Discord Nitroの有料会員になると得られる7つのメリット!加入・解約方法も解説!

人気のボイスチャットアプリのDiscordにはDiscord NitroとDiscord Nitro CCLASSICという有料プランがあります。無料でも十分に使えるDiscordの有料版に加入するメリットや、加入方法や解約方法について詳しく解説します。

目次

  1. 1Discord Nitroとはどんなサービス?
  2. Discordとは?
  3. Discord Nitroとは?
  4. 2Discord Nitroのメリットについて
  5. Discord Nitro CLASSICと共通のメリットとは?
  6. Discord Nitroだけのメリットについて
  7. 3Discord Nitroの加入方法と解約方法
  8. 加入方法
  9. 解約方法
  10. 4Discord Nitroを申し込むときの注意点
  11. 有料会員は自動更新
  12. スマホからの申し込みはブラウザ版からのみ
  13. 本当に有料会員が必要かよく検討を!
  14. 5Discord Nitroも一つの選択肢として考えよう!

Discord Nitroとはどんなサービス?

特にゲームを楽しんでいる人たちの間で話題になっているサービスに、Discordというものがあります。Discordの有料サービスに、Discord Nitroというものに申し込むことができます。有料サービスのDiscord Nitroを申し込むことにはどのようなメリットがあるのか、この記事では詳しく解説します。

Discordとは?

まず、Discord Nitroについて見て行く前に、Discordとはどのようなものなのか解説します。

ゲーマー向けボイスチャットアプリ

Discordとはどういったものなのかというと、ボイスチャットアプリです。ボイスチャットというのは、マイクとスピーカーを用意して、実際に声では話しながら電話と同じように相手とリアルタイムでやり取りをする通話機能です。

単なるおしゃべりのために使われるよりも、協力プレイが必要なゲームで利用されることが良くあります。仲間とボイスチャットを共有してでリアルタイムに連絡を取り合いながら、協力プレーで作戦を共有して実行していきます。

ゲームアプリの中には、ボイスチャット機能が実装されているアプリもあるのですが、なかにはボイスチャット機能が付いていないゲームもあります。ゲームの中にボイスチャット機能がない場合には、Discordをチャットや画像ファイル、画面を共有するために利用することがよくあります。

Skypeよりも使いやすくて、サクサクっと使い始められることから、世界中にユーザーが広がっています。

ブラウザ上でチャットと通話ができる

Discordはゲームアプリの中で動くボイスチャットではないので、ブラウザ上で利用します。ゲームの画面とは別にブラウザでDiscordを立ち上げておいて、そちらからチャットや通話を行います。スマホでもPCでも利用することができます。

また、ゲームをやっている途中で画面をキャプチャして共有する必要が出てくることがあります。Discordでは画面共有機能や、画像とPDFのファイル共有もできる機能がある点が、多くのゲーマーから支持されています。

個人用のサーバーも利用可能

Discordで自分が主催するチャットを開設するためには、サーバーを設置する必要があります。Discordでは個人のサーバーを設定して、自分でチャットを開設できます。

Discord Nitroとは?

それではDiscordの有料版のDiscord Nitroとはどのようなサービスなのか見ていきましょう。

Discordの最上位サービス

Discordには3つの料金プランがあります。完全無料の通常のDiscord、月額4,99ドル年額49.99ドルのDiscord Nitro CLASSIC、月額9.99ドル年額99.99ドルのDiscord Nitroの3つの料金プランです。料金が最も高いことからわかるようにDiscord NitroとはDiscordの最上位のサービスです。

Discord Nitroだけの特典のメリットが!

Discord Nitroは無料版やDiscord Nitro CLASSICにはないようなDiscord Nitroだけの特典があㇽというメリットがあります。無料版のDiscordだけでも十分に使えるという人も少なくありませんが、有料版のDiscord Nitroを利用することで、もっとボイスチャットを楽しめる幅が広がったという声も多く聞かれます。

ゲームサブスクリプションは終了したので注意!

尚、Discord Nitroの最大のメリットとして、ゲームサブスクリプションを利用できると書いてある記事が多く見つかりますが、Discord Nitroのメリットであったゲームサブスクリプションのサービスは2019年10月に終了しました。

通常のDiscord Nitroの月額料金の中で、Discord Nitroに用意されているゲームを使い放題できるということが、Discord Nitroの 1つの大きなメリットと言われていました。しかし、実際のところ、Discord Nitroの登録者のほとんどがゲームでは遊んでなかったとのことです。

想定よりも利用者が少なかったことで、Discord Nitroからはゲームサブスクリプションの特典が終了してしまいました。しかし、Discord Nitroのメリットが少なくなったわけではありません。

ゲームを提供しなかった分だけ、他の機能が強化されたということで、ゲームを使わずにDiscord Nitroに登録していた人にとっては、メリットが大きくなったと言えます。

デュラララチャットの評価や感想は?サイトの概要や注意点なども解説!
インターネットアプリ型のチャットサービスであるデュラララチャットについて、感想や評価、サイト...

Discord Nitroのメリットについて

無料版のDiscordでも十分に利用できるという声が多い中で、有料版のDiscord Nitroに加入することには、色々なメリットがあります。こちらでは、Discord Nitroに加入することのメリットについて詳しく見ていきましょう。

Discord Nitro CLASSICと共通のメリットとは?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ