BufferでTwitterなどSNSに予約投稿!サービス内容や登録・操作方法を解説!

TwitterなどのSNSアカウントが増えてくると投稿の管理が大変です。そんな時は日時を指定して投稿を予約できるBufferというサービスを利用するといいでしょう。この記事ではBufferのサービス内容や予約投稿の登録方法・操作方法について詳しく解説します。

目次

  1. 1Bufferのサービス内容について
  2. TwitterやFacebookなどに予約投稿する
  3. Bufferで予約投稿できるSNSの種類
  4. 2Bufferの登録方法
  5. Bufferのアカウントを登録する
  6. SNSアカウントを追加する
  7. 3Bufferの操作方法
  8. 曜日と時間の設定について
  9. 予約投稿の方法
  10. 4BufferのChrome拡張機能で便利に使う
  11. 拡張機能をChromeに追加する
  12. 予約投稿する
  13. 記事のシェアを予約する
  14. 5BufferでSNSを予約投稿して時間を有意義に使おう!

Bufferのサービス内容について

TwitterやFacebookなどのSNSアカウントが増えてくると投稿の管理が大変になっていませんか?そのような時に投稿日や投稿時間を指定して投稿を予約できるサービスがあります。BufferとはSNSアカウントにまとめて予約投稿できるサービスのことです。この記事ではBufferのサービス内容や予約投稿の登録方法・操作方法について詳しく解説していきます。

TwitterやFacebookなどに予約投稿する

TwitterやFacebookなど複数のSNSサービスを利用している方は多いのではないでしょうか。複数のSNSサービスの投稿をまとめて予約できるBufferのサービスを使うと便利です。複数のSNSサービスを行き来して投稿していると予想以上に時間が掛かってしまいます。

そのような時にBufferを使えば投稿を効率化して無駄な時間を排除することができます。また、Bufferで効果的な時間に投稿を予約しておけばSNSをより多くの人たちに見てもらうことができます。

Bufferで予約投稿できるSNSの種類

Bufferで予約投稿できるSNSは以下の5種類になります。予約投稿は便利なサービスですので、以下の5種類のうち1種類でも使っていましたら是非Bufferを利用しましょう。
 

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • LinkedIn
  • Pinterest

Facebookの写真アルバムの作り方!作成/編集/投稿/削除や公開範囲の設定方法を解説!
Facebook写真アルバムの作り方を紹介します。Facebookのアルバムでは作成/編集/...

Bufferの登録方法

まずはBufferを使うためにBufferのアカウントを登録しましょう。BufferにはiPhoneやAndroidなどのスマホのアプリもありますが、Bufferは全て英語表記なのでGoogle翻訳などの機能が使えるPCでアカウントを登録する方が簡単です。この記事でもPCでのBufferのアカウント登録方法や操作方法について解説していきます。

Bufferのアカウントを登録する

それでは早速Bufferのアカウントの登録方法を解説します。まずは下記のリンクからBufferのホームページにアクセスしてください。

Buffer | Social Media Management Software for Growing Brands

Bufferのホームページにアクセスすると下記の画面が表示されますので右上の「Log in」をクリックしてください。

Bufferのホームページで「Log in」をクリックすると下記画面のようにLog in画面が表示されます。「Create an account」をクリックしてください。BufferはTwitterやFacebookなどのSNSからもアカウント登録できます。TwitterやFacebookなどのSNSでアカウント登録する場合は下記画面のように「Create an account」の下のボタンをクリックして手続きを進めてください。

BufferのLog in画面で「Create an account」をクリックすると下記画面のようにBufferのアカウント登録画面が表示されます。一番上の空欄にメールアドレス、二番目の空欄にパスワードを入力して「Sign Up」をクリックしてください。

Bufferのアカウント登録画面でメールアドレスとパスワードを入力して「Sign Up」をクリックすると下記のような画面が表示されます。Bufferのアンケートになりますのでアンケートの回答を選択してから「Continue」をクリックしてください。アンケートを選択しないと「Continue」がクリックできないので何かを選択する必要があります。適当に選択しても特に問題ありません。内容が気になる場合は翻訳機能などを使って翻訳してみてください。

下記のような画面が表示されてBufferのアカウント登録は完了になります。Bufferのアカウントが登録完了すると登録したメールアドレスにBufferから登録完了のメールが英文で届きます。

SNSアカウントを追加する

次はBufferにTwitterやFacebookなどのSNSアカウントを追加して連携させましょう。まずは上記のようにBufferにログインしてください。そして、下記画面のように「Connect Your Social Accounts」をクリックしてください。

Bufferにログインした後の「Connect Your Social Accounts」をクリックすると下記のようにSNSアカウント追加画面が表示されます。真ん中にFacebookやInstagram、Twitterなどが並んでいますので追加したいSNSをクリックしてください。ここではTwitterを追加します。

BufferのSNSアカウント追加画面でFacebookやInstagram、Twitterなどの追加したいSNSをクリックするとBufferの連携アプリの認証画面が表示されます。選択したSNSアカウントの「ユーザー名またはメールアドレス」と「パスワード」を入力してから「連携アプリを認証」をクリックしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
kyou1121
誰でもわかるような記事の執筆を心掛けています。

人気の記事

新着まとめ