【クリケ(curike)】オリジナルスマホケースの作り方!送料や支払方法も解説!

クリケ(curike)というアプリではオリジナルのスマホケースを作れると人気が急上昇しています。クリケでのオリジナルスマホケースの作り方はどうしたらいいのでしょうか。この記事では具体的な作り方や、送料がどのくらいなのか、ということについてみていきましょう。

目次

  1. 1作り方簡単!クリケ(curike)とは?
  2. アプリやサイトから簡単にオリジナルグッズを注文できる
  3. クリケが人気の理由は?
  4. 2クリケでのiPhone用スマホケースの作り方
  5. 作り方の手順
  6. 支払い方法と送料について
  7. 3クリケを利用する上での注意点
  8. 注文完了後の返品・キャンセルはできない
  9. キャンペーン対象でも完全無料ではない点に注意
  10. ブラウザのバージョンによっては写真のアップロードができないことも
  11. 4クリケでオリジナルのスマホケースを作ってみよう!

作り方簡単!クリケ(curike)とは?

クリケ(curike)というアプリが女子中高生や20代の若い女性の間で大人気になっています。クリケではiPhoneのオリジナルスマホケースを作ることができるというのがその人気の理由ですが、オリジナルスマホケースを作れるアプリやサービスは他にもあります。

他に同じようなサービスがある中でcurikeがどうして人気が高いのか、作り方はどのような作り方なのかということについてこの記事では詳しく見ていきましょう。

アプリやサイトから簡単にオリジナルグッズを注文できる

22857760 130713757650354 2117602383700688896 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
curike_official

まず、クリケとはどのようなサイトなのか解説しましょう。curikeとはオリジナルグッズを注文できるサービスです。専用のアプリやcurikeのサイトから注文すると、自分だけのオリジナルのスマホケースだけではなく、オリジナルTシャツやトートバッグ、ミラー、モバイルバッテリーを作ることができます。

自分の好きな写真をアップロードして、デザインのテンプレートを選ぶだけでお店で売っているようなレベルでプリントされたオリジナルグッズを簡単に注文できます。しかも価格は驚くほど格安です。

キャンペーン中ならスマホケースが送料だけで無料で作れると人気!

73065694 2198462077113245 5878750114103038782 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
stpr_r.s_324

curikeでは特にスマホケースが人気が高いのですが、その理由とはキャンペーン中であればオリジナルスマホケースを送料だけで無料で作れるからです。オリジナルスマホケースを作るとなると、それなりにお金がかかるものですが、クリケで注文すれば数百円の送料だけでつくることができます。それが、特に若い女性に人気です。

今なら、ハードケースとソフトケースを無料で作れるキャンペーンをやっています。キャンペーン対象のスマホケースはテンプレートはキャンペーン対象のものしか選べませんが、自分で写真をアップロードできます。キャンペーン対象デザインでも、自分だけのオリジナルスマホケースが作れるのでおすすめです。

クリケが人気の理由は?

ただし、格安でスマホケースが作れるからといって、それだけでクリケの人気が高いわけではありません。クリケでスマホケースを作る人が増えているのには、やはりそれなりの理由があるのです。

おしゃれなテンプレートが豊富

クリケが特に若い女性の心をつかんで離さない理由の一つには、おしゃれなデザインのテンプレートが豊富に用意されているという点にあります。かわいいスマホケースからおしゃれなスマホケース、クールでスタイリッシュなスマホケース、かっこいいスマホケースと、クリケでは様々なスマホケースのテンプレートが用意されています。

また常に新しいデザインのテンプレートが追加されているので、数が多すぎて友達とかぶる心配もありません。

自分のオリジナルデザインの共有や販売が可能

また、クリケを利用する人が増えている理由は、自分で作成してオリジナルデザインのテンプレートをクリケ上で共有したり、販売したりすることができるからです。クリケで常にテンプレートが追加され続ける理由がこれで、自分のデザインを発表したい人はクリケで簡単に発表して販売ができるのです。

デザインなどで収入を得たい人も、まだ誰も持っていないオリジナルの直ケースを作りたい人も、どちらにも大きなメリットがあるアプリがクリケだという点も、人気が高い理由です。

クリケ(curike)のオリジナルトートバッグの作り方!注文・デザイン方法など解説!
アプリクリケ(curike)では、オリジナルのトートバッグを注文すると、他にはないオリジナル...

クリケでのiPhone用スマホケースの作り方

ここからは、具体的にクリケでiPhone用のスマホケースを作る作り方についてみていきましょう。クリケで作れるスマホケースはiPhone用のみで、Android用のスマホには残念ながら対応していません。iPhoneユーザーの人はぜひクリケを利用しましょう。

作り方の手順

クリケでiPhone用のオリジナルスマホケースを作る作り方について見ていきましょう。

【作り方手順1】スマホに専用アプリをダウンロード

‎「curike クリエイトするスマホケース」をApp Storeで

まずはスマホ用のアプリをダウンロードしましょう。Android用のクリケのアプリもありますが、スマホケースはAndroid用のアプリでは作れません。スマホケースを作りたい人は、iPhoneのAppストアからクリケ専用アプリをダウンロードしましょう。

【作り方手順2】ケースのタイプを選ぶ

クリケのアプリをスマホにダウンロードしたら、アプリを開いてスマホケースを実際に作っていきましょう。アプリのトップページから「CASE」を選んでタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ