取ってもらいましょう。すると、ファミペイでの支払いをせずに、クーポンだけを利用できます。

複数のクーポンを同時に使うときの使い方

ファミペイアプリに複数のクーポンが表示されている場合には、一度に複数のクーポンを利用することもできます。複数のクーポンを利用したいときには、クーポンを確認するページを開いて、複数のクーポンの「クーポンを使う」をタップします。

するとホーム画面に複数のクーポンがセットされます。複数のクーポンがセットされた状態でホーム画面に表示されていれば、支払い用のバーコードを読みっとってもらえば一度に複数のクーポンが利用できます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ