AVG AntiVirus FREEのダウンロード/インストールの手順と使い方!評価とレビューも紹介!

AVG AntiVirus FREEというセキュリティソフトに焦点を当てて解説していきます。AVG AntiVirus FREEを無料でダウンロード、インストールしてお使いのパソコンにアンチウイルス機能を追加しましょう。スキャン方法と評価も紹介します。

目次

  1. 1無料アンチウイルスソフト「AVG AntiVirus FREE」
  2. ダウンロード・インストールの方法
  3. 2AVG AntiVirus FREEの使い方!セキュリティを強化しよう
  4. スキャンの種類と方法
  5. スキャンのスケジュールを作成する
  6. 復元できないようにするファイル抹消
  7. 3AVG AntiVirus FREEでウイルスが発見されたときの対処法
  8. 手動で対処方法を選択する場合
  9. 検疫したファイル・フォルダの管理
  10. 4AVG AntiVirus FREEの評価は?ユーザーのレビュー
  11. 5AVG AntiVirus FREEを使ってみよう!

無料アンチウイルスソフト「AVG AntiVirus FREE」

今回はAVG AntiVirus FREEという無料ソフトについて解説していきます。AVG AntiVirus FREEは、無料のアンチウイルスソフトとして知られています。お使いのパソコンでのセキュリティを高めてくれる役割を果たします。お使いのパソコンにアンチウイルス機能が無い場合は、AVG AntiVirus FREEをインストールしてみることをおすすめします。

ダウンロード・インストールの方法

お使いのパソコンでアンチウイルスソフトを導入していない方は、早速AVG AntiVirus FREEを端末にダウンロードしていきましょう。ソフトの名前の通り無料で利用できるセキュリティソフトですので誰でもすぐに機能を使うことが可能です。こちらでは、AVG AntiVirus FREEのダウンロード、インストール方法について解説していきます。

サイトへアクセスして無料ダウンロードする

AVG AntiVirus FREEを使うにはパソコンにこのソフト自体を追加することから始めます。まずはAVG AntiVirus FREEを提供している公式サイトにアクセスしてください。以下にURLを貼っておきますので、検索しても見つからないという方は活用してください。アクセスしましたら、「無料ダウンロード」をクリックするだけでOKです。

PC 用の無料アンチウイルスをダウンロード | AVG アンチウイルス

ダウンロードしたファイルをインストールする

AVGの公式サイトで、アンチウイルスソフトを無料でダウンロードしましたら、そのファイルを開いてパソコンにインストールしましょう。ウイルススキャンなどのセキュリティ機能は、インストール後で可能になります。インストール完了まで進めましたら、次に進みましょう。

AVG AntiVirus FREEの使い方!セキュリティを強化しよう

AVG AntiVirus FREEのソフトをパソコンにダウンロード、インストールまで済ませましたらセキュリティ向上のために、早速アンチウイルス機能を使っていきましょう。ここからは、AVG AntiVirus FREEの使い方を説明していきます。それぞれの機能の紹介と、使う方法を併せて紹介しますので、マスターしてしまいましょう。

スキャンの種類と方法

AVGのアンチウイルスソフトには、スキャン機能が豊富に搭載されています。無料で利用できるスキャン機能を1つずつ紹介していきますので、それぞれのスキャン機能の役割を覚えてください。また、スキャンの利用方法も簡単ですのでチェックしておいてください。

コンピュータのスキャン

AVG AntiVirus FREEで利用できるスキャン機能としてまず紹介するのが、コンピュータのスキャンです。これは一番レギュラーとも言えるスキャン機能です。使う場面も多くなりますので、真っ先に使えるようにしましょう。パソコンの内部のデータからウイルスを検出する機能になります。「コンピュータをスキャンする」をクリックするだけです。

ディープ スキャン

AVGで利用できるスキャン機能として次に紹介するのが、ディープスキャン機能です。これはどのようなスキャン機能かというと、パソコン内部のデータをより詳細に調べる機能となります。より時間がかかりますが細部までウイルスをサーチしてくれます。「ディープスキャン」をクリックすることですぐにこの機能が利用できます。

USB ・DVD スキャン

AVGで利用できるスキャン機能で次に紹介するのが、USB・DVDスキャン機能です。これは機能名そのままの役割を果たします。パソコンに接続しているUSBメディアなどにウイルスがあるかどうかをチェックしてくれる機能です。これで外部接続からのセキュリティチェックも可能になります。

ファイルまたはフォルダのスキャン

AVGで次に利用できるのがファイルまたはフォルダのスキャンです。これもそのままの通りの機能です。特定のファイルやフォルダを指定してその中にウイルスがあるかどうかをチェックしてくれる機能です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ