iPhoneでAvgleの動画を簡単にダウンロード保存する方法!DLアプリなどを紹介【2019最新】

iPhoneからAvgleの動画を簡単にダウンロード保存する方法を紹介します。iPhoneでは基本的に動画のダウンロード機能が搭載されていませんが、特定のアプリを利用することでAvgleの動画をiPhoneに保存しておくことが可能となります。

目次

  1. 1iPhoneでAvgleの動画をダウンロード保存する方法
  2. Avgle動画を保存するにはiSafePlay!
  3. アプリをダウンロードする
  4. アプリの初期設定をする
  5. Avgle動画をダウンロード保存する
  6. AndroidスマホやiPadも基本的に同じ
  7. 2iPhoneでiSafePlay以外でAvgle動画を保存できないの?
  8. 普通の動画保存アプリではAvgle動画を保存できない
  9. iSafePlayでも保存できないときの代替手段
  10. 3iPhoneでAvgle動画を保存できるiSafePlayは超優秀!
  11. テレビが見れる
  12. 検索履歴を残さない
  13. 動画・写真ファイルのロックができる
  14. 音楽ファイルの管理にも適している
  15. 監視カメラと連携ができる
  16. パスワードでアプリを管理できる
  17. 秘密にしたい連絡先を保存できる
  18. 4iPhoneでAvgle動画を保存できるiSafePlayは危険?
  19. 安全性を心配する意見がある
  20. iSafePlayで動画を保存すると違法になる?
  21. 5iPhoneでAvgle動画を保存するにはiSafePlayで決まり!

iPhoneでAvgleの動画をダウンロード保存する方法

本記事冒頭の本章では、早速Avgleで公開されている動画コンテンツをiPhoneにダウンロードして保存する方法を紹介します。まず、iPhoneの標準アプリでは動画のダウンロード保存する機能が搭載されていません。

本記事では、iPhoneの特定アプリを使ってAvgle動画をダウンロードする方法を紹介しますが、アプリのアップデートによりダウンロードができない状態になる場合があります。その場合は、下記のリンク記事で紹介しているiPhoneの画面収録機能を利用しましょう。

iPhoneの画面収録機能を利用すれば、iPhoneの画面上に表示されている部分をすべて録画方式で音声と一緒に保存しておくことができます。画面収録機能はiPhoneの標準機能なので、アプリをインストールせずとも利用できるので、活用してみましょう。

iPhoneの画面を動画キャプチャ(画面収録)する方法を解説!
iPhoneのiOSバージョン11から、iPhoneの画面の動画を録画できる『画面収録(キャ...

Avgle動画を保存するにはiSafePlay!

出典: https://apps.apple.com/jp/app/isafeplay/id478653772

Avgle動画のダウンロード保存には、iSafePlayアプリを利用する必要があります。本章ではiSafePlayアプリを使った、Avgle動画のダウンロード方法を紹介します。iSafePlayは、スマホ内のデータファイルを隠しておくアプリですが、同時にAvgleの動画ダウンロードにも対応しています。

アプリをダウンロードする

iOS(iPhone & iPad)用の「iSafePlay」アプリは、下記のリンク先にアクセスしてください。App Storeのインストールページが表示されるので「入手」をタップして、「iSafePlay」アプリをiOS(iPhone & iPad)端末にインストールしてください。

‎「iSafePlay」をApp Storeで

アプリの初期設定をする

はじめて「iSafePlay」を利用する人は上の画面がアプリ上に表示されるので「パスワード設定」をタップしてください。「パスワード入力」という画面が表示されるので、4桁のパスワードを入力します。

パスワード入力・設定が完了すると上の画面がスマホアプリ上に表示されます。「iSafePlay」は「フェイクパス」をスマホに設定することができます。偽のパスワードを設定することで、より強固なスマホセキュリティを実現することが可能です。

上の画面が表示されたら「フェイクパス入力」をタップしてください。またフェイクパスと通常のスマホパスワードは違うものを入力して設定する必要があるので注意してください。

最後に「iSafePlay」の登録画面が表示されます。メールアドレス・パスワードを入力して新規登録するか、「Facebook」アカウントで新規登録するか選択してください。すでにアカウントを持っている人は「既存のユーザー」をタップして選択してください。

Avgle動画をダウンロード保存する

iSafePlayアプリの初期設定が完了したら、iSafePlayアプリ上記のメニューバーからAvgleを検索して、Avgle公式サイトにアクセスしてください。Avgleにアクセスしたらダウンロードしたい動画を選択して「ダウンロードアイコン」をタップすればダウンロードが開始されます。

AndroidスマホやiPadも基本的に同じ

iSafePlayアプリを使ったAvgle動画のダウンロード方法や、その他の動画サイトからダウンロードする場合も同じ手順で実行できます。Androidスマホ専用のiSafePlayアプリは現在配信を停止しています。

iPhoneの画面録画機能で音声付動画をキャプチャする方法!設定手順を解説!
iPhoneでは、画面録画機能を使ってゲーム実況などの音声付き動画を簡単にキャプチャ保存する...

iPhoneでiSafePlay以外でAvgle動画を保存できないの?

iPhoneでiSafePlay以外でAvgle動画を保存できないのか?と疑問に思っている人もいるでしょう。実際にiPhone・iPadのiSafePlay以外のアプリでAvgle動画がダウンロードできないのか実証してみた結果を紹介していきます。

普通の動画保存アプリではAvgle動画を保存できない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ